発達障害

  • なんでも
    • 74
    • ねぎ焼き
      17/07/23 12:27:11

    >>72
    ですよね…。
    結局私の経験でわかったのは、
    相談という言葉に騙されちゃいかん!ということです。
    相談すれば、相談先が何かしらの打開策や提案、とにかく何かしらの糸口や目先を変えた見方をこちらに返してくれると期待しがちですが、
    相談=グチ聞きくらいの感覚のようですね。
    それに気付いてからは、
    具体的にこちらが何に困っていて、どうしたいのかということを言うようにしました。
    検査を受けたいのなら検査をして下さい、
    学校の先生からの理解を得られにくくて大変な時は
    学校の先生と面談して下さい、など。
    図々しいくらいにお願いしてみないと、
    なかなか支援はうけられません…。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ