専業が15年以上の人って穏やかで純粋じゃない?

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 17/07/27 16:25:03

社会で揉まれてない分平和ボケしてたりしない?
私最近そういう感じになってきていてなるべく人にむやみに親切にしないようにしている。
働いていたときの感覚忘れてしまったのかな。
働いている人ってズル賢くてケチで計算高い人多くない?特に女だけの職場の人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 23:45:27

    専業だと争い事がなくなるから気持ちにゆとりは出るかな。

    • 8
    • 17/07/27 23:43:15

    >>40
    何勘違いしてるの?
    こんな事を言う職場で働いてる人達が可哀想。
    周りが耐えてくれてるから、職場で上手くいってるんでしょ?周りの人に感謝しなね。

    • 3
    • 17/07/27 23:37:36

    >>40
    酷いね。

    • 1
    • 51
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 23:14:11

    専業主婦15年て何歳よw

    • 2
    • 50
    • ビーチサンダル
    • 17/07/27 23:12:24

    義母が一度も働いたことないけど、ただのトンチンカンばーさんだよ。なんか障害を疑うレベルで。

    • 1
    • 17/07/27 23:01:55

    >>40
    うるさい。ニックネームどおり頭にひまわり咲いてるんじゃないの?
    こども小さいうちから働かないといけないなんて大変だね。こどもかわいそうだけどこれからも汗水たらして頑張ってね☆

    • 4
    • 48
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 22:59:19

    専業、兼業関係ありません
    もともとの性格ですね。

    • 7
    • 17/07/27 22:58:07

    >>46あなた、イライラしてるから人の嫌なとこばかり目につくんじゃないの?

    • 2
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 22:40:34

    え、そうかな。
    専業長い人って、つまらない事ですぐ群れて悪口言ったりしてすごい面倒くさかったよ。

    え?そんな事でこんなに言う?みたいな。

    暇だからそれしかやる事ないんだろうけど、穏やかで純粋とか一度も思った事ない。
    社会に揉まれないからチームワークとか関係ないのか、むしろ女の本性むき出しで学生みたいな幼稚な人ばっかりだったよ。

    • 2
    • 45
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 22:37:55

    >>40何様?

    • 3
    • 44
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 22:34:42

    >>40カリカリしてるね。
    もう少し余裕持った方がいいよ。

    • 3
    • 43
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 18:58:42

    若い人はそうだけど、年取ったら自己中が多い気がする

    • 5
    • 42
    • ぶどう狩り
    • 17/07/27 18:56:49

    >>40
    私はそろそろ働きにでるよ。
    待ってろよ...!!

    • 2
    • 41
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 18:55:22

    私も専業10年以上で長いけどこれだから専業はとはっきり言われた事がある。
    家の事情もあるのにー

    • 6
    • 40
    • ひまわり畑
    • 17/07/27 18:54:43

    ずっと専業貫いてね!
    暇だから子供が大きくなったからって働きに出ないでね。
    仕事出来ない覚えられない鈍臭い役に立たないで文句だけは一人前!だから迷惑なのよ。
    絶対に死ぬまで専業貫いてね☆

    • 5
    • 17/07/27 18:51:10

    新婚でしばらく専業してた頃、どんどん脳が回らなくなってるの感じた。とりあえず派遣で働こうと思って就活始めたけど、派遣会社との電話の会話でさえ本当に馬鹿みたいにしどろもどろ。話すペースもどんくさくて、しっかりしろ!自分って感じだったよ。

    働いてる人がずる賢いとかは同意できないけど、言いたいことはわかるよ。

    • 1
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/27 18:44:53

    そもそも平和ボケしてるんならズル賢いとかケチだとか言わないと思うよ。外に出て働いてるママさん達が羨ましいとしか取れない。

    • 2
    • 37
    • 流しそうめん
    • 17/07/27 18:01:24

    なんとなく言わんとしてることはわかる。
    私も兼業の頃はよくカリカリしてたねって夫に言われる。今は穏やかだと。
    自分に余裕がないと、人にも親切にできないからね。夫にも少しは優しくなれたかも。

    • 9
    • 17/07/27 18:00:36

    主失礼だよ!兼業の人は貧乏だから必死なんだよ!お金のために可愛い盛りの子供を保育園に預けて働いてるんだよ!可哀想なんだからいちいちそんな事言っちゃいけないよ!

    • 5
    • 17/07/27 17:58:24

    ちょっとわかる。
    私はしばらく専業で、子供が幼稚園行くようになったからお迎えの時間までのパート始めた。
    自分では慣れなくて大変だと思ってたんだけど、フルで兼業の人に子育ても仕事ものんきでいいねみたいな感じの嫌味言われたわ。
    そんな事いう人初めてだったからびっくりしたけど、フルで働いてる人はみんなそう思ってるのかな?
    専業の人は穏やかな人多いのにな。

    • 6
    • 17/07/27 17:54:26

    わかるかも。
    視野が狭くなるし平和ボケしてるよー
    むやみに人に親切にするのは、平和ボケじゃなくて年齢的なものじゃない?
    おばあちゃんとかって、やたら親切だし。
    働いてるママは頭の回転は早いと思うけど、主さんのような印象はないよ。
    ケチとか計算高いとかって性格の問題じゃないのかな。

    • 5
    • 17/07/27 17:48:10

    私兼業だけど旦那に毎日平和で楽しそうだねーって言われるよ。
    主は専業なのに意地悪で性格も底意地も悪いんだね。

    • 4
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 17:46:54

    >>30
    平和ボケしちゃって損するから、むやみに親切にしないってことじゃない?職場にいた頃のように意識しないと打算での付き合いが出来なくなるというか。

    • 0
    • 31
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/27 17:43:41

    逆に何年も専業やってた人が仕事すると使えない人もたまにいて困るよ

    • 6
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/27 17:41:15

    平和ボケと人に親切にしないっていうのが結びつかないけど。

    • 5
    • 29
    • 読書感想文
    • 17/07/27 17:39:35

    必死こいて働いてる兼業さんが帰ってくるころだから荒れるぞー笑

    • 7
    • 28
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 17:38:06

    >>25トピ文を読むかぎり、羨ましいと思ってる人が書く文じゃないよ?
    働いている人の悪口並べただけに見える。

    • 3
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/27 17:31:27

    みんなちがって
    みんないい

    へーわぼけでも家庭平和ならいーんじゃね?
    おそとはきけんよ~~

    こんな私も専業一本

    • 7
    • 17/07/27 17:26:41

    >>25
    うんうん。トピ主さんが社会に出たら、たちまち職場イジメに遭いそうだよ。
    そのまま、一生、働かないでいた方がいいと思う。周りの人達のためにも…。

    • 5
    • 17/07/27 17:18:21

    >>21そういう見方はあなたの立場からしか見え無いでしょうけど私みたいな平和ボケした側から見ると、社会経験が豊富なだけにうまい立ち回りで自己防衛できたりコミュ能力が高くて羨ましいな、と思いますよ。
    ボケてる人なんか利用されたり妬まれたり周りは怖い人ばかり増えてくよ。

    • 0
    • 17/07/27 17:12:57

    ちょっとわかるよ、ちょっとね!兼業がズル賢いとか、ケチはわからないけど。
    私も専業になって、平和ボケにはなってる。
    働いてる時よりは穏やかかな。

    • 7
    • 17/07/27 17:11:54

    >>21
    ね、悪気のない失礼で性格の悪さ

    • 3
    • 17/07/27 17:11:38

    平和が一番。

    • 4
    • 17/07/27 17:09:19

    >>19
    失礼だったかな?じゃないでしょ。トピ文どうみても働いてる人に失礼でしょうよ。

    • 5
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 17:08:41

    >>16わかる!わかり過ぎる!!

    • 0
    • 19
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 17:07:51

    >>15それ本当思う。
    もともとバカなのに益々衰えてるよ。
    このトピも失礼だったかな?
    どうしても気になって。
    因みにうちの親とか友達もそうかも。

    • 2
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/27 17:05:55

    やめなよいい加減~。こういうトピさぁ…
    みんなそれぞれ頑張ってるんだからそれでいいでしょ。主に何関係あるの。

    • 5
    • 17/07/27 17:05:46

    働いてる人がー、専業はーとか言いだす時点で根性悪いと思うよ。
    そんなん思った事ないわ

    • 5
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/27 17:04:52

    うちの母が20歳からずっと専業主婦なんだけど、社会に出たのが2年しかないからか世間知らずがすごくて話聞いてて恥ずかしくなる。少しは社会経験ないとダメだね。

    • 5
    • 17/07/27 17:04:41

    >>12
    頭悪いのね。脳って使わないと本当にすぐに劣化するよね。

    • 1
    • 17/07/27 17:04:14

    私は平和ボケしてるのかな?
    ずる賢くてケチで計算高い人に会った事ないよ
    そんなにいるものなの?

    • 4
    • 17/07/27 17:01:17

    >>12
    何かあざとい。

    • 2
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 17:00:05

    >>10>>11うわ~難し過ぎる。
    そこまで計算して裏をかいてトピ立てられません。頭まわらないよ。

    • 1
    • 17/07/27 16:39:12

    >>10
    いや、自分の話をさもこういう知り合いがいます風に書いてるんだと思うよ。なのに穏やかで純粋な人に私もなりそう、なんて書いてて笑えるわ。

    • 0
    • 10
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 16:35:41

    >>7主は違うでしょ
    主はただ15年以上専業主婦してる知り合いがいる人なんでしょ

    • 1
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 16:35:26

    平和ボケというよりボケてる人なら知ってる。何でも「旦那に聞いてみないと・・・」って人。

    • 4
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:35:17

    私元々穏やかで平和ぼけしてる。
    社会経験なく主婦になり、もう専業主婦歴16年。
    働いてる人がずる賢いなど思った事ない。
    むしろ他人がどうとか考えた事ない。
    自分の人生に他人は全く関係ないとすら思ってる。

    • 7
    • 7
    • ソースかつ丼
    • 17/07/27 16:33:57

    こういうとこで兼業主婦を叩く人間が穏やかで純粋なんだー。
    へー

    • 7
    • 6
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 16:33:31

    15年も専業主婦出来る家庭ならのほほんと暮らしてけるし人の足を引っ張ってやろうとかどうでもいいんだよ
    カツカツ兼業は性格ほんとヤバイよ

    • 7
    • 5
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/27 16:32:42

    色んな人がいるんだから決めつけなくても
    荒れるのわかるよね

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ