歳とってから癖毛が治った人

  • ファッション・ビューティー
  • すったて
  • 17/07/27 15:11:07

または、癖が弱くなった人いる?
一般的には歳と共に強くなるとは聞くんだけど、逆の場合もあるって聞いたりするから、どうなんだろうと思って。
加齢と共に、髪に元気がなくなって癖まで弱くなったって人も結構いたりするよね。
私の髪もそうなってくれることを願っているんだけど…
縮毛はもう繰り返したくないし。
いつまでやり続けるのかなと思いつつ、10年以上も定期的に繰り返してきたから、かなり地肌にも髪にも負担がかかってる。
白髪染めは仕方なくしないといけない状態だから、なるべく縮毛はやりたくないなって。
髪の悩みは尽きないよね。
どんな髪型したらいいのかもわからない。
歳だから、何やってもしっくりこなくなった。悲しい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/29 23:02:45

    癖が酷くて半年に一回は全体に矯正してたけど、髪の毛を胸下まで伸ばしてから2年前にショートにしたら落ちついた?のか部分矯正(前髪)だけですむようになりました。

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 17/07/28 23:10:57

    私出産してうねりは少し落ち着いたよ
    でも広がるのは治らない。雨の日はやばい…

    • 0
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 23:05:35

    >>4
    まさにそれだよね。
    髪が短かったり、すいたりすると癖が出るよ。
    髪の重さで癖も多少伸びるから。
    だから私はすかないし短くもしない。

    • 1
    • 17/07/28 22:59:47

    細くて柔らかい毛質。
    小学校中学年までストレート。
    高学年からくるんくるんで、雨になればボワーッと広がる。
    20代後半から前髪だけストレート、広がりもましになる。
    30代は、前も後ろもストレート。
    今では、お風呂上がりにドライヤーでバーッと乾かしただけでまとまってる。
    雨の日もクルクルウネウネは、全くなし。

    毛が細いから縮毛もパーマもかけた事ない。
    思い当たるのは、30代から自分に合うトリートメントに出会った事かな。
    どっしりとするんとみずみずしい感じになる。
    月1で美容院でカラーと一緒にお願いしてる。

    • 0
    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/07/28 14:41:34

    ハナヘナおすすめ
    白髪染めにもなるし繰り返し使ってたらくせ毛がすこし落ち着いた

    • 0
    • 17/07/27 23:49:48

    うねるしコシがなくなるから常にうねうねフワッフワで泣きたくなるよ

    • 1
    • 17/07/27 23:47:21

    逆でしょ

    若い頃はストレートだったのに歳とってからウネリ出したとかよく聞く

    私も癖毛だけど余計ひどくなってる

    • 4
    • 8
    • すったて
    • 17/07/27 16:53:15

    >>6そういうことなんだね、納得。
    頭皮も老化の影響を避けられないよね。
    ああ…これから衰える一方なのかあ…(泣)

    • 0
    • 7
    • すったて
    • 17/07/27 16:51:15

    >>3やっぱり変わるんだよね。
    癖がなくなるなんて不思議だよね。
    できればいい状態に変わったままでいて欲しいんだけどな。
    そういう訳にもいかないかな。
    もう悩みたくないや…

    • 0
    • 6
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/27 16:45:59

    赤ちゃんはツルツルの肌だけど、年取ると肌の毛穴が開くでしょ?
    毛質の毛穴も歪んで開く→だから髪がうねる
    年取るたびに髪はうねりまくるよ
    毛穴がどんどん開くから。

    • 2
    • 5
    • すったて
    • 17/07/27 16:45:23

    >>2ストレートパーマは負担が大きいよ。でも癖が強いとやりたくなるよね。
    髪の悩みって結構なストレスになるよね。
    綺麗にきまらない日は、その日1日憂鬱になる。

    • 0
    • 4
    • すったて
    • 17/07/27 16:40:46

    >>1体質によるのかなあ。
    その体質も変わったりするからね、これが原因だって決定的なこともないから難しいよね。
    目立たないところに癖が少ししかないなんて羨ましいよ。
    いいなあ。
    私は小学校の低学年頃までは、サラサラストレートだったよ。
    そこからショートヘアにバッサリ切ってから髪質が変わって、癖毛になってうねるようになった。
    でも高校の頃にまた伸ばしたら、それほど気にならない感じになって、20代前半頃までは結構いい感じになってたな。
    友だちにも髪質いいねと言われてた。
    それからまた髪をすいたりしたら癖が強くなってきて、以来ずっと縮毛してきたよ。
    その縮毛も、最近あまり効かなくなってきたように感じてて。
    すごく悩んでる。更年期入るとまた変わるのかと思うと恐ろしいよ。

    • 0
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 16:11:03

    私はクリクリの天パで聖子ちゃんヘアーwみたいだったよー
    中学生の頃はストレートが流行してたから縮毛矯正年3回くらいかけてて高校以降かけてないけど、なぜか前髪は全然癖がなくなった!
    横や後ろはモワッとしてるけど、ゆるふわヘアー流行ってるしごまかしてる(笑)
    歳とともに癖の質が変わった気がする

    • 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/27 15:40:00

    私は元々ストレートなんだけど、40代になってうねってきた。年々うねりが頑固になるんだけど、これは諦めるしかないのかな。
    ストレートパーマかけたいわ。

    • 0
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/27 15:37:15

    私32で、高校生まで癖毛だったけど今癖毛ほぼ無い。髪の内側に少し癖があるけど癖毛だよって言うと驚かれる。

    癖でうねりとボリュームが凄かったけど、高校の時に2回くらいストパー(縮毛じゃない)かけて、そこから1回もかけてないけどほぼ癖毛無くなった。
    ちなみに弟も癖毛で、こっちは癖毛が強くなってる気がする。

    義母はかなり癖が強くて悩んでる。でもお婆ちゃんって髪短くてパーマかけてる人沢山いるからそんな感じに見えて自然なパーマのようにも見えるけど、本人は嫌だよね。

    癖が強くなる人と弱くなる人の違いは何だろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ