腕のいい美容師さんは

  • ファッション・ビューティー
  • 横手やきそば
  • 17/07/23 08:25:32

極端なレベルの癖毛や剛毛でない限りは、カットの技術で癖を生かした髪型に仕上げることができるよね?
適当に乾かしただけできまるとか、そんなショートにしたいんだけど、それはやっぱりカットの技術がない美容師さんだと厳しいかな?
私の担当の美容師さんは上手いと思うんだけど、相談すると縮毛を勧められるから、長くして重さで落ち着かせてた方が無難なのかなと思ったりして。
うねりが気になるし、梅雨時は湿気で少し広がる感じなんだけど…
もう長い髪は年齢的にも清潔感に欠けるかなと思ってきたのもあるし、髪自体の元気もないような…と思ったから短くしたくて。
でも縮毛はできればしたくない。
半年に一度くらいかけてきたんだけど、地肌にも髪にも負担だから、もうそれなしでいきたいんだけどな。

みんなの担当の美容師さんはカット上手い?
私みたいな不安を抱えてたけど、短くして良かったと思ってる人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 00:23:03

    今の行きつけの美容室の店長が、物凄くカット上手い。今まで誰も出来なかった天然パーマの前髪を、真っ直ぐぱっつんにカット出来る。衝撃だった。私はくせを活かすのが嫌だったから、嬉し過ぎた。その他もすくのが他の人では広がって出来なかったのに、それも出来るから量の調整が出来る。子供も天然パーマなんだけど、綺麗にまとまるようにショートカットにしてくれるよ。とにかく、毎回感動。

    • 1
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 00:16:31

    私は友達が一番いい。
    上手いのは勿論だけど、他の人だとあまりはっきり言えないけど、友達だと色々言える。
    友達もはっきり言ってくれる。

    • 0
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 00:12:12

    うねりが強いから、仕上がりは期待せずにおまかせしちゃうんだけど、
    初めて行った美容院で、
    「顎ぐらいにして」って言っただけで、
    内側にクルンとなるようにカットしてくれた。
    癖毛が活かされてて楽になったよ。

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/09/22 12:52:57

    カットが上手い美容師にあたったことないなぁ。
    私も剛毛で少し癖でボブにしたいと思って写真見せても広がって重たくなるからって長め進められることが多い。
    たしかに長いと重みでボリュームおさえられるけど、やっぱ主さんと同じで年齢的に長いのは嫌なんだよね。
    腕がよい美容師ならボブもいいかんじにしてくれそうだけどなぁ

    • 0
    • 17/09/22 11:13:08

    画像見せて長さ形伝えたのに、写真より髪がはるかに短すぎて固まった
    ワンカールパーマして、スタイリングも写真通りにして欲しかったのにくしゅくしゅにワックスつけてパーマ生かして全然違う!!って叫びたかった

    • 1
    • 17/09/21 22:26:35

    ある程度のウェブなら縮毛矯正よりカットの仕方で手入れしやすいよ。レザーカットはウェーブを柔らかく自然にするから良いよ。

    • 0
    • 17/09/21 21:47:32

    カリスマ美容師!!

    • 1
    • 17/07/23 22:34:30

    ミディアムにしていたんだけど、はねるのが気になってショートにした。
    この間、ストレートパーマかけたんだけど、すごく手入れがしやすいし気に入っている。
    美容師さんは30代ぐらいだけど、伸びた時の事も考えてカットしてくれるし、お手入れがほぼ必要がない髪型にしてくれるので助かっている。

    • 0
    • 17/07/23 16:31:56

    今まで行ってた所も上手だったと思うけど、飽きてきたから思いきって違うところに行ってみた。癖を生かして、すごく短くなったけど動きのあるショートで気に入ってる。
    他の家族が通い続けてるなら、自分だけ違うところに行ってみたって別にいいじゃない。

    • 1
    • 17/07/23 16:24:30

    担当してもらってる美容師さんは癖を活かした髪型にしてくれるけど、忙しいのか最近手抜きだと感じる。
    行きたいけど行くのが嫌でどうしよう。

    • 0
    • 17/07/23 15:34:24

    >>16
    それすごい分かる

    • 0
    • 17
    • フィッシュカツ
    • 17/07/23 15:28:26

    カットの上手な相性のいい美容師さんを見つけられたらいいよねー。
    私は結婚前は指名してやってもらってる人がいたけど、結婚後引っ越してからはなかなか見つからない。そんなにお金もかけられないから高い所はいけないしなー。

    • 2
    • 17/07/23 12:00:13

    ボブがうまい美容師さんは技術があるなって感じる。
    ボブって色んな形があってその形によってかなりイメージ変わるし、跳ねとかうねりの癖とか考慮したり案外難しそう。

    • 5
    • 15
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 11:40:08

    私もうねりや広がりが気になる髪質
    短めボブくらいの長さにしてて普段はカットのみで1年半~2年に1度くらい前髪とフェイスライン?あたりだけ縮毛かけてるよ。
    その部分だけうねらず落ち着いてるとあとは手ぐしとかかるくブラシで整えるだけで癖をいかした髪型になるよ。

    • 1
    • 14
    • せんべい汁
    • 17/07/23 11:22:29

    そだね。
    技術ない人だと厳しいかも。

    子どもできてから行ける回数が減ったから、出来上がりのスタイルだけじゃなく、伸びてからも考えたカットにしてくれるよ。

    カラーも。
    落ちてきた時もキレイに落ちるように、ってしてくれる。

    猫っ毛でペタンとなりがちだけど、ドライヤーするだけでふんわりするカットにもしてくれる。

    • 0
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/23 11:09:42

    今は前下がりのボブなんだけど基本ショート
    担当の人は30代の女性 もう10年近い付き合いだからお任せ
    カラーを季節で変えるぐらい
    直毛だしパーマも一回過去にかけたけどお互い失敗だったねーって感じで
    それ以降勧めてこない笑
    なのでカットだけ 上手いですよ
    ものぐさなのでお手入れ要らないスタイルにしてくれます

    • 0
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 10:45:18

    >>10だよね…
    いや、勧めるというか、もし短くするなら何かしないとまとまりづらくなるかもって。
    そんな感じで言われる。

    • 0
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 10:43:17

    >>8いいなあ。羨ましい。
    そうだね、近所ならぜひ紹介して欲しいとこだよ。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/07/23 10:40:19

    縮毛をすすめる美容師なんていないぞー

    • 1
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 10:37:49

    >>7そうなんだ?
    なら、他に相性ピッタリの人がいるんだろうなとは思うけど…今の美容室は家族で利用してるところだからなぁ…
    近所だし、どこかでバッタリ会うと気まずいかも。
    変える勇気がないや。

    • 0
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/07/23 08:55:01

    美容院ジプシーだったんだけれど、髪質にあったカットしてくれる人に出会ったよ。
    旦那が縮毛かけたりしていたけれど、癖を生かしたカットに。わたしは一部癖なんだけれど、癖が出ない長さになってる。やりたい髪型も こうなるからこっちの感じならできるよ とか提案してくれるから本当に近場ならオススメしたい。

    • 3
    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/07/23 08:47:51

    >>5長い間担当してもらってるから相性がいいってのは違うよ

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 08:45:57

    >>4すごいね、カット上手なんだね。
    ハサミなしでそんなにいい感じになるとは。
    やっぱり腕なんだろうな。
    あー早く切りたい…

    • 0
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 08:43:28

    >>3確かに動きのあるショートは可愛いと思う。
    乾かすだけできまって、もう少し動きを出したい時にワックスつけてって、いろいろとアレンジできるし、何より短い方が顔が明るく見えると思うから。
    担当の美容師さんとはもう15年くらいの付き合いだから、相性はいいと思う。
    相談してみるね、ありがとう。

    • 0
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/07/23 08:39:36

    暑いから最近ショートボブにしたんだけど、カミソリ?だけでカットしてくれて最後は中だけをスキバサミですいてくれた。
    跳ねることもなく、なんとなくふんわりしていて洗ったままで手入れしなくても決まってくれてる。
    定期的に美容院行くわけじゃなくて、あっ、切りたいと思った時に行く近所のおばちゃんが自宅経営してる店なんだけどね~
    みんなに好評だよ

    • 3
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/07/23 08:33:15

    美容師です
    私もくせ毛だけど、美容師からしたらくせ毛ならショートの方が自然な動きが出て絶対いいって思いそうだけど
    まぁ、主さんの髪を実際見てないからわからないけどさ
    短くしちゃってワックスとかでガーッと動き出す方が可愛い
    顔まわりのくせが気になるようならポイントで縮毛矯正するとか
    カットの技術もだけど、美容師さんと主さんの髪質の相性があると思う
    センスの相性とか

    • 6
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 08:32:12

    >>1私の担当の美容師さんも同じ感じかも。
    20年くらいはやってるからベテランだよ。
    じっくり相談してみるね。
    一度切りたいと思ったら、もう早く切りたくてしょうがない。
    来月までいけないから我慢だけど。

    • 0
    • 1
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/23 08:29:02

    カット上手い人は美容師20年の40代のおじさん。髪をドライヤーで乾かせばなんとなくいい感じになってる。相談するといいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ