多分 手足口病うつされた

  • 小学生
  • 豊橋カレーうどん
  • 17/07/22 17:15:37

友達と会いました。
子供同士がガッツリと朝から遊んでいて、そろそろ帰ろうかと話をしたら
そういえば先週遊んだ友達が遊んだ日に発疹が出て手足口になったんだよねー
うちの子うつってるかも~と言い出しました。
そして帰宅したら発熱と発疹があったらしく即病院へ。
「やっぱり手足口だった~うつっていたらごめんね」と。
これって仕方ないですか?
遊んでいるときに発症していたと考えられますよね。。
1番うつるときに遊んでしまった。
我が家は来週旅行ってことも知っているのに。
なんだかモヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/26 11:06:11

    過去の話だけど、うちもそれで
    手足口病の子と濃厚接触して
    次の日に体調崩し
    その次の日にヘルパンギーナにかかった。
    関係ある?

    • 1
    • 23
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/24 10:19:51

    結局移ってたのかな?

    • 0
    • 22
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 09:16:08

    >>21
    小学生が一週間も誰にも会わないとか無理でしょ

    • 1
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 09:09:08


    私なら、旅行が控えているなら
    人と会うのを避け体調管理に気をつけるなぁ

    • 8
    • 20
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 08:55:51

    これよくあるよね。
    内心ムカつくけど発症前から人と会うの避けていたら何も出来ないし難しいよね。

    でも友達素直だね。
    私なら自分の子供が手足口病になった事は言うけど先週遊んだ子が手足口病で~の部分は言わないわ(笑)
    主みたいに思う人がいるし私も主の立場ならそう思っちゃうから余計なことは言わない(笑)

    • 1
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 08:47:13

    私がその友達だったら、すべては言わないかな…。
    友達素直な人だね。

    • 10
    • 17/07/23 08:08:54

    これって遊んでいる時は発症してないよね?これ気にしてたら、幼稚園も行けない

    • 9
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/07/23 07:54:44

    今さらかもだけど、うがい手洗いを徹底する。

    うつらない人もいるのだから、前向きにしている。(病は気からって言いますし)

    • 1
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/23 07:35:43

    >>11
    旦那の友達家族に、旅行のキャンセル代を請求したいね。

    • 1
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 06:21:33

    >>12
    発症したのは相手の子だよ。

    • 0
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/07/23 06:00:20

    私も同じような経験あります。その友達とは会わないようにしました。今では疎遠です。

    • 0
    • 13
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 05:47:21

    気にしない人っているからね。
    なんども被害にあったことある。
    ノロに後の、まだ下痢残ってる子供連れてきたり。

    うつってないといいね。

    • 0
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 05:43:19

    そんな早くに発症するもんなの?
    相手の子が微熱で発症してなかったのに、主の子が先に発症?ありえるの?他所からすでに貰ってたのでは?

    • 6
    • 11
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 00:05:52

    うちもやられた!
    一昨日夜ご飯を食べに来た旦那の友達家族が帰り際に昨日まで私ら家族ダウンしててさぁ。
    吐くし下痢だし皆でトイレ取り合いー
    挙げ句子供ブツブツ出てきてるー。でも無事治って今日来れて良かったよー!!って言われた。
    今うちの6ヶ月の娘微熱に嘔吐。
    来週の旅行行けねーわ

    • 5
    • 17/07/22 23:26:15

    なるべくしてなる、わからないだろうね。

    • 0
    • 9
    • フィッシュカツ
    • 17/07/22 23:16:52

    >>4後出しw
    主の子が発症しても誰からうつされたかはわからないよ。
    潜伏期間もあるし。

    • 3
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/07/22 22:32:50

    >>4これはモヤモヤするね。私が相手の立場なら手足口病に感染してる可能性があっての微熱ならお友達には会わない。移ってませんように。

    • 3
    • 7
    • サラダパン
    • 17/07/22 22:27:15

    その場で移ってなかったなら仕方ない。
    都内だけど周りは手足口病だらけよ。

    • 0
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/07/22 17:53:12

    事前に教えてほしい

    • 0
    • 5
    • ローメン
    • 17/07/22 17:51:16

    >>2
    だよね。
    散々遊んどいて帰り際に言うなんて、嫌がらせかと思うわ。

    • 3
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/22 17:50:17

    会ったときは何も言っていなかったけど、ちょっと朝から熱っぽいんだよね~暑いからだと思うけど。
    でも今日は室内だし大丈夫。楽しみにしていたから興奮しているのかも(笑)
    と言っていました。
    だから最初から手足口病の可能性はあったんじゃないかと思ってしまって。

    • 4
    • 3
    • 富山おでん
    • 17/07/22 17:29:16

    今、流行っているから何とも言えない。一応、熱下がったら登校出来るものだし…

    • 4
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/07/22 17:27:09

    モヤモヤすぎる!私なら事情話して相手が大丈夫よーと言わなきゃキャンセルするな

    • 3
    • 1
    • すったて
    • 17/07/22 17:23:46

    遊んだ時点では発症してないから仕方ないと思う。それとも遊んでて発熱あったの?
    うちの赤ちゃんも上の子の友達にうつされたよ。でも一番よく遊んでた上の子はうつらなかったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ