自分の両親が不仲な人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/07/26 01:43:59

父親が糞

• 0
    • 9
    • イタリアン
    • 17/07/26 01:15:25

昔から自己中で俺様!で、自分が一番の常識人で苦労人で知識人で人望もある男だと思ってる勘違いモラハラ野郎に、喧嘩しいしい何とかやってきた母親
    最近は年取って更に自己中が倍増、モラハラ倍増、耳も遠くなったり軽くボケ入ってるような後期高齢者糞親父に母もお手上げで、母は夏になると暑さも加わって自律神経失調症になる
    それでも、朝からオエオエ気持ち悪い~…ってなってる母に、何でも喧嘩腰命令口調でこき使ってる
    とにかく立ってる者は親でも使え!じゃないけど、動けてるなら具合悪い妻でもこき使え!って感じ
    あと喋らで構ってジジイだから、何かと話し掛ける
    けど威圧的だったりバカにするような口調だったり、「お母さん、ちょっと聞きなさい」って語り出す
    それが母も嫌で嫌で、過ごす部屋を別にしな、寝るときは他の部屋で離れた方がいい、体調悪いときの父親の食事の仕度なんてしなければいい、自分でやらせないと、って色々母にアドバイスするも「そうすると結局またなじられる。何で別の部屋で寝るんだ!俺をないがしろにしやがって!って言い出すに決まってる。もうヤイヤイ言われるのは嫌だ」って言って何も行動しようとしない母
    そのくせ私と顔合わせると「朝早くから枕元でガサガサやってて寝られなかった。寝かせてくれって言ったらお前も早く起きちまえばいいんだ!って怒鳴られた。気持ち悪い~…」って
    前は耐えてる母が可哀想だったけど、最近はなんだか母もいい加減、父親に色々気付いて欲しい、変わって欲しい、って相手に期待するのやめてヤイヤイ言われようが若い頃みたいに言い返してでも過ごしやすいように自分が行動に移せばいいのに、って思って少し苛つく
    どっちもどっちに思えてきた

• 1
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/07/26 00:49:52

DVあったりで、子ども連れて友達宅に身を寄せたりもしてたけど、なんだかんだ今も「お父さんは私がいなきゃー」みたいになってるタイプの母親。
    20年以上は「子どものため」とか言ってる。

• 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 00:48:48

言い争いさえない。会話したところの記憶が薄い

• 0
    • 6
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/26 00:45:16

不仲というか、母が父を監視?し過ぎてる気がする。
    父がどこにいくのか、なんでそんなに時間かかるのか、お金がかかるのかばかり気にしていて、おかしい、浮気してると思い込んでいる。

浮気をしてると思い込んでるから怨み言ばかり言って汚らわしがってる。
    父もそんな母にうんざりして嫌がってる。

よく取っ組み合いのケンカして物を投げ合いして母が家出してる笑
    離婚すればと勧めるけどなかなかしない。

• 0
    • 5
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 21:10:39

実親じゃなくて義親だけど
    旦那や小姑が認めるレベルの不仲
    もちろん姑も自覚はあるけど、舅には自覚がない
    そんな舅は、とにかく酒癖が悪い。お金あるだけ飲む。終電逃して県外からタクシーで帰ってくる。絡んで殴られて帰ってくる。

離婚しなかったのは、姑が体が悪くて働けなかったから。子供には良い父親だったから。私さえ我慢すれば…と思ってたらしい。

そして実家に最後までいた旦那が私と結婚して、いよいよ舅と二人きりになった姑は、舅が定年になって音をあげた。

お願いだからそこ(私と旦那の家)に住ませてくれ。こんな人と二人なんて嫌だ。気が狂いそうになる。私も幸せになる権利はある、って。

• 1
    • 4
    • 卵かけご飯
    • 17/07/25 18:57:24

うちは言い争いが多いし離婚の話とか出るよ。いい年して何やってるんだかって呆れるし愚痴の電話してくる父親と母親にウンザリ。

• 2
    • 17/07/25 18:51:42

うちの両親も私が子供の頃から仮面夫婦でしたよ。兄弟3人でなんで離婚しないのかねっていつも話してましたよ。会話は全部私たちを通じてだったし。
    でも、今はみんな実家を出たので二人で生活してますよ。ご飯も別みたいだけど。
    心配してたけど自己責任だと思うし、夫婦にしか分からないこともあるだろうから放っています。

• 3
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/25 18:50:45

短気、キレると殴る蹴るの親父。母は耐えてたが家を出て二度と帰る事はなかった。もう十二年経つけど親父は身体を壊し一人孤独に生きている。

• 1
    • 1
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/25 18:42:49

実親が常に文句の言い合いしてるよ。殴り合いになるんじゃない?!ってドキドキするくらい
    些細な事で言い争ってる。
    離婚する気はないみたい。喧嘩も日常茶飯事みたいに、慣れてるんじゃないかな?
    私と旦那が主の両親みたいに会話ゼロの夫婦だよ。つまらない老後がまってるだけよ。笑

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています