保育園の先生ってこんなもん?

  • 働くママ
  • ちんびん
  • bBxoGyZpkF
  • 17/07/25 15:19:01

保育園見学で今ひたすら電話かけて見学予約しての日々なんですけど、タメ口は当たり前、不機嫌そうに対応されて明らかに見下してくるんですね。。特に公設の保育園が多いように感じます。公務員だからかな?
子供の世話で大変なのは分かるけど、長話する訳じゃないのに数分の対応でも丁寧に出来ないんだなぁ。と思っちゃいました。
保育園の先生てこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • SwDBQJ/c/y
    • 17/07/28 13:05:50

    何時くらいに電話してますか?
    時間帯によっては バタバタしすぎてて 対応が悪くなるかもですよ。

    • 0
    • 7
    • 日焼け
    • CJMPyM1Y4Z
    • 17/07/27 19:57:22

    公立保育園パート。
    うちの園では電話も見学も役職付の先生が対応するけど、タメ口なんてないし丁寧だよ。

    • 0
    • 6
    • 油麩丼
    • FeJ/rMYvxX
    • 17/07/27 16:00:05

    保護者慣れしてるところは否めないかな。結構フレンドリーにため口な先生っているよ。年下の保育士に「お母さん、ほんと偉いねー」と言われたときは、何様やって思った。
    先生と呼ばれる職種は偉いと勘違いしてる節はある。

    • 0
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • ht8ztLklUD
    • 17/07/27 14:37:15

    ぶっちゃけ見学鬱陶しい。だからってそんな対応はしないけど…。表向きは抜群!実際は良くないところより、悪い意味で裏表なくてその園選ぶことなくなるからいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • バリそば
    • FSWQPDyXx/
    • 17/07/27 03:45:23

    こどもたちに話しかけてる口調になってしまうことはあるかもよ。
    ちょっと待ってくださいがちょっと待ってね~とか。
    なんか、すごく甘い声で下に見られてる感じになる時はあるかも。

    ちゃんと会えば敬語使うと思う。
    ゆるやかモードは電話くらいだとかえられないんじゃないかな。
    目の前にこどもがいたりもするから。

    わたしたちも、こどもに怒ってる時にピンポンとかきたら、「はーい?!!」って強い口調になる時あるじゃない。
    保育園の事務とか園長も、こども抱っこしながら電話とる時もあるし、切り替え難しい時はあると思うよ。

    預かってもらえるって思う姿勢でいた方が楽だよ。金払ってるってよりは。

    • 2
    • 3
    • 富山おでん
    • 0XMHpvWY4X
    • 17/07/27 01:34:01

    6箇所ぐらい見学行ったけど、そんな職員に遭遇したことない。

    • 2
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • lzf5mmtR/L
    • 17/07/27 01:09:52

    私立の保育園行ったけどそんな保育士いなかった。みんな丁寧で優しかったよ。

    • 2
    • 1
    • サラダパン
    • zop+oXbJxj
    • 17/07/25 17:01:32

    10園くらい見学に行ったけど、
    タメ口の人はいても不機嫌そうな保育士さんはいなかったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ