旅行に行く時の高速道路が大好きすぎる!

  • なんでも
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/27 14:54:19

夜が明けない内の出発の時の高速道路はさらにいい!二度寝した子供達見て「あ~私も親になったんだなぁ」って染々して運転してる旦那見て「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。お陰で今年も大好きな旅行に行けます」なんて話ながら幸せ噛み締めると涙が出そうになる!笑

今年は明日から旅行!めちゃくちゃ楽しみ!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/31 10:56:24

    沢山のレスありがとうございます。みんなの意見とか気持ちとかわかりすぎてヤバイ!笑

    うちの今年の旅行は去年の冬休みから春休みも旅行に行けず今年の冬休みも行けないことが確定しているから少し長め。岐阜~富山~長野と6泊7日です。

    みなさんも短い夏を思い切り楽しんで下さいね!旅行に行けないストレスが溜まったらまたみなさんのレスを見てワクワクさせてもらいます!笑

    • 0
    • 17/07/29 08:38:26

    主さんも毎日お疲れ様!
    気をつけて、楽しんできてね!
    行ってらっしゃーい!

    • 2
    • 156
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/29 07:47:50

    私も昨日の夜、旅行から帰ってきた。2泊の国内旅行だけど楽しかった!
    あぁ、今日から何を楽しみに頑張ろう…

    • 2
    • 17/07/28 12:52:44

    主さん今どこら辺にいるのかな?

    • 0
    • 154
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/28 12:49:52

    大型トラックとぶつかる事故にあってから高速乗ると思うだけでどこも行きたくない。
    旦那と旦那家族の運転は 煽るし車間距離ないから どこか行こうってなるとストレスではげる。

    • 0
    • 153
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/28 07:41:16

    飛行機でパッと飛びたい。

    • 2
    • 152

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 07:35:33

    >>140私も!後、痛々しいヤン車とかあれば、この車の横に停めないでとかいろいろ指示してしまう。 子供らできてから心配性になって疲れる。 高速って逃げ場が無いし拘束感もあって何か苦しい

    • 3
    • 150
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 07:29:05

    私も主さんみたいなの憧れた。
    現実は旦那と出かけたくない(笑)
    旦那も出かけたがらないし。
    運転すきだから自分と、子供だけで出かけちゃう。

    • 1
    • 17/07/28 07:09:31

    >>145
    同じく。
    旦那お喋りだから、自分の喋りに夢中になって道間違うし、そしたら途端に不機嫌なるし、自分上げ周り下げの話に付き合うのが心底疲れる。
    すっかり旅行したいとか思わなくなっちゃった。
    実父は優しくて運転も上手くて、子どもの頃はほんといろんな所に連れて行ってくれたなぁ…父みたいな人と結婚したかった。

    • 2
    • 17/07/28 06:56:11

    成田や羽田空港に早朝マイカーで向かう時の高速の景色は何度見てもワクワクして震える!!駐車場に車を預けて、必ず子供らが車内に忘れ物置いてきてしまいそのまま飛行機へ、、、とか。そんな失敗談も旅の始まりは全てワクワクテンション上がるね!

    • 4
    • 147
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 06:48:16

    ママスタだと海外旅行でワクワクするとか旦那様に感謝とか素直に気持ち書いただけでも、たぶん海外ってだけで叩かれるんだろうけど、庶民的な車旅とかだと多大な共感得られるんだね(笑)

    • 5
    • 17/07/28 02:55:28

    >>144
    わかるー

    • 0
    • 145
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 02:12:10

    そう思えることが素敵。羨ましい。
    私何て、旦那キライだからそう思えない。一緒に出掛けるの億劫。運転手にはもってこいなんだけどね。車好き人だから子供が少しでも汚すとガミガミうっせーし、こいつと一緒にいても心も晴れない。ほんとうざいったらなんの。

    • 3
    • 17/07/28 02:06:50

    ほんと、、何で帰りはすんごく切ないんだろうねー(笑)このまま時よ止まれ!!!って現実逃避したくなる(涙)

    • 7
    • 17/07/28 01:44:13

    >>140
    わかる。高速じゃなくてその辺走る時も笑
    わたしの場合は、旦那とブレーキ踏むタイミングが違うから怖く感じるんだと思う。
    私は前を走行する車がちょっとでも減速したように感じると、早めにブレーキかけてある程度車間距離保ったまま徐々に減速するんだけれども、旦那は結構近づいてからきつめに武器踏んで減速する。
    教習車みたいにこっち側にもブレーキ欲しいなっているも思う

    • 8
    • 142
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 01:19:00

    >>140
    架空のブレーキ
    わかる~(笑)

    • 4
    • 17/07/28 01:16:40

    夜が明けない内の高速は脳内get wild流しながら乗るのがいいよ( ・∀・)ノ楽しんできて~

    • 1
    • 140
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 01:13:27

    >>139
    わかるー私も怖くて足元にあるはずのない架空のブレーキ踏んでしまう。
    ついつい運転してる主人に「車間距離開けて~」って何回も言ってウザがられる。
    強迫性障害一歩手前とか??

    • 10
    • 17/07/28 01:09:04

    いぃなぁ~!
    あたし高速道路大嫌いだから、旅行が憂鬱で仕方ない。怖くて怖くてダメなの、、事故った訳じゃないのに。もー高速乗ると怖くて手汗凄いし怖くて寝るなんてムリ。旦那も運転上手なんだけど、、病気かな?

    • 7
    • 17/07/28 01:09:03

    主さん素敵
    言葉に出してお礼言ってきっと旦那さん嬉しいだろうなぁ
    また頑張ろう!と思えるね。

    • 3
    • 17/07/28 00:57:23

    わかる。夜中の走行は渋滞がないからストレス無しでいけるからね。

    • 2
    • 17/07/28 00:54:08

    主さん~!めっちゃわかるよ!
    夜中に出発して…とかワクワク半端ない!笑
    もともと運転好きだし、暗いうちの高速道路とかワクワクするー。
    自分が小さい時も親がそうやって車でどこでも連れて行ってくれてたから自分の子供もたくさん色々連れて行ってあげたいな!
    明日から気をつけて行ってきてくださいね!
    私も行きたいー!!!

    • 7
    • 135
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 00:53:56

    えー高速乗ったら寝ちゃうなあ

    • 0
    • 17/07/28 00:50:17

    いいなぁ。私、事故ってからトラウマで車が怖くて怖くて高速とかガッチガチで運転してる旦那よりも前見てる笑
    冷や汗ダラダラよ。

    • 2
    • 17/07/28 00:47:09

    いいなぁー。
    私は、旅行とか遠出の車移動は事故しないかドキドキしちゃう。特に高速道路だと。
    私も本当は、純粋に旅行を楽しみたい。

    • 2
    • 132
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 00:11:42

    どうでもいいけど夜明けに飛ばして事故って朝早くから通行止とかやめてよねー

    • 3
    • 131
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 00:10:43

    >>123
    車には車の良さがあるし
    公共には公共の良さがあるのにね

    • 2
    • 130
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 00:09:35

    >>127
    交代制なら寝るわ

    • 0
    • 17/07/28 00:07:51

    >>122
    末っ子がまだ小さいし荷物も多いから車の方が色々と楽なんだよ
    もうちょっと大きくなったら経験の一つとして飛行機や新幹線も乗せてあげたいけど
    今は車で気兼ねなくワイワイ行くのが楽しい

    • 0
    • 17/07/28 00:07:31

    なんだこのトピ
    めっちゃワクワクする

    私も高速大好き
    まずIC入った後のカーブでテンション上がる
    うちもだいたい夜中出発だから、SA寄ると皆さん部屋着みたいな格好なんだよね、うちもだけど(笑)
    なんか勝手に親近感もっちゃう
    SA巡りしたいなー
    遠出したいなー

    • 7
    • 17/07/28 00:00:46

    >>123
    夜が明けないうちに出発っていうことは、ドライバーはさほど寝てないんだよね?

    ドライバーは疲れないの?
    交代したとしても、車内でぐーすか寝られないよね?

    結局疲れるだけにならないのか不思議でたまらない。

    • 1
    • 17/07/27 23:52:56

    >>110
    さすが麦茶係(笑)

    • 8
    • 17/07/27 23:52:55

    >>122
    そこまで電車や飛行機に興味なかったわ。うちの子達。男の子は興味あるのかな?でもうちの息子は一切なかったけど笑

    飛行機で旅行する時もあれば車で旅行する時もあるよ。海外は飛行機しか無理だしね笑

    でも私は車で旅行が1番好き!道中が楽しすぎる。あの空間が好きー!

    • 8
    • 17/07/27 23:51:37

    わかる!
    高速走ってるとだんだん空が明るくなってきて、これから始まる旅行にワクワクする♪

    • 12
    • 123
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/27 23:48:21

    >>122世間知らずにも程があるね

    • 2
    • 17/07/27 23:44:01

    すごいカルチャーショック受けた。

    どの電車に乗りたい?
    じゃあ行きは700系で帰りはN700系にしようか!とかじゃないんだ

    どこの飛行機にする?
    やっぱり787乗りたいよねー
    期間限定のポケモンジェット乗ろうかー
    とかじゃないんだ

    マイカーで旅行行くなんて、近場の温泉くらいだと思ってた…

    良かったママスタで
    リアルで言ったらひんしゅくものだったわ。

    • 1
    • 17/07/27 23:39:46

    高速のSAめっちゃ好き
    お盆は関西から九州に車で帰るからたのしみ♬

    • 5
    • 17/07/27 23:35:49

    事故らないと良いね(笑)

    • 2
    • 119
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/27 23:34:04

    すごい分かる!
    うざいとかきっと思われるだろうから、こういうところでしか言えないけど、でも分かる!幸せだよね!

    • 10
    • 118
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 23:30:01

    私も早くそうなりたい!
    私しか運転出来ないから、12時間とか休憩あまり取らずにぶっ通しで運転してるよ。。
    旦那が労ってくれたらありがたいんだけど、ナビも地図も見られないから大変だわ。

    • 0
    • 17/07/27 23:24:31

    >>110現地よりもその行為が楽しみだったりする

    • 3
    • 17/07/27 23:18:28

    >>112
    うちも行きは大丈夫だけど、帰りは渋滞に巻き込まれる。

    • 0
    • 17/07/27 23:09:01

    今でも、FM横浜トラフィックの音楽聞くだけでもワクワクする。
    渋滞情報聞きながら家族旅行楽しかったー。

    今は子供大きいし。旅行も難しい。
    家族で出かける事さえほとんどないけど。
    今年はお盆休み日にち合わせてお台場
    家族揃って行っくるー。
    久しぶりです楽しみ。

    • 6
    • 17/07/27 23:02:36

    短距離運転?

    • 2
    • 113
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 22:57:18

    わかるなー。1度だけ、父親と兄と私の3人で静岡から父の実家の大分まで車で行った事あるけど、楽しかった!交代で運転して、景色のいいSA寄ったり、美味しいご当地グルメ?B級グルメを食べながら行ったの、いい思い出。
    また車での長旅したいなー。

    • 5
    • 17/07/27 22:56:58

    >>106
    いつも深夜に出発するから渋滞には遭わないよ。早朝には目的地(若しくは目的地近く)に着いてるし。

    • 2
    • 111
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/27 22:56:40

    わかーるー
    あと4時間後にUSJへ出発だ!

    • 7
    • 17/07/27 22:55:17

    すごく分かる(笑)
    旦那に飲み物渡したり、子供達にお菓子渡したり
    もう!ゆっくり出来ないわ!って言いながらも幸せだなって思う
    旅行楽しんで来てね~

    • 11
    • 17/07/27 22:53:51

    >>106深夜の高速道路で渋滞ってあまりない気がする。
    妙にスイスイだから気分が良くなるのもある。

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ