義母に相談すべきですか?

  • なんでも
  • ねぎ焼き
  • 17/07/25 11:54:53

少し前に身体が悪くて手術しました。それから毎日仕事も行かず家で携帯いじってばかりで子供も見ない。遊びに行く時だけ体調が良いからって平気で行って都合よすぎます。
仕事行かないから給料なく子供の貯金を全部使われてもうありえません。義母に相談すべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 13:22:49

    このような男性を育てた義母に相談しても旦那側につくだけで何の解決にもならないどころか逆に主が(息子がこうなったのはあなたのせいとか)責められるのが目に見える

    • 0
    • 17/07/25 12:15:41

    >>9
    せれで、義母に相談してどうなるの?
    義母に子供貯金の返済を求める?旦那が働かないから代わりにお金払ってもらう?説教してもらう?
    どれも義母は関係ないよね?あくまでも夫婦間の問題じゃないの?

    • 3
    • 17/07/25 12:12:01

    義母によると思う。
    うちの義母は旦那が病気して入院手術したときに疲れるから仕事やめろとか実家に戻ってこいって感じだったから、そんな相談しても全力で旦那を擁護しそう。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/25 12:09:54

    とりあえず義母関係無い。

    子供の貯金管理してるのは誰?
    主が管理してるならもう渡しちゃダメ。
    遊びに行くときのお金はどうしてるの?
    話し合いをしてもその場だけでダメみたいだけど
    これからもその旦那と家族としてやっていくなら
    主が働くとか
    役所いって金銭面の相談するとか(いろいろと免除してもらえることとか)
    動かなきゃだね。

    • 1
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 12:04:53

    義理親より弁護士じゃない?

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/07/25 12:03:55

    すみません。旦那がです。
    もちろん話し合いも何度もしても口だけで治りません。子供の貯金も返すからと言って下ろしたんですが返すどころか収入自体ありません。

    • 0
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/25 12:01:15

    いつ
    どこで
    誰が
    何をした

    • 0
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/07/25 11:58:56

    主語をつけようよ

    • 0
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/07/25 11:58:40

    義親に援助してもらいたいなら、義母に相談。

    でも大人同士だから結婚したんだし、旦那さんと話し合いを重ねるのが一番だと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/25 11:57:56

    貯金に手を出しはじめる前に、相談するわ。遅くない?

    • 0
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/07/25 11:57:32

    援助してもらう気なら相談したら?

    • 0
    • 3
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/25 11:57:25

    >>1
    旦那だね

    • 0
    • 2
    • バリそば
    • 17/07/25 11:57:00

    旦那の事だよね?
    義母に相談したら何か変わるの?
    もう大人で自分達の世帯の事なんだから、自分達で何とかしたら?

    • 0
    • 17/07/25 11:56:21

    誰が?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ