夏休みに学童や保育園言ってた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/07/25 15:44:38

    自分が保育園児のときは夏休みとかわかんなかった。ただただ朝から夕方まで保育園で遊んでた

    • 0
    • 17
    • ミソポテト
    • 17/07/25 15:41:36

    学校へ行くのと同じ感じだった。

    • 0
    • 16
    • ちゃんらー
    • 17/07/25 15:41:06

    みんななんでそんなに覚えてるの?
    私、全然覚えてない。
    みんな若いのかな。私34。老化?

    • 1
    • 17/07/25 15:38:53

    学童は楽しかったけど、保育園は凄く嫌だった。
    いつの日か、泣いて嫌がったら母親に怒鳴られて、それ以降我慢して行って、親のいない日中泣いてた。

    母親の前で甘えなれない、泣けないって本当に辛かった。

    うちみたいに、貧乏だから働くのは仕方ないけれど、子供といるより仕事したいって親は心底軽蔑する。

    • 1
    • 17/07/25 12:59:20

    うちの子は毎日楽しいってさ。友達いるし、プールあるし。
    私も何だかんだ檀家の子ども達集める学童みたいなお寺に通って子どもの時は楽しかった。蝉取りしたり、スイカ割ったり、胆試ししたり。
    思ってるより楽しいとこだよ。

    • 1
    • 13
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/25 12:56:10

    私は幼稚園に通ってて、終業式とともに母方の祖父宅に40日間預けられっぱなしだった。
    祖父母は優しかったから嬉しかったけど、
    今思えば、邪魔だったんだなーって思う。
    小学校になれば学童に通ってた。嫌で仕方なかったけど、「行きなくない」って言っても無駄だとわかってたから言わなかった。
    自分で言うのも何だけど、物凄く可哀想な長期休みを過ごしてたわ。お陰で、強くなった。

    • 1
    • 12
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/25 12:50:07

    夏休みは平気。楽しかったよ。
    それよりも日が短くなる季節に、誰もいない暗い家に帰るのが寂しくて怖くて嫌だった。

    • 1
    • 17/07/25 12:47:22

    保育園はかわいそうと思わないけど学童はかわいそう。小学生の夏休みこそ学校行かないで毎日遊ぶべきだよね

    • 1
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/07/25 12:44:04

    家に居るより楽しい。
    近所の友達が夏休み家で教育ママに勉強させられてて、夏休み前は逃げたいってお腹を良く痛がってた。
    私は友達と遊ぶ時は学童行かなかったり行ったりだったので夏休み満喫!
    そして近所の友達は今、鬱だよ。

    • 1
    • 9
    • せち焼き
    • 17/07/25 12:05:06

    保育園は全然!何とも思わず行ってた。でも学童は大嫌いで1年の時冬位に辞めた。もう
    本当あの空間が嫌でね。他学年、おばさん先生、全て苦痛だった。今はどんなのか知らないけどさ。だから子供も学童は入れてない。普段3時までのパート、夏休みは私も夏休みでずっと家にいる。でも、もしかしたら楽しいのかな?私の思い込みかな?とも思うよ。毎日友達と遊んでるんでしょ?子供は嬉しいんじゃないかな。

    • 1
    • 17/07/25 12:01:09

    なんか、うちの旦那みたいな考えだね。
    保育園×幼稚園○みたいな。
    最近わかったけど、こういう考えの人ってどことなく、保育園=児童養護施設みたいな考えのひとが多いんだって。
    どっちも親が世話できないから預けるから変わらないって言われたよ。

    全く違うのに。
    日本人ってこういう考えの人多いんだろうな。特に、70年位に産まれ育った人達に。

    • 5
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/07/25 12:00:03

    学童や保育園に行ってるだけいいよ。
    小さい頃から、朝から晩まで自宅に放置の方がメチャクチャ嫌だったよ。

    • 2
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 11:58:01

    誤字に気付けない人は仕事させても出来ないだろうね。
    人のことを下に見ることでしか自分を維持できないの?
    幸せではないんだね。

    • 0
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 11:56:08

    それが当たり前になってるからなんとも思わないんだよ。
    むしろ、喜んで行く

    • 2
    • 4
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/25 11:55:16

    むしろ今は学童ばかりでうちの息子遊ぶ友達居なくて寂しがってるよ。
    学童に行くのは嫌だって言うけど学童の前通ると楽しそうだもん。

    • 0
    • 17/07/25 11:54:12

    保育園のときは特に何にも感じてなかったかも。それが普通だったから
    夏休み?なにそれ?みたいな
    学童も嫌だと思った事ないよ

    • 2
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 11:53:08

    幼稚園いれてるくせにお預かりしてる人についてはどう思います?

    • 0
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/25 11:52:22

    楽しかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ