料理下手な人はなんで下手なの?舌が馬鹿なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 18:55:23

    >>33
    牡蠣、白菜、ナルト入りのおから煮ってどんな味?斬新だね―

    • 0
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/26 18:54:24

    >>8
    私ならそのお金で家を買うわ。

    • 2
    • 17/07/26 18:50:39

    段取り、手際が悪いんだと思う。

    • 0
    • 37
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/26 18:49:55

    センスは確かに大事かも。
    味音痴ではないみたいなのでそれなりに作るけど、
    盛り付けのセンスがないんだよな私。
    大皿ドーンってやっちゃうし、色どりもあまり考えないなぁ。
    弁当作る時に赤・黄・緑を意識するくらいだよ。

    • 0
    • 36
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 18:46:39

    >>8
    笑かすなw

    • 0
    • 35
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 18:44:09

    レシピ読むのが苦手!

    • 0
    • 17/07/26 18:07:25

    一生懸命作った料理より、レトルトの方が断然美味しかったときガッカリするさぁ~w

    • 1
    • 33
    • イタリアン
    • 17/07/26 18:04:55

    センス大事だと思う。
    私、自慢できるほどの料理のうまさはないけど、父親が一品料理屋、母親がクラブ経営してたから、器や盛り付けは華やかなのわそこそこ見て育った。
    結婚して旦那の母親に言われたのは、「ママ(私)の料理は見た目ばっかり。私は栄養を考えてるの!」だった。

    義母は、牡蠣が古くなっちゃうからという理由でおから煮に茹で牡蠣をつっこむ。
    白菜も入れる。
    さらにナルトが入る!

    残飯かと思った。

    • 1
    • 32
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 17:59:19

    >>8本当はいくらって書きたかったのかな。35000円?3500円?仮に35000円でも高すぎるけど(笑)

    • 1
    • 17/07/26 17:58:28

    >>8
    まー、3500円の間違えでもそれだけ高いなら美味いよね。調味料と出汁は大事ね。

    • 1
    • 17/07/26 17:35:27

    >>8
    3500万?なんですかそれ?

    • 0
    • 29
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/26 17:25:59

    >>8掘ったあかね?誰

    • 1
    • 17/07/26 17:24:13

    義母がそう。義母の母は料理上手なんだがこの人は全然ダメ。義母は食べるのに余り興味ないし面倒だから作らずに出来合いが多かったみたい。

    • 0
    • 17/07/26 17:20:11

    ただセンスの問題。
    料理もセンスじゃない?

    • 2
    • 17/07/26 17:20:10

    私いま夕飯作ってますが、デパ地下のお惣菜真似して作るつもりでいたのにキッチンテンパってます。

    • 1
    • 25
    • サラダパン
    • 17/07/26 17:19:00

    >>21関係ないとは言えないよ。味覚は母親の遺伝が強い。

    • 0
    • 17/07/26 17:17:56

    私です。まず食に興味がない。食べるのすら面倒。
    ちなみに母親はとっても料理上手。子どもはおばあちゃんの料理はいいけど、お母さんのは・・・だって。
    レシピ理解できないから、すぐアレンジして、子どもに怒られる。
    アレンジしちゃだめって

    • 1
    • 23
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 17:17:18

    >>8
    うちもいいだし購入してるけど3500万はさすがにないなぁ

    • 1
    • 22
    • タコライス
    • 17/07/26 17:17:01

    >>6
    何本の指でつまむのかとか?
    一周まわる速度とか?
    そういうところがわかんないのかな笑

    • 0
    • 17/07/26 17:16:52

    >>3 関係ないよ。ばあちゃん料理上手なのに、母は下手すぎる。

    • 2
    • 17/07/26 17:15:29

    >>7
    そう自分で思ってるだけで実際あなたの料理上手くないのかもよ?

    • 0
    • 19
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/26 17:15:12

    要領が悪いんだよね。3品同時に作れないとか1品にえらく時間がかかるとか。

    • 1
    • 18
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/26 17:09:28

    >>7
    うちもそう。だから中学ぐらいから炒めものぐらい自分で作ってた。逆に母親が美味しいって食べてくれてた。こうしたらいいよって言っても頭が固まってるから母の料理下手は修正できない。
    結婚して毎日作り出したら、以前は嫌いだっだ食材も味つけしだいで美味しいのがわかって好きになったものもある。
    うちは反面教師だな。

    • 0
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/26 17:04:15

    >>8
    出汁にそんなにお金かけるってすごいね。普通に鰹とか昆布とかいりこでは出汁とれないんだね。この人のは料理上手とは言わない(笑)
    おまけに、最後の件いらないわ。

    • 3
    • 16
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/26 17:02:28

    親のご飯が不味くて、私は栄養学学んだよ。
    本当に毎日不味いご飯が苦痛だった。
    母の場合は、レシピを見ても自分なりに解釈して作る。50にもなって鶏モモと胸の違いも分からないよ。
    揚げ物とかは普通にできるし、魚も捌けるのに味付けがダメ。

    • 0
    • 15
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 16:53:08

    >>8
    高い食材は変に手間をかけないほうが美味しい。
    安い食材を手間をかけて美味しくできるのが料理上手。

    • 4
    • 14
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 16:51:37

    舌もバカもあるし、片付けが出来ない人と同じ脳の人もいるらしいよ。頭の中で想像ができない。味の足し算、引き算、とかね。

    • 1
    • 17/07/26 16:48:21

    舌はまだ大丈夫だけど作り方に問題があるかも...分量や組み合わせ

    • 0
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/26 16:46:58

    親が作る料理がおいしくなかった。
    食べることにそれほど興味がないから、こうしたら美味しくなるとか向上心がまったくない。
    食べられさえすればいいみたいな。

    • 3
    • 17/07/26 16:46:50

    >>8
    >出汁は8P入りで3500万円
    すごいわ~w

    • 2
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:45:06

    >>8一軒家買える値段の出汁ってどんな味なの?

    • 6
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/26 16:44:38

    >>8桁違いのセレブだねw

    • 8
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 16:43:56

    やっすい食材に、やっすい調味料しか使ってないから不味いんだよ
    うちは、高級スーパーで毎日食材買ってるし、出汁は8P入りで3500万円の高級お出しを使ってるから、お味噌汁を旦那の同僚や上司に飲ませると よく 料亭みたい!とか俺のメシマズな嫁さんと変わってほしい!ってよく言われるw
    堀田茜に似てるからか、余計、旦那は羨ましがられてるらしいw

    • 3
    • 17/07/26 16:41:55

    >>3母親が料理がとてつもなく下手。けど私は逆。だから、そうとは言い切れないよ。

    • 8
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:41:10

    >>2料理する人からしたらそのままの意味なんだけどなぁ(笑)
    わからないものなんだね

    • 0
    • 17/07/26 16:38:26

    頭が悪い

    • 4
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 16:34:32

    >>2
    わたしだ。少々とか書かれてると困る。母親は適当な味つけで聞くと目分量とか言われるし。料理も盛り付けのセンスもまったくない。

    • 1
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 16:26:33

    母親が料理下手だとそうなるよ

    • 1
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/26 16:24:05

    塩をひとつまみ、とか、醤油を一周まわしかける、とか曖昧だとダメらしいよ。

    • 2
    • 1
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 16:24:00

    経験不足か、センスがないか。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ