自分の中であり得ない美容院あった?

  • ファッション・ビューティー
  • 夏期講習
  • VqnYo3kCrs
  • 17/07/28 10:01:56

初めて行った美容院でカラーしかしてないのに手際悪過ぎて3時間もかかった(他に客いないのに)
しかも時間かかったことに関して何の一言も無いし、むしろ対応も最初から上からの発言で感じ悪かった
次回以降の割引チケットを配布中みたいだったけど、渡すことすら忘れてるし
もう行くことはないけど、嫌な感じだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 麦茶係
    • 7uIHjR+7JP
    • 17/07/30 22:53:45

    >>74
    希望したカラーやパーマと全く違うのにされるのはなんでだろうね。
    多少、髪質があるから思い通りのカラーやパーマに仕上がらないのは仕方ないけど、全く違う髪型にされるのは美容師の技術のせい?

    • 0
    • 75
    • スイカわり
    • 8B9mxC1Rgq
    • 17/07/30 11:42:46

    >>15どのあたりですか?

    • 1
    • 74
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • MoPOpCEGs0
    • 17/07/30 11:19:44

    クーポンでカラー、パーマが9800円だったから友達と行ったのに、希望の色を言ったら「あーこれはブリーチしなきゃいけないんで12000円になりますねー」って言われた。この時点で担当美容師はタイトが悪かった。まぁブリーチ、カラー、パーマで12000円ならいっかと思ってオッケーしてブリーチ塗ってったんだけど、すっごい適当。途中アシスタントも手伝ったんだけどそのアシスタントに可哀想なくらいめっちゃキレててその後アシスタントに任せてどっか行っちゃった。
    ブリーチ終わってシャンプーまでの間放置されて、頭皮痛すぎて意識飛びそうだった。
    シャンプーしたら激しめな金髪で、びっくりしてたらアシスタントの人が、これから色入れてくので心配しないでくださいね~って言ってくれたからホッとしたのに、カラーしても大して変わらない金髪。
    で、パーマはふわふわのパーマ希望したのにインモーみたいなパーマにされた。
    全部で4時間くらいかかってパーキングに車停めてたから早く車出したいのもあってとりあえず帰ろうとしたら「お会計(約)22000円になります」って。
    どうやらブリーチ料金は9800円にプラス料金だったらしい。
    友達と泣きそうになりながら帰ったけど、次の日親に見せたらありえない!と言って店に電話してくれた。
    店長と話して、最初は責任持ってうちで直しますって言ったけど二度と行きたくないから全額返金してもらった。
    店長はすごい謝ってたけど、担当美容師はずっとふてくされてた。
    つぶれればいい。ア◯ス。
    長文ごめんなさい。もう10年くらい前の話なのに忘れられなくて。

    • 2
    • 73
    • 赤とんぼ(素早い)
    • qG1QNUCFux
    • 17/07/30 11:05:59

    カラーをムラムラにされた。直しの電話入れたら明日これます~?痛んでた髪にアッシュカラー入れたからムラになっちゃったかも~って言い訳され、次の日行って信用出来ないし他の美容院行くから返金してって言ったら店長の男にバカにしたように落ち着いてください(笑)。とか言われて髪はバサバサに傷んだし本当に腹たった。

    • 1
    • 72
    • お盆
    • W/rDP49WSR
    • 17/07/30 10:22:48

    近所にある呼び込みばかりしてる店に捕まり、でも髪を切りたかったから試しにとそのまま店内へ。
    始めてなんでカルテ作るので書いてて下さいと書きながら待たされ1時間。すみませーん、本日予約がいっぱいで切るとしたら四日後の○曜日になります!って言われた。個人情報を書いたカルテは回収されそうになったから、予約してまで来るつもりはないのでって奪い取ったわ。

    • 6
    • 71
    • キャンプ
    • szmIaxISN2
    • 17/07/30 10:15:37

    若い夫婦でやってる美容院なんだけど、最初は女の人がやってくれてたのに、3回目くらいから男の人がやるように。
    切る前に画像見せてもいつもそれとは違うようになるし、毎回同じボブにしか切れない。

    私が見せた画像では毛先が軽いボブなのに、毛先軽いのは嫌いですか?って聞きにきた。
    これにして!って見せてるのに、嫌いなわけないじゃんって感じ。。。
    もうすぐポイント貯まるし、ポイント貯まって使ったら美容院変えようかなって思ってる。

    • 1
    • 70
    • スイカわり
    • LWgPIQGJcP
    • 17/07/29 19:10:59

    うーん、左右の髪の量が素人の私でも分かるくらい違った事かなぁ。
    見ても分かるし、触っても分かる。
    もう行かないよね。

    • 2
    • 69
    • 冷やし中華はじ
    • HMOc0YRO0/
    • 17/07/29 19:10:58

    正面から見たら、右と左の長さが全然違った。
    つまり、斜めに切られてたってこと。
    美容師の免許持ってたんだろうか、あのババァ。

    • 2
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • mwXabOBeG7
    • 17/07/29 19:03:48

    ケープが臭かった
    若い男の美容師とおばさん美容師がシャンプー担当の人の方を見てはこそこそしゃべって悪口言ってたっぽい

    同じ店でCMしてるくらいのチェーン店

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ビーチサンダル
    • QN3YWFTGHE
    • 17/07/29 18:44:19

    予約時間に行ったのに店内に誰もいなくてしばらくしてから渋々ってかんじで奥から出てきた
    バッグ置き場が毛だらけ
    最悪すぎて2度と行かない

    • 0
    • 65
    • 花火
    • 8KyYU2Kvi1
    • 17/07/29 18:11:38

    ヘッドスパ行ったら3分くらいシャンプーしただけだった。カットも適当で30分かからず全て終了、ブローもなし。
    それで5000円。2度と行かない。

    • 0
    • 64
    • 赤とんぼ(大きい)
    • bhdVYUhU5i
    • 17/07/29 13:21:51

    遠方の結婚式に行くから予約してた現地の美容院、もちろん初めてのとこで、美容師さんに嫌みばっかり言われた。パサパサだなぁ、ガサガサだなぁ、癖あってやりにくいなぁとか。挙げ句の果て肌もカサカサだねとか。
    肌キレイじゃないのは認めるけど、髪はどこ行ってもよく手入れされててキレイだと褒められるのに。
    それにしても初対面の客に言うことじゃないと思う。

    • 9
    • 63
    • スイカ(小ぶり)
    • AnTBF+UCf0
    • 17/07/29 13:13:45

    主さん、お店に電話した?『割引とか行かないからいらないけど、こういうことがありました』って店長または社長には伝えた方が良いよ。美容院で働いているけど、そんな電話も多いよ。

    • 4
    • 62
    • お盆
    • 0iG72tc9Ip
    • 17/07/29 13:12:54

    昔、働いていたビルの1階に美容院あって、お付き合い(割引ナシ)で行ったんだけど、
    肩より下まであった髪を、「5センチくらい切って」といったのに、
    「頭の形キレイだし、顔小さいからショートが似合うよ~」ジョキって、何にも返事する前に、切られた。
    耳のギリギリ下辺りでバッサリやられたから、どうにもならず、ショートに…
    会社でみんなに、行かないほうがいいと、言いふらしたよ。

    • 3
    • 61
    • 自由研究
    • HfQ7sR7xAN
    • 17/07/29 13:08:09

    自分の自慢話を延々とされる。
    嫌いな芸能人の悪口をひたすら聞かされる。
    私の髪を切りながら耳元で新人と思われる人を怒鳴る。
    最悪だった。

    • 2
    • 60
    • かき氷
    • YFL9Ldz7as
    • 17/07/29 12:50:16

    下ネタ言いまくりな美容師本当に引いた
    他のお客さんもいるのに若い客となにかっぷって聞いたり
    ふぇら、そういう単語色々出して本当に引いた

    • 1
    • 59
    • 匿名
    • 4EQl0OvMHo
    • 17/07/29 12:48:28

    まだ25で独身だった頃、持って来られた雑誌がミセス、きょうの料理だった。。
    老けててすみませんね!

    • 1
    • 58
    • 読書感想文
    • QtB+iAhUGt
    • 17/07/29 12:27:22

    >>56
    そんなわけない。

    • 1
    • 57
    • 読書感想文
    • QtB+iAhUGt
    • 17/07/29 12:26:36

    でかいチェーン店より、二~三店舗くらい経営してる会社が優秀かも。
    腕も対応もね。

    • 4
    • 56
    • スイカわり
    • duGk4sLt/l
    • 17/07/29 12:22:11

    >>15美容師じゃなくても世の中の男は皆同じだよ。

    • 1
    • 55
    • ひと夏のアバンチュール
    • kiLf0k2tXe
    • 17/07/29 11:34:52

    中学生の頃の話。美容院でなぜか棒アイスをくれて、食べてたら後ろから美容師(女性)が「一口ちょうだい」って言ってきた。綺麗なお姉さんだったし、「はい」って言って一口あげたら、糸ひいてるのがはっきり見えた。衝撃的すぎて、その後残りのアイスを食べたか記憶にない。

    • 3
    • 54
    • ぶどう狩り
    • /RTDFFfEBD
    • 17/07/29 11:30:18

    縮毛とカラーで10時から4時30分までかかったり、他に客がいないときに最後のほうのマッサージで服の中に手入れてこようとしやがった。
    他の店は初めての行ったのに上からしか言わないし、傷みすぎててやりたくないとか言われるしアイロン頭皮に当たって火傷したのにグリグリ触られて大丈夫大丈夫しか言わない。

    • 1
    • 53
    • ヨーヨー
    • 9UM1PfGr8w
    • 17/07/29 11:26:02

    シャンプーのとき顔までシャワーかけられた。
    カットしてるときクシの尖ったところで耳元を何度か刺された。
    髪を乾かしてたらドライヤーをこめかみにぶつけられた。

    ドジにもほどがある。

    • 3
    • 52
    • 桃狩り
    • zB8/pX+aIM
    • 17/07/29 11:20:15

    美容師さんに話した話を、そのお店に通っていた知り合いに話されていた。
    後からそれがわかり、ペラペラ何でも話す美容師が嫌で美容院かえました。

    • 2
    • 51
    • ステテコ姿のオヤジ
    • QZ5aIBVKBr
    • 17/07/29 11:19:06

    >>15
    あなたも40なのに、何やってんだから(笑)
    凄く恥ずかしいよ。
    尻軽女。

    • 5
    • 50
    • 高校野球
    • 22SCXyiK6C
    • 17/07/29 11:14:31

    2人付いてドライヤーしてもらってる時に後ろで2人でコソコソ、クスクスされた。
    自分の事じゃ無かったかもしれないけど気分悪い。

    シャンプーでしてもらってる時に歳が近いと分かった瞬間にタメ口。
    私はあなたの友達じゃないし。

    ↑1つの美容院で1回行っただけでこれ。しかも、会計して帰ってから会員カード渡し忘れられてたし本当に最悪だった。

    • 3
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • UDxsWaaVs7
    • 17/07/29 11:03:30

    朝一で予約したのに、終わったのが夕方4時…

    カット、カラー、トリートメントだけだったのに…

    お客さんが来る度に、席を離れて帰って来ない。
    他のお客さんの方が早く終わったりしてた。
    今なら嫌味の1つでも言って、帰ってやるのに…当時若かった私は耐えた(笑)

    • 6
    • 48
    • 自由研究
    • ROX31Ql1At
    • 17/07/29 11:02:33

    予約時間の5分前に行ったら
    早すぎる!と怒られた事。
    何時に行けばいいのよ。

    • 7
    • 47
    • 赤とんぼ(素早い)
    • SbIz8xRiF9
    • 17/07/29 10:57:48

    >>41どう悪い?うちの市はつぶれたけど

    • 1
    • 46
    • みーちゃん2
    • hRqc3dNJhT
    • 17/07/29 10:56:47

    結構前だけど、パーマ当てたらサザエさんみたいな髪型になったw
    衝撃過ぎてそのままお会計で1万円くらい?でなにも言えなかった笑

    • 2
    • 45
    • 桃狩り
    • VqnYo3kCrs
    • 17/07/29 10:56:42

    >>43
    ないわー…

    • 1
    • 44
    • 赤とんぼ(素早い)
    • SbIz8xRiF9
    • 17/07/29 10:55:50

    >>43衝撃

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • uoGkYe+ZO4
    • 17/07/29 10:54:27

    昼食休憩後、シャンプー台で歯磨き。
    あれは目を疑った!

    • 1
    • 42
    • ヨーヨー
    • 2UMg1+fXHe
    • 17/07/29 10:52:19

    >>34
    これ嫌だよね
    私もこの理由で美容院変えたことある
    ノルマとかあるのかなあ
    毎回毎回しつこいよね

    • 1
    • 41
    • 桃狩り
    • VqnYo3kCrs
    • 17/07/29 10:48:19

    >>40ここは評判悪いのにほぼ全国的にチェーン店あるよね…

    • 0
    • 40
    • 昆虫採集
    • cuTKl2Ud45
    • 17/07/29 10:46:14

    アース最悪

    • 4
    • 39
    • 読書感想文
    • QtB+iAhUGt
    • 17/07/29 10:45:44

    >>14
    私は1人だけいい人いたな。
    優秀で異動しちゃった。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 金魚釣り
    • zUURrgbMSO
    • 17/07/29 10:43:08

    元ママ友夫婦がやってる美容院。
    気に入らなくても言えないし、客として行ってる時だけいい顔して行かなくなったら被害妄想で他のママ友に悪口言われた。
    行事の時に夫婦で髪型チェックしてきたし感じ悪かった。
    縁切ったけど、同じ学校で気まずい。

    • 2
    • 36
    • 昆虫採集
    • rKy10AXIkY
    • 17/07/29 10:37:54

    指名してたのに他の客も担当しててトリートメントサービスしますねと言われシャンプー台に30分ほど放置され、首が圧迫されて痺れた。
    放置されてる間、他の客のカットやってたっぽい。
    ムカついてそれ以来美容院自体行ってない。もう2度と指名なんかしない。

    • 1
    • 35
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • TDg1Xbin/l
    • 17/07/29 08:38:46

    宮○県南にある人気店らしいけど、周りとおしゃべりしながらスキバサミで見もしないでザクザク切られた。前髪もそろえるだけなのに、眉上でスキバサミ…。ロングなのに中から短い毛ピョンピョンでてきてた。まだまだあるけど、なにが人気なのか未だにわからない。

    • 1
    • 34
    • 宿題は?
    • HSfUEHqDT3
    • 17/07/28 12:45:07

    行くたびにシャンプーだのトリートメントだのコテだの化粧品だの、アレコレ押し売りしてこようとする。世間話してるだけなのに、商品の話しに持っていく。トリートメントも高いのにさせようとする。初めからこっちでって真ん中くらいのグレードお願いしてるのに、高いのに誘導する。
    お気に入りの美容師さんがいたから、その人が産休中も行ってたけどもう行きたくない。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • セミ
    • Z28FIgYv15
    • 17/07/28 11:57:39

    縮毛していて地肌にベタベタ付けて
    痛いと言っても時間も必要以上置かれて
    髪の毛ごっそり抜けた。
    コメカミ?ら辺は五百円玉より少し大きいサイズが10年経っても生えてこない。M字ハゲみたいな感じ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 8K5q8mJEHB
    • 17/07/28 11:56:10

    >>28
    ねぇ、その美容室ってチェーン店じゃない?英文字で5文字かな?
    聞けば聞くほど、あそこの美容室としか思えないんだけど(笑)

    • 0
    • 30
    • 自由研究
    • n313rERgPs
    • 17/07/28 11:52:08

    オバちゃんが1人でやってる店
    朝イチ予約してたのにアシスタントの若い女の子が
    電話すると自宅から平然と自転車で来た
    挙句前髪切るとき目尻の上辺りを切られた
    オロナイン塗って終わり
    当時若かったのでなめられたのだろう
    今はきちんとした所に行ってる

    • 1
    • 29
    • 肝試し
    • AtR4YVfnRb
    • 17/07/28 11:33:44

    芸能人のゴシップネタを吹き込む人。
    有名店で働いていたらしく仕上がりは上手だったけど、「◯◯と◯◯は付き合ってるんだよ」
    「実は◯◯はゲイでケンカしてあの番組危なかったんだ」とかどうでもいい話を得意気に話してた。
    信用出来ないから2度と行かなかったわ

    • 2
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 3RJ8NTnPw2
    • 17/07/28 11:28:31

    >>10です。
    続きがあります。
    他の美容院のことを「あの美容院はカットが下手」「アシスタントの礼儀が全くなってない」など
    めちゃくちゃ批判していて、こっちも話を聞かされうんざり。
    しかし帰宅して夜シャンプーしてドライヤーで乾かすと、長い髪が束になってあちこち切り残されてたのを発見。
    しぶしぶ2回目行ってきました。

    切り残しがあちこちあって……って話してるのをさえぎって
    「あ~はいはい!ここね!そうじゃないかな~って気になってたんだよね!」
    ってまるで知ってた?わざとこんなカットなんですって言いたげな口調だった。

    • 1
    • 27
    • 横手やきそば
    • LSbYTxul/x
    • 17/07/28 11:24:21

    >>23
    価値観の押し付け
    美容師あるある

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ