教師から見て気を使う親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 新茶の茶柱
    • 17/11/06 22:52:26

    >>61 放置親に限って自分の子供は頭がいいとか出来るとか思ってるからね。勘違いもほどがあるよね笑…。

    PTAのなんちゃらで事件ありましたよね少し前に!なので本来したがらないことを積極的に取り組む人も少し変わり者?が多いのかな?こんな言い方真面目にしてる人には悪いけど

    • 2
    • 17/11/06 22:45:57

    >>59
    うん

    • 1
    • 17/11/06 22:29:47

    言い方だよね。モンペはいきなり上から、偉そうに主張だけしてくる。最初からけんかしたいのかと思うような言い方。
    前後に会話でもあって、普通のテンションなら受け取り方も違うのにその辺を考える力がないんだろうね。

    • 3
    • 17/11/06 21:56:57

    >>61
    わかるー!いるいる!

    • 1
    • 17/11/06 21:55:04

    >>46そう思う
    クラス役員になったママは、子ども放置なのに
    自立してるんです!と言い切ったよ
    なんか、先生受け狙ってるし、子どもの教育に熱心、PTAの仕事もしてます風で格好だけだわ

    実際には、小学1年、3年姉妹放ったらかしで増水してる用水路で遊んでたし、児童館でやりたい放題だし、ただの放牧だわ

    • 9
    • 60

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 20:38:24

    でもさ、ここで答えてる人は教師だろうけど
    親は親で正直変な教師に当たったら悩んでますよ。

    • 9
    • 58
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/06 20:20:50

    あまり意見はしないようにしてるけど、若い教師で凡ミス連発するのが一定数いるね。
    その場合はどのタイミングかで言わなきゃいけない時もあるよ。

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 20:09:41

    >>46
    PTA本部は全員はわからないけど、知ってる限りは賢そうなお子さんの親って感じがした

    • 1
    • 55
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/06 19:53:05

    >>51
    妙に気を遣ってくれてる先生と「今、急いでますので。」と冷たい先生と両方。
    たぶん、まともに対応したり良く言うと私が図に乗るから冷たくされてる。

    • 1
    • 54
    • おセンチな気分
    • 17/11/06 14:36:50

    答えてくれている方は教師なんだよね?
    何かあるわけでも先生に文句いったことある訳じゃないけど、我が家は先生にどう思われているのか複雑な気分になってきた(^^;

    • 1
    • 17/11/06 14:24:39

    学校の教師じゃなくてごめんね。音楽教室勤務ですが、モンペいますよー
    習い始めに あれ? って違和感を感じるとたいてい面倒な存在になります。我が子は特別じゃないと面白くないんですかね。
    私にだけじゃなく、周りの保護者にも気を使わせていてひやひやします。

    丁寧に対応してもつけあがるだけなので、本心で相手はしません

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 14:10:26

    モンペは先生に相手にされないか気を遣われるかの2つに分かれるよね。

    • 3
    • 17/11/06 11:17:39

    先生って呼ばれる職業についている親。
    我が子が通う学校の若い先生にはタメ口。先生迷惑そうだけど受け流してた。

    • 6
    • 17/11/06 10:36:39

    金持ちの高飛車ママ。
    必ずクラスに威張って先生を下に見て意見言う人いるよね。
    そういう親の子供って、意地悪だし子供も先生を見下してる。全員に嫌われてるよ。

    • 4
    • 17/11/06 10:34:34

    >>45
    逆に気を使う親の子供の方が教師の生徒いじめに会わない気がする
    頻繁に凸して来そうだし教育委員会にもすぐ電話しそうだしね

    • 0
    • 47
    • さつまいも
    • 17/11/06 10:20:57

    >>25
    ヘッドギア付けてる子は、支援級じゃないわ。

    • 1
    • 46
    • 新茶の茶柱
    • 17/11/06 09:51:09

    子供を放置させてる親なのにPTAには盛んに参加したがる親はなんなんですか?いまだに意味不明です。

    • 12
    • 17/11/06 09:44:03

    神経質な親、何でも学校に電話してくる親

    • 2
    • 17/11/06 09:13:45

    >>25
    読み書きできない子は支援学級だよ、40代だけど昔もいたよ。

    • 1
    • 17/11/05 21:28:40

    私も気をつけられてそう。

    • 5
    • 17/11/05 17:39:51

    菓子折り

    • 1
    • 17/11/05 17:38:46

    一斉お便りを渡しても、お願いごとや期日が毎回通じない。いちいちつっかかてくるよ。
    できるだけ、表面的な関係でいたい。

    • 1
    • 40
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 21:09:25

    >>39ん?どうしたの?

    • 4
    • 17/09/24 15:27:18

    ん?
    支援にヘッドギアつけてる子なんていないよ。
    養護学校ならいるけど。

    • 2
    • 17/09/24 07:45:49

    >>31 食いつくところが謎。あなたが支援級卒で知的障害があるの?

    • 5
    • 17/09/23 23:58:59

    >>31自活できたら養護学校に入れないでしょ。その為のヘッドギアなんだと思うけど?

    • 4
    • 36
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 21:11:24

    >>35
    一定の距離を保って話してくれる親。距離が近すぎる親も気を使う。

    • 5
    • 17/09/23 21:08:32

    じゃあ逆にこの親なら話しやすいとかあるの?

    • 2
    • 17/09/23 21:07:24

    >>25
    すごいね

    • 2
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 21:02:10

    いろいろ煩い親。
    いちいち、学校に言ってくる親。

    • 1
    • 32
    • お月見団子
    • 17/09/23 20:59:54

    >>31ね。
    ヘッドギアつけるレベルなら養護学校だよね。

    • 2
    • 17/09/23 20:52:51

    >>25むしろ支援級なのにヘッドギアつけるレベルってのが謎。

    • 4
    • 17/09/23 20:50:57

    ありがとうございました。

    • 1
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 17/07/30 08:25:55

    >>27顔は放っといてあげて 笑

    • 0
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/30 08:13:37

    >>26 私も三十代だけどそうだったよ?70代なら支援級すらないんじゃない?

    • 4
    • 27
    • モーニング
    • 17/07/30 00:41:16

    >>15
    自分中心の考えで生きている人で居る。
    貧乏で親子共々性格悪い。顔も悪いけど。

    • 3
    • 17/07/30 00:06:09

    >>25
    あなた、70代?

    • 5
    • 25
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/29 23:22:06

    >>23あなたの周りだけじゃない?年代にもよるんだろうけど支援級なんて頭にヘッドギア着けてるような子しか居なかったよ?

    • 2
    • 17/07/29 23:17:44

    モンペのお子さんは
    受験とか不利になるのかな?
    お子さん自身も親に似て
    問題児の場合。

    • 1
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 17/07/29 23:12:57

    >>21
    それだけ人数いるなら軽度知的障害や知的グレーや、支援級卒の親御さん絶対いるよ。

    • 4
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/29 23:11:07

    精神疾患のある保護者じゃない?子供も鬱になる確率が普通より高いし影響あるから慎重に接してる。

    • 7
    • 17/07/29 05:20:41

    >>17がくねんで4クラスあるのでそんなに小さくはないです。

    • 2
    • 20
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/28 17:07:56

    >>14
    だいたいどの学年の保護者さんの中にも 数名は居そうだけどね(グレー込み)
    何回か会話するとわかりますよね

    • 2
    • 17/07/28 16:52:29

    わたし田舎育ちで学校の先生も近所の人とか多かったんだけど、教職の子供は守られてる感じがあった。先生同士の繋がりとかあったのかな。

    • 7
    • 17/07/28 14:17:57

    >>4
    放置子は分かる。
    虐待も何となく分かる。
    保育園や前の学年から申し送りがあることもある。

    • 0
    • 17
    • 読書感想文
    • 17/07/28 13:34:07

    >>14
    児童数が数人しか居ない学校ですか?

    • 0
    • 17/07/28 11:51:30

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ