給料いくらで、母子手当はいくらですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • スポーツの秋
    • 17/10/25 12:50:56

    >>82その夫が居なくなったら…何があるかわからんよ。あんまり言わない方がいいよ。

    • 1
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/10/25 07:19:29

    批判はいりません。

    昨日、離婚届受理されました。
    うちは婿養子だったので実家住みです。
    うちの母親は看護師でそこそこの収入。
    一応、聞いては聞いてきたけど…
    母親の年収で「もしかしたら無理かも知れません」と言われました。
    私も月に20万程ですが収入あります。
    あとは、私は障害者年金を貰ってます。 あと、娘には障害があり手帳持ってます。

    やはり貰えないでしょうか…

    • 4
    • 82
    • さつまいも
    • 17/10/23 15:22:25

    凄い頭の中お花畑の人がいて驚いた!
    シングルババァで働かなきゃいけないのって不幸じゃん
    専業主婦は自由でいいわよ~夫が稼いでくれるし

    羨ましいとか・・・アホか 一生働け

    • 1
    • 17/10/23 14:24:14

    >>77うちも2万。学費なんかでかかる費用も折半にしてるんだけど、その辺のこと理解できてないかもしれないって思えることがあって、子供は未就学児なんだけどちょっと心配。公正証書作成してるし理解できてなかったとしても関係ないけどね。土壇場で文句言い出したら即調停起こしてやろうって思ってるw

    • 0
    • 80
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 14:19:56

    >>79結局さ私たちのことが羨ましいんだと思うよ。
    自分ができないことをやってのけてるわけじゃん?
    そりゃ嫉妬の対象になるわね。

    • 2
    • 17/10/23 14:15:24

    >>78旦那に寄生しないと生きていけないクソババーwwwお前よりもよほど自立してるわ。お前も同じぐらい稼いでから生意気言いな。

    • 5
    • 78
    • さつまいも
    • 17/10/23 13:19:52

    ばばぁになってまで働かないといけないシンママwww

    • 3
    • 17/10/18 00:11:59

    >>72
    1人月2万って少なくない?
    うちも養育費1人2万なんだけど、凄く不満がある。
    けど、入学金や支度金は折半って決めてるから、学資はこっちでコツコツかけて、この学資はないという設定で入学金やらは折半できるようにしてる。
    だから、貰ってる養育費は子どもの生活費として使えてるよ。

    • 0
    • 17/10/17 00:01:33

    子どもふたり
    給料10万~15万
    養育費5万
    扶養手当月4万くらい

    • 1
    • 75
    • 人肌恋しい
    • 17/10/16 23:07:57

    子三人
    給料10万くらい
    手当58000
    あと東京都だから育成手当?もある
    あとこども手当?

    • 0
    • 17/10/16 21:15:29

    子供三人います。

    給料手取り15~17万で、パート。
    児童扶養手当5万円くらい。
    養育費はなし。

    • 4
    • 17/10/14 17:34:25

    先週、届いて満額だった。
    今までは養育費多めに貰ってたので停止額が7000円。

    子供3人で給料は11万前後。

    • 0
    • 17/10/14 16:31:34

    元旦那が養育費はくれなくて月2万の学資払ってくれてる場合は申告どうすればいいんだろ?

    • 1
    • 71
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 00:31:42

    子ども2人、給料月7~11万で児童扶養手当満額でした。
    去年の9月から働き始めて養育費14万貰ってるのでこのままだと来年は満額貰えないと思います。

    • 0
    • 17/10/11 22:04:55

    教えてほしいです。

    • 0
    • 69
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/07 01:59:25

    >>50それだけもらってれば……そんなに稼げない旦那沢山いるよw

    • 0
    • 68
    • モンブラン
    • 17/10/06 21:08:53

    >>67
    教えて下さりありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/06 20:24:52

    >>63名古屋市、今日ポストに入ってました。

    • 1
    • 17/10/03 21:18:44

    なんで誰も教えてあげないの?人それぞれ違うだろうけど、いくら貰ってるよーッ的なコメントしてあげればいいのに。あっ。私は貰ってないから自分の給料だけだけど、きになるよ!

    • 2
    • 65
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 19:38:41

    養育費を申告せず不正受給する奴はゴミだろ

    • 2
    • 17/09/26 21:31:48

    >>59
    あなたがその人に何の恨みがあるのか分からないけど、ネットで名前出すのは良くないと思います。
    養育費等は自己申告ですし、それだけじゃ役所も不正扱いしてくれないのが現実ですよ。

    • 1
    • 17/09/25 12:17:48

    8月の更新の証書もう届いている方いますか?

    • 1
    • 17/09/22 12:10:33

    >>59他力本願(笑)

    • 1
    • 17/09/22 11:09:37

    年収380万
    養育費なし
    手当て2万、医療費助成なし
    手当てが年々減らされて、医療費助成も切られて嘆いてたけど親にはいいことだと言われた。
    給料少なくて満額もらって年間変わりないなら羨ましい。

    • 3
    • 17/09/22 09:18:28

    >>59密告するにも名前と住んでいる市がわからなければできない。

    • 1
    • 59
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 09:10:13

    ○村舞(佐賀)は養育費の申告をしていません。誰か密告お願いします。
    息子は龍哉12歳です。

    • 2
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/20 11:00:03

    >>56
    うちもそれ言われた。父親以外から貰う養育費はいいんだって。うちも元義両親が払ってくれてるから、申告してない。

    • 0
    • 17/09/10 18:30:34

    給料は手取り36万くらい
    賞与は夏が30万、冬が43万くらい
    3月の決算手当が15万くらい

    • 0
    • 17/09/06 00:13:01

    >>55
    そうみたいです。市役所には言いましたが、書かなくていいと毎年言われます。

    • 0
    • 17/09/05 23:29:23

    >>53
    おばあちゃんがくれる養育費は、申告しなくてOKなの?

    • 1
    • 54
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 22:01:14

    >>53何でそれは申告しないの?市役所から言われたの?

    • 0
    • 17/09/05 21:23:36

    >>52
    下の子の養育費は申告してないです。
    おばあちゃんがくれてるから、

    • 0
    • 52
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 19:40:35

    >>50手当多くない?養育費申告してる?私も子ども二人で年収360万の時に1万2千円くらいだったよ。養育費は月4万。

    • 0
    • 17/09/05 14:36:32

    >>49
    手当は減らされるわ、住民税倍になるわ、保育料なんて8月まで無料だったのに、9月からひとり親なのにひとり親の値段で見られなくなったから収入の保育料取られることになって、踏んだり蹴ったり

    • 0
    • 17/09/05 14:33:33

    >>49
    なんで?年収420万くらいしかないよ。

    • 1
    • 49
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 22:12:45

    >>48昨年の年収が低かったの?

    • 0
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 20:05:44

    月32万位
    ボーナス25万×2回
    養育費 月3万円(娘)×12回
    養育費 月1万5千円(息子)×12かい

    児童扶養手当 月2万3千円

    • 0
    • 17/09/02 22:20:35

    子ども1人、養育費ボーナス社保なし
    給料が年間130万切るくらいで満額

    今月から転職して社保あり寸志が年10万位
    手取りが13~14万円
    来年度どうなるかなー?

    • 2
    • 46
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/02 18:08:07

    >>37子供1人だから満額でないんじゃない?満額なのは月8万以下だった気がする。

    • 0
    • 45
    • ビアガーデン
    • 17/09/01 21:18:54

    正社員じゃなく、手取り12から15くらい。
    寸志5から10くらい。
    毎月の養育費はなし、子供をどこか連れて行ってくれたり、面会時に何か買ってくれたり、お祝いごとの時に5万から10万くれる。
    児童扶養手当は満額、子供3人月5.8000くらい。

    • 0
    • 44
    • スイカわり
    • 17/09/01 20:35:32

    月収が35~50 自営だからボーナスなし。養育費10万。手当ては前年度の年収からなので満額もらえてるけど来年からはなくなるだろうな。まあいいや。男並みに稼いで不自由しない生活をさせてみせる!

    • 2
    • 43
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/01 10:53:06

    月収約18万
    ボーナス約36万年3回
    養育費15万

    手当なし

    • 1
    • 17/08/31 21:36:54

    月20万。ボーナス年3回。
    養育費は6万。
    持ち家。

    貰えません。

    • 1
    • 17/08/18 20:53:29

    >>34私も子ども二人で年収360万のときは1万ちょっと受給してました。年収500万超えてからは受給停止になってます。ボーナスの額によると思いますよ。

    • 0
    • 17/08/18 19:37:19

    >>39わかるよ。(*^^*)

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 18:37:47

    >>38よその家計わかるの?御苦労さん。

    • 0
    • 17/08/18 18:35:14

    >>33そりゃ手当てなくても大丈夫

    • 1
    • 37
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 10:43:17

    >>32
    満額出ないの?

    • 1
    • 17/08/17 23:37:00

    養育費月5万円申告してないよ。佐賀。

    • 0
    • 35
    • 流しそうめん
    • 17/08/17 12:38:50

    >>31
    5万?

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ