子供にスマホやタブレットを渡す

  • 旦那・家族
  • 富士宮やきそば
  • 17/07/25 20:49:10

3歳と小1の子がいます。
ちょっと子供の面倒を見るように頼むと
すぐ2人にスマホやタブレットを渡す旦那。

相手したくないからって酷くないですか?

私が買い物や美容院から戻ってくると、3人で口も聞かずにスマホ。

文句言ったら「俺は疲れてる。今時子供がスマホ見るの当たり前。みてやってるだけありがたいと思え」とか言う。
美容院だと3時間くらい家あけるけど、その間ずっとスマホさせられてるみたい。

飽きてパパ遊ぼうと言っても「うるせーな、新しいアプリ入れてやるから」と言われたそうです。

みんなの旦那はちゃんと相手してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/26 01:09:16

    共働きなら仕事で疲れてるのはお互い様、子どもの面倒もまともにみれないなんてやだな
    たまの数時間ぐらい相手して欲しいね

    • 0
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/26 00:45:40

    でも時代は違うのもわかる。
    核家族が増えて、こどもの面倒をみるのが両親だけになってるから。
    せめて、祖父母とか。年の離れた兄姉とか。

    今の時代にあれもこれもちゃんとしたいってなると、なにかしら妥協しなきゃいけないんじゃないかな。
    旦那さんだって仕事で疲れてるわけだから。
    日頃の行いもあるとは思うけど。

    スマホで大人しくさせないで汗水垂らして遊んでよってのも難しいと思う。
    じゃあお前も昔の母親のように背中には1人背負って家事しろよって感じになるんじゃない?

    お互い妥協するのはありだと思う。
    イクメンを求めてはだめよ。

    • 1
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/25 21:03:44

    >>4
    旦那を変えさせたいです。
    私が面倒見ちゃうといつまでも苦労をわかってくれないと思う。

    自分だけ子供の面倒見ないなんてむかつくので。
    しかも共働きだから疲れてるのは一緒だし。

    • 1
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/25 21:01:02

    >>3
    でもちゃんと遊んであげてるなら良いお父さんですね。
    うちは公園とかだと周りの目もあるし仕方なく相手してやるみたいな感じです。

    • 0
    • 6
    • にくてん
    • 17/07/25 21:00:44

    パパのセリフうけた(笑)

    • 1
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/25 20:59:20

    1年生の子も2歳から私がいない時はスマホ見せるようになって、今は1日1時間までと本人と話して決めていますが、かなりやりたがります。

    下の子には同じようになってしまいそうで。

    • 0
    • 4
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/25 20:55:08

    そんな旦那と分かっていて面倒見させているんだし、主が嫌なら託児所付きの美容院とか下の子だけでも連れて行けば?

    • 1
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/25 20:53:16

    うちもすぐ動画見させるよー。
    理由話してやめてもらったけどすぐ同じようなパターンに。
    うちの子はすぐ依存するから大変なんだよね…

    でも子煩悩で子供の希望の公園やあてどない散歩とかにも付き合ってあげる優しいお父さんよ。やっぱ時代なのかなあ…

    • 0
    • 17/07/25 20:52:13

    スマホ、タブレット、ゲーム機の弊害を教えた方がいいね。

    • 0
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 20:51:12

    うちも3歳児いるけど、スマホ渡したりはしないわ。
    散歩行ったりブロックやったり戦いごっことかしてる。30分くらい、録画したキュウレンジャー見せてたりはするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ