じいじ ばあば って呼び方やめないか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 13:21:41

    義母は、ばあちゃんと呼ぶには違和感あるくらい若い年齢だから、○○ばあばと呼ばせている。

    • 1
    • 17/07/24 13:08:58

    うちなんてじいさんばあさんだよ…
    下の子なんて、おばば…

    • 4
    • 118
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/24 13:05:04

    どう呼んでもあなたに関係ない。嫌ならみみせんしとけば。

    • 2
    • 117
    • からつバーガー
    • 17/07/24 13:04:13

    邦子のくせに
    くりばぁって。きもいし誰も言わない。

    • 2
    • 17/07/24 12:50:13

    グランマ
    グランパ
    ゾワゾワする~

    • 10
    • 115
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 12:40:27

    なんでもいいじゃん。
    小さな事に拘るねぇ...

    • 2
    • 114
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 12:38:02

    私もいやだから子供3人とも呼ばせてない
    じーちゃん
    ばーちゃん

    • 13
    • 17/07/24 12:37:38

    >>110
    旦那の方がそれで、わたしの方がじぃじ、ばぁば。

    • 1
    • 17/07/24 12:36:30

    主の言い回しの方がぞわぞわするんだけど。

    • 4
    • 17/07/24 12:32:33

    おじぃ。おばぁ。

    • 1
    • 17/07/24 12:31:33

    呼んだことないや
    小さい時から、じーちゃん、ばーちゃんって子供も呼んでる

    • 7
    • 17/07/24 12:26:33

    >>105
    孫にとっては生まれた時からおばあちゃん以外の何者でもないのにね。勝手だね。

    • 8
    • 17/07/24 12:25:01

    わたしもじいじばあばの呼び方なんかやだ。
    でも義母がそう呼んでって言ってるから、子供は言ってる。
    なんとなくなんだけど、じじばばなら許せるからわたしは子どもと義母たちのこと話すとき、こっそりじじばばと呼んで刷り込もうとしてる。笑

    • 10
    • 17/07/24 12:21:20

    田舎の祖父母→じいじ、ばあば
    都会の祖父母→おじいちゃん、おばあちゃん
    って、イメージがあるんだけど何でだろう。

    • 6
    • 17/07/24 12:21:14

    >>96なんかやだw

    • 6
    • 17/07/24 12:19:57

    >>84孫を待ち望んでた私の母に限ってまさかと思ってたら、生まれた途端「おばあちゃんと呼ばれたくない…」とか言い出したから、いざなってみないと分からないものなのかな。

    • 0
    • 104
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/24 12:17:16

    ママ友のこと、ちゃん付のほうがよっぽどキモい

    • 4
    • 17/07/24 12:16:50

    >>97
    おっきいじいちゃん、おっきいばあちゃん

    • 1
    • 17/07/24 12:16:49

    >>97ひいじいちゃんひいばあちゃん

    • 3
    • 17/07/24 12:14:38

    >>96
    なんかお化けみたい

    • 1
    • 17/07/24 12:14:21

    >>95
    うちの義姉30代だけど、じいじばあば
    にいに、ねえね呼びだよ…

    • 1
    • 17/07/24 12:14:18

    >>94
    そうだね~そう思う。
    うちも上の子5歳だからおじいちゃん、おばあちゃんに直す事にする

    • 2
    • 98
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/24 12:14:00

    パパママのがゾワゾワする、、

    • 6
    • 97
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/24 12:13:53

    みんな曾祖父、曾祖母のことはなんて呼ばせてる?

    • 0
    • 96
    • ソースかつ丼
    • 17/07/24 12:13:23

    うちは「おじじ」「おばば」って言っている

    • 1
    • 17/07/24 12:12:44

    小学生になってもその呼び方で呼んでたらキモい…

    • 7
    • 94
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/24 12:10:29

    3歳くらいまでならあり。
    それ以降はちゃんと喋れるんだし、おじいちゃんおばあちゃんって呼んだ方がいいなぁって思う。

    • 5
    • 93
    • ボルガライス
    • 17/07/24 12:08:34

    同意。

    うちの子達、義両親にそう言う呼び方させられてる。
    てか自分たちで「じぃじ、ばぁば」とか言っててゾワゾワする。
    だけど、これ自分の親ならなんとも思わないんだと思う。
    うちの親は普通に、「おじいちゃん、おばあちゃん」なんだけどさ。
    義両親のこと嫌いなだけに、何されても、何言われてもゾワゾワするんだろうね。

    • 12
    • 92

    ぴよぴよ

    • 17/07/24 11:57:30

    もうさ、イチイチうるさいから

    おじいさま、おばあさま、父上母上、兄上姉上でいいよ(笑)古来からの呼び方だ。

    • 6
    • 90
    • 富山ブラック
    • 17/07/24 11:57:29

    >>21
    うちも同じ!
    じぃちゃん、ばぁちゃんで教えたけど、うまく言えなくてじぃたん、ばぁたん
    今だけだと思うし可愛いから気にしない

    というより、じぃじ、ばぁばでもなんでもいいかな?
    可愛がってくれる祖父母がいるんだなーって思うだけ

    • 4
    • 17/07/24 11:55:39

    私自身、同居の祖母は「ばあちゃん」
    犬飼ってる祖母は「わんわんばあちゃん」だったわ。
    私の子供たちは「○○(←地名)ばあちゃん」みたいな呼び方(笑)

    • 4
    • 88
    • ちゃんらー
    • 17/07/24 11:49:40

    ばあちゃん5人いるから○○ばあちゃんだわ

    • 1
    • 87
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/24 11:48:05

    >>71
    なんか可愛いね

    • 0
    • 17/07/24 11:47:24

    私の両親の事は、じいちゃん、ばあちゃん
    旦那の方は、ばあば
    自分でそう呼んでって頼んでた
    名前で呼ばそうともしてた

    • 1
    • 85
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/24 11:45:51

    >>43
    ぎいぎ(笑)

    • 0
    • 84
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/24 11:43:09

    私は「おばあちゃんって呼ばれたくない」って言う祖母の方が嫌だ。
    何歳だろうが孫ができたんだからばあちゃんだろって思う。

    • 24
    • 83
    • 卵かけご飯
    • 17/07/24 11:40:52

    義両親は しーちゃん、あーちゃん って呼ばせようとしている。
    じいじ、ばあば の方がいいよ。

    • 4
    • 17/07/24 11:38:22

    尊敬を込めて、じ様とば様

    • 9
    • 81
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/24 11:37:58

    >>77
    ちゃん付けと さん付けに分ける理由は?

    • 0
    • 17/07/24 11:37:31

    >>71
    日本昔ばなし

    • 0
    • 79
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/24 11:37:27

    >>17すごい勝手
    私は おっとー、おっかーとかゾワゾワだわ(笑)

    • 4
    • 17/07/24 11:37:09

    >>68(゜д゜)

    • 0
    • 77
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/24 11:36:37

    確かに。あれ、いつから?
    私の小さいときはおじいちゃんおばあさんが主流立った。

    • 2
    • 76
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/24 11:35:58

    方言みたいなものだと思ってたー。私32だけど、小さい頃からばあば、じいちゃん呼びで、同じところに祖父母が住んでる友達も同じ呼び方してたから。
    赤ちゃん言葉みたいなくくりなのかな?

    • 1
    • 17/07/24 11:31:18

    おじいちゃんおばあちゃんでいいよね。
    なんでわざわざ、じいじばあばなの?

    • 9
    • 74
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/24 11:30:59

    >>64
    ね 笑
    例のCM思い出すわ
    とと と かか 笑

    • 1
    • 73
    • サラダパン
    • 17/07/24 11:30:44

    じーやん、ばーやんだわ

    • 0
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/07/24 11:28:57

    うちの親はじいじ、ばあば
    旦那の親はおじいちゃん、おばあちゃん

    • 0
    • 71
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/24 11:28:33

    うちの娘なんて、小さな頃から何故か「じーさん」「ばーさん」って呼んでる。
    せめて「お爺ちゃん」「お婆ちゃん」って呼んで欲しい。

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ