夫婦で運転免許証持ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/31 12:34:44

    長距離は交代

    • 0
    • 105
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/31 12:32:00

    途中まで私が運転、後は旦那。

    • 0
    • 17/07/31 12:22:20

    旦那のみ
    私運転好きじゃないから
    たまに変わろうか?って聞いてもいいって言われる

    • 2
    • 17/07/31 12:20:28

    交代。まぁその時の気分で。

    • 0
    • 17/07/27 18:06:56

    交代だよー

    • 1
    • 101
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 17:59:36

    状況に応じて

    • 1
    • 17/07/27 17:53:24

    基本的に旦那でお酒のむときは私が運転ってかんじ。

    • 0
    • 99
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 17:50:28

    旦那のみ。
    助手席に乗るの嫌がる笑

    • 0
    • 98
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/27 17:49:43

    交代でしてる。私も運転好きだから苦にならない。旦那が眠くなった時に代わって、その間寝ててもらったほうが安全だし、距離もかせげる。

    • 3
    • 97
    • ひまわり畑
    • 17/07/27 17:49:38

    車2台あるから、どっちの車で行くか による。
    ほとんど 燃費が良い私の車で行くから、私が運転。
    たまに、お酒飲む時は 私しか飲まないから、旦那が私の車を運転する事もある。
    旦那はお酒飲めない体質の人。

    • 0
    • 96
    • 今日も素麺
    • 17/07/27 17:49:17

    ほぼ私。暗黙の了解というか、旦那はビール持って助手席か後部座席でスタンバってる。

    • 1
    • 17/07/27 17:49:09

    私運転大大大好きだからずっと運転してたいけどある程度運転したら代わるよって言われる
    順番で
    私60 旦那40くらいかな

    • 0
    • 17/07/27 17:47:37

    旦那

    • 0
    • 17/07/27 17:44:37

    絶対に旦那

    • 0
    • 92
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/27 17:41:29

    旦那が疲れた時にかわる程度。
    でも殆ど旦那が1人で運転してる。

    • 3
    • 17/07/27 17:39:39

    よっぽど旦那が眠かったら交代するけどほぼ旦那。
    他人の運転だと車酔いするって言ってた。

    • 0
    • 90
    • 私昨日は仕事休みだったので違います
    • 17/07/27 17:36:18

    旦那のみ、
    ハンドルを譲ってくれない

    • 0
    • 89
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 17:32:59

    私は運転嫌いだから、ほぼ旦那。

    • 0
    • 17/07/27 17:32:40

    旦那だけ

    • 1
    • 87
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 17:32:27

    うちは交代。運転好きだから。

    • 1
    • 17/07/27 17:31:58

    ほぼ旦那が運転。
    でも長距離で眠たそうになってきたら交代する。

    • 3
    • 17/07/27 17:30:22

    旦那のみ運転

    • 1
    • 84
    • ラジオ体操
    • 17/07/27 17:30:13

    基本旦那が運転。お酒飲んだら私が代わる。

    • 0
    • 17/07/27 17:30:01

    帰省の高速位なら。初めての場所は全部旦那。

    • 1
    • 17/07/27 17:29:30

    >>70
    都会に引超ししたら上手の部類になりました。
    ペーパーでも、免許書もっていないって免許取れない事情があるの?・・身分証明とうししてるんだろうかと思う。

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:28:58

    我が家はじゃんけんで決めてます。休憩したらそこでまたじゃんけん。

    • 1
    • 80
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/27 17:28:46

    旦那は人の運転で酔う人だから基本的に自分で運転したがる。

    • 1
    • 17/07/27 17:28:11

    ほとんど旦那。

    • 0
    • 17/07/27 17:27:28

    旦那運転。代わってって言われたら代わる。

    • 0
    • 17/07/27 17:23:33

    車で旅行に行ったことがないけれど、旦那の車がマニュアルで私はオートマ限定だから誰の車で行くかによる。レンタカーを借りる時はオートマだから行きは私で帰りは旦那のように交代交代かな。

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:23:25

    基本、旦那が運転だよ。時々、交代する。

    • 0
    • 75
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/27 17:17:49

    主に夫が運転しますが、夫が疲れたら私が運転します。8割が夫です。
    もっと私を頼ってほしいのですがいつも私の体の事を気遣って夫が運転を変わろうとしません。

    • 1
    • 74
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/27 17:10:30

    旦那のみ。旦那が助手席に乗るのは、飲み会の迎えに行ったときだけ。

    • 0
    • 73
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/27 17:09:59

    大体私。
    眠くなったら交代するけど、旦那も眠かったら私になる。
    運転ばかり疲れた。

    • 0
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/07/27 17:04:39

    >>68
    田舎の考えだよ。

    • 0
    • 71
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 17:03:54

    旦那のみ。何時間かかっても旦那が運転する。お互いそれが当たり前って感覚。

    • 0
    • 17/07/27 16:59:59

    >>68
    免許持ってても下手くそなら…意味ないね

    • 2
    • 69
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/27 16:58:42

    半々かなぁ
    旦那の方が土地勘ある場所なら旦那
    高速とか単純で道に迷いそうなとこじゃなければ私が運転することが多い

    • 0
    • 68
    • デミカツ丼
    • 17/07/27 16:58:35

    夫婦で持ってるの当たり前じゃないの?

    うちは夫のみだよ。私の運転では怖くて、寝たら最後、起きることないような気がして・・・・って言います。

    • 0
    • 67
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 16:56:29

    どっちもが運転好きだから交代かな。

    • 0
    • 66
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 16:49:23

    基本旦那、旦那が疲れたら私。

    前は半々くらいだったのが、末っ子がチャイルドシートから抜け出すのを阻止するのが大変とかで運転の方がいいらしく殆ど旦那になった。

    最近は抜け出さなくなったけど旦那運転好きだからあまり代わってくれない。
    私も好きなんだけどー!

    • 0
    • 17/07/27 16:46:02

    旦那だけ
    旦那の車で行くし、旦那の車はでかくて運転できない

    • 0
    • 64
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 16:45:28

    旦那の車は旦那が、私の車は私が。

    でもうちは旦那が酒飲むから酒飲んだら誰の車でも私が。

    • 1
    • 17/07/27 16:45:07

    旦那が主に運転するよ。
    疲れた時、走りやすそうな道なら代わることもある。首都高は無理だなぁ。
    旦那運転好きだし、子どもが1歳3歳なので、相手する方が大変らしい。

    • 1
    • 62
    • 横手やきそば
    • 17/07/27 16:44:38

    旦那の車は旦那しか運転しないから、旅の時は旦那任せ~
    私の車は小さいから旅には使わないな

    • 1
    • 61
    • 白エビバーガー
    • 17/07/27 16:42:07

    旦那しか運転しない
    私ペーパーだから

    トピタイ、夫婦共々運転する人の方が良かったかも

    • 0
    • 60
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:41:28

    絶対旦那。私は住んでる市内しか運転慣れてないから、高速とか三車線とか怖すぎ。旦那は、私運転の助手席怖いんだって(笑)無事故無違反のゴールドなんだけど失礼だよね!

    • 0
    • 17/07/27 16:41:22

    旦那のみ。

    • 0
    • 17/07/27 16:40:58

    旦那かなー
    私飲んじゃうから

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ