長良医療センターで出産された方

  • 妊娠・出産
  • ぶどう
  • 17/07/26 19:47:28

長良医療センターで出産された方にお聞きします。
3つお聞きします。
この間の検診の時に産科診療費についての紙をもらいました。
そこには書いてないのですが、いろいろ調べてみると、分娩予約金が必要な病院もあることが分かりました。
分娩予約金は払いましたか?

もうひとつは、産科診療費に書いてあったのですが、
その他(お産セット等)とありました。
その費用は必ず必要な費用ですか?
自分で用意するのはダメなんですか?
自分で用意するより楽ですか?
どうされましたか?

最後に新生児費用(附属児の場合)て項目もあるのですがこれは必要な費用でしたか?
払いましたか?
長くなりましてごめんなさい。
これら3つを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ヨーヨー
    • 17/07/30 21:40:38

    お産セット持ち込みとか、そんな考えがあるんだ。助産師とか看護師に何かしら言われそうじゃない?
    こういうタイプよりこっちの方がいいとか・・・
    お産セットって病院によるだろうけど、けっこうな量だよね

    • 0
    • 3
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 08:59:05

    >>1
    これに同意です。

    その病院に入院した人が居たとしても全体的には変わらなくても細かい部分で変わっていたりするからちゃんと病院で確認するべきだと思う。

    • 0
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/27 08:52:55

    そんなカリカリしなさんな。

    困るのはトピ主だし。

    • 0
    • 1
    • いきなり団子
    • 17/07/27 07:46:07

    分娩予約金は病院に直接電話して聞けば分かる。

    お産セットは自分で用意してもいいだろうけど入院の時に持って行く荷物が増えます。
    しかも、ちゃんと使うものが揃ってるのか分からないし大人しく病院で準備してある物を使う方がかしこいと思う。自分で揃えても値段は変わらないだろうし。

    赤ちゃんも色々病院でケアしてもらいます。必要な事だと思いますが。

    母親になるんだから自分で病院に聞いてちゃんとした情報を得なさい。ネットで聞いて嘘だったらどうするの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ