戸建てくくくくくくくくくくくくくくマンション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 323
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/21 23:32:49

    あら

    • 0
    • 17/07/28 12:12:59

    住めば都だぽー♪

    • 0
    • 17/07/28 09:20:00

    越えられない壁は無かったってことで



    終了

    • 0
    • 17/07/28 09:16:06

    >>313

    言い方、良くないよ。

    • 0
    • 17/07/28 09:13:48

    何かしら比較して一方をこき下ろしたい気持ちはわかったけど
    まず不等号覚えてからにしようね

    • 0
    • 17/07/28 09:04:33

    同じ敷地内に内科小児科があるってことが嫌。
    住人でもない体調の悪い人が同じ敷地内にいるのは。

    • 1
    • 317
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/28 09:01:42

    主さん マンション後悔してんだね(笑)早く売りな

    • 1
    • 316
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 08:56:22

    >>315
    トピ立てたのはマンション派(笑)

    • 1
    • 17/07/27 23:30:15

    戸建て派が吠えてる(笑)

    • 0
    • 314
    • ビーチサンダル
    • 17/07/27 23:28:35

    家を買うときの気持ちは?最初からそんな考え方だったの?家族で穏やかに過ごしたい!インテリアは何にしよう?とか少しはワクワクしなかった?なんでこんな歪んだ考えになったの?

    • 0
    • 17/07/27 23:25:29

    アリの巣みたい!

    • 0
    • 17/07/27 23:20:19

    コンシェルジュ<<<<<<<セコム

    • 2
    • 311
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 23:16:11

    例えば持ち主が亡くなって子供が譲り受けた場合、住んでなくても管理費とかはかかるんでしょ?

    • 0
    • 17/07/27 23:13:57

    マンション、憧れるけど、マンション否定の理由がゾッとするものが多すぎて無理。

    • 0
    • 17/07/27 23:13:53

    戸建ては、隣近所の人を見てから土地を選べるけど、新築マンションはどんな人が上下左右に住むか分からないよね。

    • 2
    • 17/07/27 23:11:00

    >>306
    このせんせいって読んだわww

    • 0
    • 17/07/27 23:10:26

    >>305
    都心じゃなくて都会なんだ?(笑)

    • 0
    • 306
    • ビーチサンダル
    • 17/07/27 23:08:22

    とりあえず子どもが大きい我が家は小児科もキッズルームもいらない。
    どこに満足するかなんて人それぞれでしょ。
    そんなことも分からないなんて、この先生きていけるの?

    • 0
    • 305
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/27 23:06:18

    昔は戸建て派が多かったけど
    都会に住んでいる人はマンション派が多いよ 便利だからね
    駅近、コンビニ、防犯、

    • 1
    • 17/07/27 23:05:11

    >>298ね(笑)都内の一等地なら、戸建ての上物抜き土地代だけでマンション買える。

    これが分からない人こそ田舎住まいなんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/27 23:04:32

    知らない人と同じところから出入りしているのが嫌。共同住宅は嫌。

    • 3
    • 302
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 23:03:18

    >>296無駄金使うなら違う事に使いたいだけ

    • 1
    • 301

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 23:01:49

    ぬしーイコール考えがゴキブリホイホイ以下
    狭いね

    • 2
    • 17/07/27 22:59:29

    貧乏人とか言ってるけど
    少なくともこのトピには金持ちはいなさそう
    なんか心にゆとりがないもんね

    • 3
    • 17/07/27 22:58:46

    >>283いやいや、なんでそこだけ急に田舎にするのよ(笑)

    同じ立地条件で考えたら絶対戸建ての方が高いでしょうが。

    • 1
    • 17/07/27 22:56:16

    >>296

    ねー!笑

    • 0
    • 17/07/27 22:07:25

    駐車場+積立+管理費だから、やっぱり貧乏な人は無理だろうね。

    • 3
    • 17/07/27 22:04:53

    なんか戸建て派の意見って貧乏くさい意見の人ばっかだね~
    賃貸が団地がお似合いだよ笑

    • 2
    • 17/07/27 22:03:52

    >>292
    え…みんな古くなったら買い替えるよ?
    賃貸にだすか。

    • 1
    • 17/07/27 22:03:50

    >>292
    うちのマンション、コンシェルジュ付きだけど管理費3万ちょいだよ。
    たかだか3万円で・・・・・・(笑)

    • 3
    • 292
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 22:00:31

    絶対嫌だわ。古くなっても建て替えできないし、家賃並みの管理費を一生払わないといけないなんて。

    • 1
    • 17/07/27 21:58:15

    >>290
    だからそれは戸建てもマンションも同じだよー。

    • 1
    • 17/07/27 21:52:14

    >>285
    子供の教育環境を考えて住むところを考える。考えた結果、後から同じマンションに厄介な人が引っ越して来たら嫌だね。
    環境を考えたから引っ越しできない場合もあるよね。

    • 0
    • 17/07/27 21:50:35

    >>277
    えっ?体調が悪い子がウロウロしてるんだよ。嫌だわ。

    • 0
    • 17/07/27 21:15:37

    また始まったよ

    • 1
    • 287
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 21:15:07

    >>285
    一生同じ所にいる人の方が多いようなw

    • 0
    • 17/07/27 21:13:05

    >>285
    わかる

    • 0
    • 17/07/27 16:34:54

    マンションは結局自分らの物にならないとか
    戸建ては土地は残るとか、自殺したら変な人がいたら引っ越せないとか一生お金払うとか言ってる人って貧乏人なんだよね。
    マンションは空間戸建ては土地を買うんだよ?
    一生同じ所に住むの?

    それでもいいけどその時その時変えるでしょ。

    今は都会の便利で景色のいい街を見下ろす所に住みたいからマンションにいるだけ。

    いちいち防犯がとか...悪ければ変えるでしょみんな!

    • 1
    • 17/07/27 16:25:02

    >>279
    ね。病気の子にウロウロされても。
    私はコンビニとか店舗も嫌。

    • 1
    • 17/07/27 16:24:08

    >>275

    そうだよねー、田舎だったら安いマンションあるよねー。

    • 1
    • 282
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/27 16:23:03

    マンションのが安いって...wwww

    • 1
    • 17/07/27 16:22:21

    >>262
    中古マンションを買おうとしてたの?

    • 0
    • 17/07/27 16:21:20

    田舎者は戸建て派だよねww

    • 3
    • 17/07/27 16:21:18

    小児科なんてそんな何十年も世話にならない。ましてマンション内に住民以外の子連れが常にウロウロしているなんて嫌だ。

    • 3
    • 17/07/27 16:17:20

    >>275
    どんなボロいマンション想像してるの?笑

    • 1
    • 17/07/27 15:54:20

    小児科あるとこがあるの?羨ましい

    • 0
    • 276
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/27 15:53:29

    戸建てく高級マンション
    ってことかな?

    • 1
    • 17/07/27 15:47:35

    >>274え?マンションの方が安いよね?

    • 2
    • 17/07/27 15:24:06

    >>269
    「住みたくない」じゃなくて「住めない」んでしょ笑 貧乏人だから笑

    • 2
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ