妊娠してからの旦那嫌い

  • 妊娠・出産
  • もも
  • 17/07/26 01:22:30

ただ今妊娠4ヶ月の初妊婦です。
つわりがあまりにも酷く、精神的にも肉体的にもやられてしまい、分かってはいるけど旦那に弱音を吐いても頼りない。
段々旦那にイライラがつのり、顔も声も存在さえも嫌に感じるように。
気持ち悪い、気色悪いとまで思うようになりさすがに自分酷いなぁとこの感情にドン引きの部分もあります。
絶対に言えないけど、存在自体が気持ち悪いとまで思うのです。
つわりが酷いとこんなにも旦那への感情が変わるものでしょうか。
自分でもビックリです。
妊娠しているのに、旦那いらない旦那と離婚したいとまで思ったり。。
この感情は珍しいことでなないのでしょうか?
自分で自分のこの感情が恐ろしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラジオ体操
    • 17/07/29 07:56:07

    >>7
    出たーーーーガルガル期。この言葉見聞きする度にゾワゾワする。

    • 0
    • 17/07/29 07:53:51

    >>12 確かに笑 こわいね、コメントが。
    妊娠中に ホルモンの影響ないひとは何故なんだろう。金持ち?w
    旦那 顔もまあまあ、高身長、小顔、小綺麗にしてるんだけど www だめだわ。目も見たくない、触りたくない 。重症な私。産後もしばらく
    こんな感じだろうな。

    • 2
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/27 14:32:50

    >>7
    あなたは何人の男ころしたの?(笑)

    • 0
    • 17/07/27 14:32:08

    トピ主です。
    皆さんご意見ありがとうございます(>_<)
    自分だけじゃないんですね、この感情。
    同じ気持ちの方がいて素直に嬉しかったです。

    早くつわりが治まりこの情緒不安定な
    感情が落ち着くことを祈るばかりです(>_<)

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/07/26 19:11:36

    私もだよw 今7カ月。つわり時期から旦那が無理。まず 近づくのが無理。出来れば食事、寝る部屋別が希望w
    会話もしたくない。来月出張決まったんだ!
    ヤッホイ!ATMにも思えない給料だからさ。
    悩むよ。2人目はそこまでじゃなかったから
    もしかしたら性別が今回は違うのかな~とか考えてる。
    なるべく 旦那さんを避けた行動してみたら?
    理由はホルモンだと言って。イライラは良くないから。

    • 0
    • 17/07/26 18:49:31

    私もマタニティブルーで、本気で旦那との離婚考えました。妊娠後期に入り落ち着いたけど…産後が不安です…。
    ホルモンバランスが崩れてるだけ!
    主さんだけじゃないですよー!!!!

    • 2
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/26 12:16:53

    >>7
    ちょっと、あなた大丈夫?

    • 0
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/07/26 05:41:14

    女性は、男性相手に何をしようが許されるから大丈夫。
    殴ろうがモラハラしようが、最悪ころしちゃっても妊娠中のガルガル期ですって言ったら許されるから。

    男は家畜以下。子供も産めない、金を稼ぐしか価値がないゴミ以下なんだから気にしなくていいよ。石ころやゴミを踏んづけても気にしないでしょ?

    • 2
    • 6
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/26 02:24:58

    私も今3人目妊娠中だけど、毎日旦那にイライラしてるよ!
    協力的な方だと思うんだけど、気遣いが足りないし。
    なんかね、可哀想なんだけどキモいって思っちゃうよね。
    子供達に対する態度もいちいち気に触るから、家にいないで欲しいと思っちゃう。
    私は産んだら無くなるよ。
    今は嫌いすぎて、リビングで疲れて寝ちゃって、お腹出してる旦那みると、そぉーっと電気消して放置しちゃう。
    妊娠中じゃなかったらベッド行くまで声かけるし、無理なら布団かけるんだけどね。
    最低だよね>_<

    • 0
    • 5
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/26 02:12:50

    妊娠中、産後なんて本能的に父親から守る?とか動物本能で嫌になるらしいよ!
    でも産まれたら旦那なんて無視しとけばいいし、とりあえず後半年我慢!
    産まれたら子供可愛すぎて離婚したいけど、適当にあしらってATMと唱えておけば大丈夫!
    逆に離婚はいつでも出来ると思って今耐えたらまた仲良くなるかもしれないし、つわりやら体調大変だと思うけど、頑張って!!!
    無事産まれてから考えたらいいじゃん!
    今は自分と赤ちゃん最優先!!
    辛いけど後半年頑張ってー!妊娠おめでとう!!

    • 1
    • 17/07/26 01:53:01

    私は産後の方がイライラした

    • 3
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/07/26 01:51:25

    良くあることだよ。

    産後は産後であるよ。

    • 3
    • 2
    • ローメン
    • 17/07/26 01:34:51

    二人目妊娠の時そうだった。
    大好きだったのに急に嫌になってしまって、そんな自分もすごく嫌で、どうしようもなかった。
    でも、産んだらまたもとの感情に戻ったよ!

    • 1
    • 17/07/26 01:25:07

    わかる。私も旦那の髪の毛すら無理で
    髪の毛落とすな!ってよく怒鳴ってたな。
    つわり落ちついてきたら少しマシになるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ