義実家行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 水着
    • P0lCSIx6se
    • 17/07/28 20:24:31

    狭いから!

    • 1
    • 26
    • 日焼け
    • jPayG2elOL
    • 17/07/28 20:24:07

    >>14
    ご飯用意してくれるだけで、有難いと思うんだけど。。
    自分の母親と比べて、文句言う人いるよね

    • 1
    • 25
    • 自由工作が親の作品
    • u6Dns4Ka5T
    • 17/07/28 20:23:41

    正月しか行かないけど最短時間で帰ってる。

    義実家そんなに遠くないから先に旦那と子供に行ってもらって食事始まるくらいに行って後片付けして帰宅。

    • 0
    • 24
    • 自由工作が親の作品
    • u6Dns4Ka5T
    • 17/07/28 20:21:47

    >>18
    これは同感。

    手作りのほうが嫌だ。
    味付けも家庭でちがうし。

    • 2
    • 23
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • ZZe7S+C9v/
    • 17/07/28 20:00:31

    もう10年くらい行ってない。仲良くないしうちは舅とニートの義兄しかいないから気持ち悪いんだよね。行っても自分らの食べ物飲み物は持参だったし子供に小遣いくれるわけでもなく。。
    そんなわけで私はお盆や正月は働いてます。

    • 3
    • 22
    • ヨーヨー
    • yFSIKHe4yR
    • 17/07/28 19:58:42

    旦那と義母(旦那の継母)が不仲

    • 0
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り
    • OeOidCp8Td
    • 17/07/28 19:54:41

    お盆も正月もいかないよ。

    うちがその時期は忙しい仕事だって知ってるし、義実家は行事とか全くしないから呼ばれることもない。

    • 1
    • 20
    • エビかつ
    • Uy4fezav2M
    • 17/07/28 19:50:07

    最初に陰湿なことされたからもう行かない。子供もいないから来いとも言われないしね。

    • 5
    • 19
    • 流しそうめん
    • sJdcfQXooY
    • 17/07/28 10:26:51

    お正月はそれぞれ自分の実家に行く。
    お盆は家族で旅行をするからそもそも行かない。
    義母の命日は義母にはとてもお世話になったし尊敬していたからそれは行く。
    別に嫌いな相手からどう思われたって気にならないしね。

    • 0
    • 18
    • 海水浴
    • FarZIsDIi6
    • 17/07/28 07:14:02

    >>17
    人が作った物が苦手な私からしたら、惣菜とかお弁当の方が安心して食べられるから助かるなー

    • 7
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • HW93JHEuYv
    • 17/07/27 23:57:52

    >>16
    せっかく遊びに行って惣菜出されたら嫌でしょ

    • 3
    • 16
    • ビアガーデン
    • J46YMnEUJa
    • 17/07/27 23:54:48

    >>14
    こんな嫁じゃどうせ料理出したって何したって文句言われるよ(笑)あなたのお母さん、料理作ってたって子育て失敗だな。料理が全てじゃないよ

    • 1
    • 15
    • 花火
    • Nl9rjLWJvM
    • 17/07/27 23:51:17

    仕事

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • 9Mwvn9FJc1
    • 17/07/27 22:54:01

    >>11
    うちと一緒!毎回行くとピザーラの決まった味のピザ。もしくは、スーパーで買ってきた惣菜。私の母は料理する人だから、スーパーの惣菜並べ始めた時衝撃だったわ。

    • 6
    • 13
    • 海水浴
    • BVsaqT/53X
    • 17/07/27 21:41:29

    子育てに関して口出ししてきたから
    近いけど私だけ普段行かない
    お盆、正月は挨拶で行く

    • 2
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • nAdIQfwoAM
    • 17/07/27 21:07:25

    うちは神奈川で義理家は沖縄だからあまり行かない
    飛行機とホテル代結構かかるからね
    義理家は汚くて泊まれないというか遊びにも行けない
    外からして物だらけで玄関だけ見たけどやばかった!
    これってかなりラッキーだよね

    • 0
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • w9XglPBwfw
    • 17/07/27 21:02:42

    車で一時間半ぐらいの距離なんだけど、
    三年以上行ってないな。
    いつも出される食事がお弁当やデパ地下で買ったようなものだから、面倒なのかなと思うし、子どもが行っても何もやることがなくて、退屈そうだから、足が遠退いてる。
    外食することは年に何度かあるけど、
    それも私が店を探して、予約しなきゃいけないから、なるべく遠慮したい。
    という割には、孫に会いたいアピールがすごいんだよな。

    • 2
    • 10
    • なし
    • X0zP9rP/C+
    • 17/07/27 20:54:38

    義実家が遠くて羨ましい。うちは高速使って1時間で行ける距離。行くのかと思うと体が不調になる。

    • 5
    • 9
    • 渋滞
    • lZkiKLEYUq
    • 17/07/27 20:27:23

    お正月どっか出掛けた帰りに寄る位。1年に1度なのに滞在時間一時間弱(笑)車で高速使って一時間ちょいの場所。

    • 1
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • FbXPLewhtZ
    • 17/07/27 20:26:07

    高速で片道30分だけど、正月含め年2回くらいしか行かないよ。
    たまに旦那が「明日遊びに行こうと思ってる」って義母に連絡しても「ややこしいから来るな」って嫌がるみたい。
    以前は3ヶ月置きに行ってたけど、義母も義父もお互いの親の介護してて余裕ないみたい。
    お正月も「のんびりしたいから元旦には来るな」って言われる。

    • 0
    • 7
    • お祭り
    • XXvrLk9SMA
    • 17/07/27 20:21:54

    普段行かないからこの時くらいは行くかって気持ちになる。笑
    まぁ普通によくしてくれるし良い義両親な方だと思うけど、滞在時間は大体1時間。

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • JtG53PYUqz
    • 17/07/27 20:18:04

    間違えて消しちゃった。
    主さん、ごめん。
    うちは行くだけで15万ぐらい
    交通費がかかるから行けない。
    行っても、嫁は休む間も無く働かされて、疲れるだけだしね。

    • 1
    • 5
    • 今日も素麺
    • /J+JPBMphY
    • 17/07/27 20:16:03

    どうせ悪く言われるからなんもしない。
    話しかけられてもハァしか言わないでスマホ見てる

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • yVw7QtOJxT
    • 17/07/27 20:15:33

    狭小住宅で居場所がない来いって言われても1時間居れないせまさ。苦痛でしかない

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 日焼け
    • PL0E/cV5hJ
    • 17/07/27 20:10:19

    県外だからいかないよ
    交通費くれるなら考える

    • 4
    • 1
    • なし
    • X0zP9rP/C+
    • 17/07/27 20:05:57

    その時期が来ると苦痛になるんだよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ