年少、うんちだけおむつでしたがる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ミソポテト
    • 17/07/23 18:16:09

    うちの子も、おなじでウンチだけわざわざオムツに履き変えてしてました。
    色々試したけど、結局自分からトイレでするって言うまでダメでした…
    おしっこがトイレで出来るよーになってから、何ヶ月か、かかりましたが…
    アドバイスにならないけど、大人なってオムツはいないと思って、気長にやってました…

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/07/23 18:16:27

    ママ友の子と一緒だ
    そのうちできるようになるからいいんじゃない?
    ママ友の子はおしっこもつい最近トイレでできるようになったよ

    • 1
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/07/23 18:17:26

    うちのこも
    三歳4ヶ月だけどうんちトイレでできない
    オシッコはできるのに

    • 2
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/07/23 18:19:36

    うちもでしたよ。一度むりやりトイレに座らせて出させたら、それ以降できるようになりましたよ

    • 0
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/07/23 18:20:16

    あいつが来るよ~

    • 3
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 17/07/23 18:21:21

    あ!!!
    そこまであいつが来てる!!

    • 2
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/23 18:22:33

    >>1
    おしっこの時も、自分がすると言うまで成功しませんでした。

    つい、トイトレしてないのかしら?って思われそうで焦ってしまいます。

    • 0
    • 8
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 18:24:06

    トイレだと踏ん張り辛いんじゃない?

    • 0
    • 17/07/23 18:25:07

    オムツ母さんじゃないよ、うちは年中だけど主とこと全く同じでうんちはオムツじゃないとまだしてくれない。

    • 1
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/23 18:25:09

    うちの一番上もそうでした!ふんばる事がトイレだと出来ないみたいで。いつのまにかトイレでできるようになったけど、主の子もそんな感じかもよ?

    • 0
    • 17/07/23 18:26:42

    うちもうんちだけだめだった。
    年中までしてたな。
    最後、限界で切れて怒りまくって、トイレでしろ!って無理やりトイレ連れてって座らせたら出た。
    あれやらなかったらいつまでもおむつにしてたと思う

    • 2
    • 17/07/23 18:28:19

    うちもそうだった
    だから、おむつ隠したよ
    もう出ちゃうって限界来たらトイレに座らせた

    • 1
    • 17/07/23 18:32:34

    本当はダメなんだろうけど、うちは旦那が厳しく言ったら、それ以来トイレでしてる。それまでは、パンツにされて私がイライラだったよ。私じゃ、トイレでしなきゃいけない意味が通じて無かったのかも。

    • 0
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/23 18:34:28

    ちょっとスパルタぐらいでいいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 17/07/23 19:18:47

    これは親の覚悟だと思うよ
    オムツじゃないと洗濯が大変だから。
    だからもう言葉も通じるしオムツでするのは
    当たり前じゃないことトイレでしないといけないのも分かってる子がオムツでし続けるんじゃない?
    子どもだってそっちの方が今まで通りでラクだから。
    きっかけは親が作っていいんじゃない?
    オムツ、もう今のある分が終わったら
    買わなくていいんじゃない?
    で、そこからは主もめげずに向き合う。

    • 0
    • 16
    • ソースかつ丼
    • 17/07/23 19:19:22

    頭のいい子だこと!

    • 0
    • 17
    • いきなり団子
    • 17/07/23 19:22:56

    オムツもう買うのやめればいいんだよ

    • 0
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 19:23:47

    おむつがあるからダメなんだよ。無ければ漏らすかトイレ行くしかないもん

    • 0
    • 19
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 20:59:52

    うちも年少までウンチだけオムツに履き替えてました。4歳過ぎた頃に、最後の手段と思ってオモチャで釣ったけどダメで、私もイライラしてきて悩んでたんだけど、4歳3ヶ月くらいかな?急に自分からトイレでウンチしてみよう!って言い出して、その日を境にトイレでできるようになりました。前日までめっちゃトイレ嫌がってたのになんで急に?って不思議だった~

    • 0
    • 20
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 21:11:53

    うちの子は1日1回だから、うんちは早かった。でもおしっこだけオムツがいいって泣くことが続き、最後私がキレました。それからは慌てて行くことは多々あるけど、なんとか上手にできるようになったよ。
    言葉も話せるし、3歳過ぎてるならバッサリ叱ってもいいと思うんだよね。おねしょとかはまた別だけど。

    • 0
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/23 21:39:10

    うちも上の子は自ら履き替えてたなぁ。
    年1の義実家帰省時に久しぶりに会う義母にオムツを知られるのが恥ずかしかったのか、トイレでする!って言い出してうんトレ終了。

    下の子は一緒に牛乳パック階段作ったらトイレ行きたがってあっさり終了。

    はぁ懐かしい。

    • 0
    • 17/07/23 22:13:29

    >>9なんだけど、うちの子知的障害児なんだ。
    言葉は一応通じるんだけどちょっとあやふやだったりするから言葉で言い聞かせても難しい。
    パンツ履かせてないとおしっこそのまんましたから、多分履かせてないとうんちしちゃうしどうすれば良いのかな。
    怒ることはあんまり良くなさそうだし…

    • 0
    • 23
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 23:13:10

    まだ年少さんなら、心配しなくて大丈夫だと思います。ちゃんとおむつに履き替えてするのですね?
    私の息子は、小学3年生ですが、ウンチをトイレですることは出来ません。したくなったらおむつに履き替えることもなく、パンツでもおむつでも、したくなったらそのまましてしまいます。ウンチが出たあとも、気持ち悪がらず、そのまま平気で過ごします。

    • 0
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/07/23 23:22:12

    ほーら来たー

    • 0
    • 17/07/23 23:24:41

    トイレでうんち成功したことある??
    うちの子も最初はオムツでしようとしてたけど、無理矢理トイレ連れてってさせたら、それ以来トイレでできるようになったよ
    オムツに履き替えるならタイミングはわかってるんだから、トイレに連れて行けばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 26
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/23 23:28:47

    まだ焦らなくてもいいとは思います。
    うちは一度トイレでしたのに、またオムツにしかしなくなりましたが、ふときっかけがありトイレでするようになりました。
    本人のヤル気とタイミングを見計らって気長にみてあげては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ