40歳以上の方、いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/11 12:50:27

    >>34

    こんにちは。
    旦那が長期休暇で最近はお出掛け三昧です。
    旦那は今日はちょっとした仕事が入り、昼過ぎまで仕事に行ってますが、多分、帰りにパチンコに行ってくるんじゃないかと思います。昨日からパチンコに行きたいなーって言ってたので…。
    昨日も火曜日も海に行きましたよ。
    昨日はお弁当を作って行ったのですが、おにぎりをしっかり二つ食べましたが体重は落ちてました。
    前もおにぎりを食べて過ごした日に体重が落ちていたので、おにぎりダイエットってやっぱりいいのかもって考えてました。
    腹持ちもいいし、無駄に色々食べないですもんね。
    自宅の近くにジムがあるのですが、旦那と通おうかと話しているところです。
    なかなか自分では考えるほどに運動はしてないんですよね。
    体を動かすクセを作るためにもいいかなって思ってます。

    • 0
    • 17/08/10 01:19:44

    >>33ミカさん、こんばんは。ご無沙汰してしまいました。どうも海の疲れが残っていて、体が動かないので、筋トレと運動が少しサボり気味です。
    動かないと体がますます重くなりますね。少しですが、その分食事の取り方を勉強しています。明日は体調良ければ運動を再開したいと思います。

    マリンスポーツ楽しそうでいいな~(*^^*)
    素敵なご主人も羨ましい。
    ハイボールは一度だけ飲んだことがあります。ワインは大好きだけど、ついつい飲みすぎて…なんて事もあります(笑)
    赤ワインにチーズとか最高ですよね。

    • 0
    • 17/08/07 02:11:13

    >>32

    主さん、お酒はハイボールやワインなんかはいいと思いますよ。
    とは言っても飲みすぎは厳禁ですが。
    私はお酒を飲むときはつまみは食べません。
    結局、食べ物で太るらしいので…。

    旦那はスポーツは全般得意なんですよ。
    私も今日は筋肉痛で…でも台風が過ぎ去ったらまた海に行きます。
    筋肉痛になるということは普段使わない筋肉を使ったってことで悪いことではないし…。でも今日はトイレに座ることすら大腿部がパキパキした感じで痛くて…。
    旦那からは普段、体をしっかり動かしてないってことだねって笑われました。

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 17/08/06 23:50:02

    >>30こんばんは♪ミカさんのご主人はマリンスポーツをなさるのですね。かっこいい!ミカさんも楽しんで下さいね。私も昨日の海が原因で全身筋肉痛で、今日はなにもやる気が起きずゴロゴロしてました。
    前は夜に焼肉とか行ってたけど、今年は食欲がないのもあって行けてないですね。ビールも美味しい季節なので、太らずに飲める方法を調べてます。やっぱり難しいかな(笑)
    飲食と体の関係って調べてると楽しいけど難しいですね。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/08/05 23:13:39

    >>29

    こんばんは

    主さん、私も今日は旦那とマリンスポーツしてきました!
    初めてしましたが、旦那はマリンスポーツは何でも出来るので、私も一緒にしてきました。
    もう楽しくて楽しくて、明日も行きたい位ですが、明日は別の予定があるので行けません。ただ、普段動かさない部分を動かしたから筋肉痛が来そうですが(笑)
    今日、結構動いたから痩せたかな?と思ったけど体重は変わらず…旦那は私が今日、そんなに食べてなくて心配してましたが、もうお腹が空かなくなっているんですよね…。
    体調は全く問題ないからこのまま頑張ります。
    主さんも今は停滞期ではないですか?
    私も停滞期だと思いますが、焦らず頑張ります。
    私は極力外食はしないようにしてますよ。
    外食って結構カロリーがあるので…。
    今日も旦那は外食しようかと言ってくれましたが、帰って作って食べました。
    旦那も本当は外食より自宅で食べる食事を好むので、外食は本当にたまにって感じにしてます。

    • 0
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/05 01:01:54

    >>28こんばんは。今日は海に来てます。驚くことに今まで何をやっても落ちなかったのに、ちょっと泳いだだけで1㎏も落ちました。その代わり、食べ放題で+になるんでしょうけどね(´д`|||)

    ヨーグルトも好きですが、プリンを選んじゃいますね。甘いの大好きだし太るのばかり好きみたいで、なるべくして太ったのかもですね(笑)
    プルーン食べたり、ミカさんは栄養に気を付けてますね。いつも勉強になります。
    ご主人とも素敵なご夫婦でいいですね。うちも今日は久しぶりに晩酌しました。息抜きしながら、長い目で痩せたらいいな。

    • 1
    • 17/08/03 22:30:15

    >>27

    こんばんは。
    主さんもヨーグルト好きですか?
    私は乳製品が大好きで、一番の好物はチーズです。
    便秘の時は私はプルーンを食べます。
    私は小さいときから便秘症で、母がミキプルーンを食べさせてくれたらしいですが、大人になってからはカルディとかで実のプルーンを買って来て食べてますよ。
    今日はちょっと食事は控え気味で…でも赤ワインは飲みました。
    夜は蒸し鶏とキムチを食べましたよ。
    主人はここ最近は私にお土産と言ってお酒とスイーツを買って来てくれます^-^;
    無理なダイエットはしないようにって言ってくれ、ストレス解消にって買って来てくれるので一緒に晩酌しますよ。
    私が最近、タバコとか旦那の必要なものを買っておくからお金を使わないらしく、そのためだと思います。
    お小遣いに余裕があるんでしょうね。

    • 1
    • 27
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 22:17:07

    >>26こんばんは♪今日は遅くなってしまいました。
    オイコス?初耳で調べて参りました。体に良さそう。売れてるみたいですね。私もヨーグルトと納豆はなるべく毎日食べてます。ザ・ガードっていうのを飲んだら、そっちの方が便秘には効きましたが、なるべく飲まずにすんだらいいかな~。
    ご主人、毎日お土産買ってきてくださるんですか?素敵すぎます(*´ω`*)

    • 0
    • 17/08/03 15:39:58

    こんにちは

    今日は体重が昨日と変わらなかったから、今日はお腹が空いたらヨーグルトを食べてます。
    今度、コストコでオイコス買ってみようかな…。
    最近は旦那がデザートをお土産に毎晩のように買って来てくれるけど、せっかく旦那が買って来てくれるからありがたく頂いてます。
    でも体重が増えないのは、デザートがゼリーだったり杏仁豆腐だったりするからかな…。今の時期のコンビニスイーツは低カロリーみたいですね。

    • 0
    • 25
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/02 22:48:28

    >>24なるほどー。血圧が低いわけじゃないのに朝が弱くて、それも悩みですね。イワシはいいですね、青魚だし。私は魚が苦手でお肉ばかり食べてるので、それもいけないんだろうな。白ワイン美味しそうです。今日は久しぶりにビールを飲んじゃいました。美味しかった。

    • 0
    • 17/08/02 22:27:11

    >>23

    ルイボスティはカロリーもカフェインもないし、血圧低下とか体にいいらしいですよ。
    年齢も年齢なので健康に気を付けて…って感じでのルイボスティです。
    私は今日の晩ごはんはもち麦とイワシ(メザシよりちょっと大きいくらいのやつ)3匹、アスパラの温野菜でした。食べ過ぎた感じで苦しいですが、寝酒に白ワインを飲みました。

    • 0
    • 23
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/02 21:30:48

    >>22私もワンダーコア持ってます。買ってもらってほぼ使わなかったり、やらなくちゃ。ジンジャーシロップスプーン2杯なら、けっこう長もちしそうですね。一時期、酵素ドリンクが気になったんですが、それも高くて断念しました。ルイボスティーもいいんですね。やっでみようと思います。
    色々と勉強になってありがたいです。(*^^*)
    今日はサラダチキンを食べました。筋肉作るにもたんぱく質が足りてないみたいで、意識してます。

    • 1
    • 17/08/02 18:02:46

    >>21

    ジンジャーシロップは私は付属のスプーンに2杯飲んで、1本を2ヶ月位で飲んだような…定期購入が安いみたいですが、それでもなかなかのお値段ですよね。
    ただ、私は効いたので続けたいと思ってますが…。

    年を取ってとにかく代謝が悪くて…。
    飲み物も日中はルイボスティをホットで飲んでます。
    運動はワンダーコアをしてます。スクワットもいいらしいですよね。
    主人が筋肉バカなので、そこそこに効く運動を教えてもらいますがハード過ぎてついていけません(笑)
    ただ主人は「とにかく持続することが大事」って言うので、続けることを目標にしてます。
    今週末から主人も長期夏休みになるので、一緒に運動してもらおうと思ってますが…。

    • 2
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/02 17:08:41

    >>20アスリート家族調べてみました。もうちょっと量があるといいな~とは思いますが、効き目があるなら嬉しいですね。スープなら、たくさん野菜が摂れそうだし、温野菜も美味しそう。ついつい冷たいものを食べてしまう時期ですが、身体は温めた方がダイエットにはいいですね♪

    • 0
    • 17/08/02 15:37:35

    >>19

    主さん、ジンジャーシロップは市販のやつなんですよ。
    アスリート家族、ジンジャーシロップで検索したら出てくると思います。
    母が購入していて1本貰ったんですが、半信半疑で飲み始めましたが冷え性も改善されました。
    自分でも生姜をミキサーで細かくしてハチミツに浸けたり酢に浸けて食べたり紅茶に入れたりして摂取していたけど、ジンジャーシロップ程の手応えはありませんねー…。
    野菜は温野菜にしたりスープニして食べてます。
    私も暴飲暴食があったから、先ずは食生活を改善してみました。

    • 1
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/02 15:16:33

    >>17ミカさんすごいですね!モチ麦にジンジャーシロップですか。生姜はミキサー使ってますか?私もやってみようと思います♪
    野菜中心のおかずが一番いいんですよね。レパートリー増やさなくちゃ(^-^;
    ついつい焦ってしまうけど、焦らず楽しんで痩せていきたいですね。

    >>18冬までに痩せるぞー!さん、私も毎日筋肉痛です。足パカとスクワットで太股が特に。お腹と、太股、お尻にお肉が集中してます。敵も手強い┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 18
    • 冬までに痩せるぞー!
    • 17/08/02 14:55:43

    全身筋肉痛で何しても辛いです(笑)
    でもこれで休んでると、いつまで経っても筋肉痛地獄から抜け出せないから、
    今日も頑張るぞー。
    ェィェィォ~( ノД`)

    • 2
    • 17/08/02 12:37:39

    >>16

    主さん、ありがとうございます。
    来れるときと来れない時があるかもですが、宜しくお願いします。
    私は159㌢、58.5㌔です。
    6月位までは65㌔位までありましたが、ジンジャーシロップを飲み始めたら代謝が良くなったみたいで、ちょっと動いただけでも汗をかくようになりました。
    食事は野菜中心に、ご飯が大好きでしたが、もち麦に変えました。
    お肉やお魚は食べますよ。
    量は減ったと思いますが、焼き肉は大好きなので、焼き肉に行ったらメチャクチャ食べます…。
    お酒はワインやハイボールに変えました。
    目標体重は後、10㌔。
    ゆっくり到達したいと思ってますが…(笑)

    • 1
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/02 11:30:09

    >>15ミカさん、ようこそ\(^-^)/

    一緒に頑張りましょう♪
    7月はアルコールをやめたせいか、72→67㎏まで減ったのに、ここからなかなか減りません。

    食事がついつい炭水化物中心なので、見直したいです。夜は炭水化物をなしか少なめです。皆さん、どんな風に食事内容に気をつけてますか?

    • 0
    • 17/08/02 11:05:05

    私は今月42です。
    私も仲間に入れてもらってもいいですか?

    • 1
    • 14
    • ポコニャン
    • 17/08/01 16:17:14

    皆さん、良ければここでの名前で呼び合いましょうか。その方がわかりやすいですね♪

    私は ボコニャン(笑)

    43歳。165㎝ 67㎏ 体脂肪35.4%

    体脂肪がわかる体重計を買ってみました。

    体年齢52歳ですって!( ̄□||||!!
    衝撃的なんですけど。私、ウィーボくんなら20歳なんだけどなぁ…。現実は厳しいですね。ハハハ…。

    筋トレ→有酸素運動(20分以上)が脂肪を燃焼するにはいいんですよね。
    朝御飯はきちんと食べる。
    寝る2、3時間前には食事を終わらせておく。

    色々と体の勉強しながらダイエットするのは楽しいですね。皆さんも情報あったら教えて下さい(^o^)

    • 0
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/01 15:59:11

    >>11お仲間へようこそ♪\(^-^)/
    筋トレもキツいけどここで励まし合って頑張りましょう。下腹仲間でもありますね(笑)

    >12私もウィーボ仲間がいて嬉しいですo(^o^)o
    運動始める時には、ちょうどいい感じなんですよね。だんだん物足りなくてビリー(これも古い)とかやりだして、キツくて続かずいつの間にかリバウンド…なんて悲劇を繰り返してます(笑)本当に10年前は楽に体重落ちたのに。

    • 1
    • 12
    • 冬までに痩せるぞー!
    • 17/08/01 13:17:15

    >>2
    >>1の肝試しです。
    もう世間では忘れ去られているであろう(笑)wiifit使ってるなんて!
    親近感沸きますー!
    10年前は結構コンスタントに落ちたんですけど、今回はどうなるか楽しみです(;'∀')
    ちなみに、155センチの56.5キロです( ノД`)目標は50キロです。
    一緒に頑張りましょう!

    • 1
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 17/08/01 13:16:26

    私も仲間に入れてください。
    151㎝50キロ43歳 体脂肪29~30%
    なかなか痩せないですね。とりあえずクランプ、ウォーキングやります。
    今のところ下腹の肉が一番の敵です(笑)

    • 1
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/31 21:34:27

    >>9 165㎝67㎏ 体脂肪はわからなくてBMIは24.5です。

    全身写真を撮ってみたら、あまりの醜さに泣けてきました。(´;ω;`)

    • 1
    • 9
    • 学童弁当
    • 17/07/31 17:36:37

    身長、体重体脂肪、いくつですか?

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/31 16:47:00

    こんにちはー(*^^*)

    今日はwiifitで昨日と同じメニューと、筋トレをボチボチです。久しぶりに便秘が改善して嬉しいです。

    気になるのはセルライト。マッサージして消したりするみたいですね。痩せないのはこのせいなのかな。食事の仕方も悩みます。

    • 1
    • 7
    • hinachan2560
    • 17/07/31 01:47:59

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/dietbu/

    • 0
    • 6
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 22:35:04

    >>5私もストレスで飲みまくってたら、こうなっちゃいました。一緒に元の体型に近づきましょ(^○^)

    • 0
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/30 18:26:34

    ダラダラとお酒のんでこんな体型…だらしない姿。やっぱり運動しないとダメだよね。
    私も混ぜて下さい。

    • 1
    • 4
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 17:27:37

    >>3一緒にやろうよ(*^^*)

    今まで諦めてたけど、少しずつ頑張った成果が表れるのは嬉しいよ。一緒に今よりも綺麗になろう♪

    • 0
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/30 17:14:34

    今月42になりました
    私もやろうかな ダイエット。。
    痩せたいとは思ってるんだけど
    なかなか行動に移せないでいるんだよね

    • 1
    • 2
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 16:48:13

    >>1お仲間ができて嬉しいです。まだ始めて一週間です。私もwiifit使ってます。今日は燃焼フープとジョギング、踏み台昇降しました。

    どうしたらお腹の肉と太股の肉減らせるんだろう。スクワットもやってますが、上半身だけ痩せて下半身が減りません。

    一緒に頑張りましょう\(^-^)/

    • 1
    • 17/07/30 15:22:38

    こちら40です。
    明日から、10年以上前に買ったwiifitでダイエット始めます。
    一緒に頑張しましょう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ