妊娠8週

  • 妊娠・出産
  • 浪江焼きそば
  • 17/07/23 21:44:36

今2人目妊娠中
体が怠くて動けない…
幸い吐きづわりではないけど、ずっと軽い車酔いみたいなのが続いてて、立ちくらみもする…

1人目はまだ9ヶ月。旦那の帰りも毎日遅いし
何もしないわけにはいかない…
みんなこんな時どうしてた???


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 14:27:44

    >>72
    余裕があるなら上の子の成長を心配したら?
    2歳2ヶ月で下の子出産したけど、自分で色々してくれるから助かったわ。

    • 0
    • 84
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/24 00:11:50

    >>82
    だねー。うちの子2歳になったばっかだけど、ご飯も自分で食べるし洋服も靴も自分で履く。

    まさか72はご飯を自分で用意するとかそういうレベルの話してるのかもしれないけど笑

    • 1
    • 17/07/24 00:10:30

    >>72
    つわりって、吐いたり気持ち悪いだけがつわりじゃないって知ってる?笑

    • 3
    • 82
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/24 00:08:49

    >>72
    2歳何ヵ月かわからないけど、2歳で何もできないのは発達が遅いんじゃない?

    あと私は1人目吐き気のつわりはなかったけど、2人目は初期から吐き気のつわりが酷い。
    みんながみんな同じではないよ。

    • 3
    • 81
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/23 23:53:04

    >>72
    〆後だけどみんなの反応が最高すぎる塩対応!
    思わず笑ってしまった(笑)
    みんなの言う通りだよね~

    • 2
    • 80
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 23:25:37

    上がまだ9ヶ月なのに、もう妊娠ってすごいね…

    • 4
    • 79
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/23 23:23:58

    >>72
    あっそ(笑)

    • 5
    • 17/07/23 23:19:42

    >>72
    はいはいすごいね

    • 10
    • 77
    • サラダパン
    • 17/07/23 23:19:41

    >>72 〆てるのに、わざわざ自分語りをしにきたんだ。妊娠の症状は人それぞれ違うよ。自分と主さんを比べてどうなるの?

    • 11
    • 76
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/23 23:18:24

    頑張れ~

    • 0
    • 75
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 23:17:39

    >>72 そうですか。辛さは人それぞれです。辛くても動けるか動けないかも人それぞれです。自分が出来る事は人も絶対出来ると思わないでねー。

    • 10
    • 74
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 23:10:46

    >>72


    すごいすごい!がんばってるね~^^

    • 1
    • 17/07/23 23:10:18

    >>72
    自分語り&自分頑張ってるアピールがすごい笑

    • 10
    • 72
    • クリームボックス
    • 17/07/23 23:07:46

    閉め後にすみません。でも無計画なのかなとは思いました。

    私も今8週~9週でつわりの真っ最中。
    主と同じ感じで一日中船酔い状態。
    吐かないけど、だからこそ眠っているとき以外気持ち悪い。
    食べてもダメ食べなくてもダメ、臭いもダメという状態で倦怠感も酷いです。

    上の子2歳でまだ殆ど一人では何も出来ないし、9ヶ月と違い外出たがる走り回る。

    でもさ、どんなに辛くても気持ち悪くても遊ぶしご飯も用意するよ?
    だって一人目生んでて悪阻がどういうものか分かったうえでこのタイミングで子作りしたから。

    何か考えが甘いなと思います。

    • 0
    • 17/07/23 22:58:41

    >>68お疲れ様でした。

    • 2
    • 70
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 22:58:32

    >>68 無理しないでね。今は体辛いだろうけど、やらなきゃ!って追い込まないでね!ゆっくりでいいんだよ。出来る時にやろ!

    • 2
    • 69
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:57:38

    アドバイス下さった方ありがとうございました

    • 0
    • 68
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:57:23

    締めます

    • 0
    • 67
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 22:56:14

    >>55 このセリフって必ずと言っていい程、頭悪い人が使うよね。妊娠は病気じゃないのも妊娠中辛くても耐えるしかないのはみんなわかってんだよ(笑)だけど愚痴こぼしたくなったり、少しでも良き改善策がないか考えたりするでしょ。優しさのない人だね、あなた。

    • 9
    • 66
    • ミソポテト
    • 17/07/23 22:55:43

    こういう悪阻のトピ立てる人いるけど、悪阻の総合のトピあるよね。そこに書き込んだらいいのに。いちいち立てなくていーよ。
    返事も中途半端にしか返さないんだからさ。

    • 6
    • 65
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 22:54:47

    私もそれくらいで二人目妊娠したけど、もしかしたらもっと早かったかも。けど今なら毎日ゴロゴロしても許されるし幼稚園行ってたりしたら朝起きないといけないからもっとつらそう。年子批判されること多いけど4歳5歳くらいになったら超楽だよ。頑張って~

    • 4
    • 64
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 22:53:10

    >>62
    無責任なんでしょ?
    ではなく、
    無計画なんでしょ?

    • 1
    • 63
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:51:41

    宅配サービスとか利用してみては?
    今はセブンイレブンでもお弁当ひとつから宅配してくれるし。

    • 2
    • 62
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 22:51:17

    >>52
    無責任なんでしょ?
    私も今悪阻真っ最中でワンオペだけど、1人目は3歳。1人である程度できるようになるぐらいまでとちゃんと考えて作ったし、1人目との時間も十分過ごせた。
    毎日しんどいよ。けど望んで作ったから、弱音なんて吐かないよ。もっと大変な人もいるし。

    • 6
    • 17/07/23 22:49:33

    >>52気にしちゃダメですよ。もうここは見ない方が良いのでは?
    子供が何歳でもつわりは辛いですよ。私は上の子が2歳の時だったのでイヤイヤ期真っ只中でした。41でもアドバイスをしたのですが、あとはお子さんと寝転がってこちょこちょーって遊んだり本を読んだらしてゆっくりして良いと思いますよ。嫌な感じのコメントは忘れて、つわり乗り越えてくださいね!

    • 2
    • 60
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/23 22:48:29

    主の子供かわいそう。無計画な親で。

    • 10
    • 59
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 22:47:15

    >>55
    バーカ!意味もわからず口開くな!
    妊娠は病気じゃないから特効薬も何もない!!

    • 6
    • 58
    • 龍ヶ崎コロッケ
    • 17/07/23 22:46:09

    >>53同じ意見!

    • 0
    • 57
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 22:45:40

    >>31
    ドアツードア(笑)

    • 1
    • 56
    • サラダパン
    • 17/07/23 22:44:40

    酷い言い方する人いるね…主さんは頑張ろうとしてるのに、アドバイスもせず嫌味だけ言い捨てるだけに書き込むのもどうかと思う。

    • 5
    • 55
    • じゃこカツ
    • 17/07/23 22:44:37

    じゃ、中絶する?
    妊娠は、病気じゃないから。

    • 0
    • 17/07/23 22:43:05

    大変ですねー。

    • 0
    • 53
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 22:42:52

    あー、1年待たずに妊娠したのね。
    子作りする体力はあったんだから、頑張れ

    • 10
    • 52
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:42:24

    >>51
    なんでそんなこと言われないといけないんですか?

    • 0
    • 51
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 22:41:13

    無計画?一人もマトモに育てられないくせに?愛情不足にならないようにね。本当無責任。

    • 10
    • 50
    • ゼリーフライ
    • 17/07/23 22:39:42

    私は午前中だけ比較的調子良かったから、午前中だけでも!と全力で上の子と遊んでたよ。晴れてたらおやつ持ってお昼まで公園、雨なら支援センターとかショッピングモールぶらぶらしてた。
    んでお昼食べたら2人で爆睡。問題は夕方からなんだよね、、水っ気のある所が気持ち悪すぎて、オエオエ言いながらキッチン立ってたな(>_<)休み休みご飯だけ作って、最悪洗い物はしないで次の日に洗うか、大体旦那が夜中にやってくれたりして非常に助かった。
    出来ることはする。できないことはしないか後回し!ってしてたらラクだったよ。

    • 2
    • 49
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:39:11

    >>41
    いまは子供の寝顔に癒されるばかりです。
    何とか乗り越えて頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/07/23 22:36:38

    >>46主さん弱音吐いてますか?前向きに、どうやって乗り越えようか考えているように思えたので、アドバイスをしました。

    • 0
    • 47
    • サラダパン
    • 17/07/23 22:35:32

    弱音吐いてもいいじゃない!誰だって妊娠したら悪阻や体の変化でしんどいよ。上の子が一才、2才、3才でも妊娠したら体調悪くなって不安になる気持ちは悪阻を経験した人には多少分かるんじゃないかな?
    主さん悪阻が終わるまではお惣菜やベビーフードに頼っても良いと思うよ。旦那さんの休みの時に協力してもらって、料理とか大量に作って冷凍ストックしておくのは無理かな?今はまだ初期だし無理しないでね。

    • 2
    • 17/07/23 22:28:04

    >>41
    だったら弱音吐かずにがんばれよ、って話

    • 2
    • 45
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:26:35

    >>38
    同じく夜の方がだるいかも…
    休み休み、子供のご飯は頑張って作ります!

    • 0
    • 17/07/23 22:25:17

    >>39
    めっちゃ書いてくれてる人もいるのに、それにはまともに返さず
    結局早くできただけのことに焦ってるだけのトピ
    サイテーだね

    • 2
    • 43
    • クリームボックス
    • 17/07/23 22:24:51

    早すぎる妊娠

    • 3
    • 42
    • ゼリーフライ
    • 17/07/23 22:24:20

    私は1歳3ヶ月で妊娠が分かり、歩き出して目が離せない時期だったので近所を散歩したりしてました。食事はストック用意して、子どものだけはしっかり作り、大人は手抜きしてました。休める時に休んで、元気な赤ちゃん産んで下さい。

    • 3
    • 17/07/23 22:23:58

    主さんのお腹にはもう赤ちゃんがいるんですよ。それを、普通ならそんな時期に子供作らないとか否定的な事を言うのは悲しい事じゃないですか?
    主さん、つわりは辛いですよね。一時的な事なので、DVDを見てもらったり、つわりが終わるまでレトルトでも良いと思いますよ。無理しないでくださいね。

    • 6
    • 40
    • ボルガライス
    • 17/07/23 22:23:37

    >>23
    卒乳してからかな。もっと言えば離乳食時期を完了してしっかり食べられるようになってから。私はね。

    • 0
    • 39
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:21:46

    >>37
    そうだよね。実母には言ったけど義母には何も言ってない、言い出せない…

    • 0
    • 38
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/23 22:21:03

    妊娠おめでとうございます(^^)
    体温が高いんだから怠くて当然!つわりは、赤ちゃんからの「ママ休んで~」のサインだと聞いて、無理をしないをモットーにやってました☆

    私が8週目の頃は、上の子が1歳5ヶ月くらいだったので、調子のいい日は少し公園に行ったりもしましたが、ほとんど家遊びです。(DVDや新しいおもちゃ、絵本など買いあさりました。)

    買い物は、主人に休みの日にまとめ買いしてもらってました。
    ご飯も無理して作らず、なんとかスーパーに行って、手作りお惣菜を買って済ませたり。
    (食べたいもの自分で買って帰ってきて~なんて日も多々)

    午前中は元気な時が多かったので、その元気な時間に、子供のご飯まとめて作ってフリージングしたり、なるべくいろいろ済ませてたかな。夕方からはゾンビ。もちろん市販のベビーフードも使いました。

    ストレスが1番良くないので、無理せずに(^^)

    • 1
    • 37
    • 播州ラーメン
    • 17/07/23 22:21:00

    >>23
    せめて1年は空けないとね。

    • 2
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:20:19

    >>23
    9ヶ月で妊娠ってすごいよ、、

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ