フィリピン旅行の帰国後、発熱と下痢

  • 病気・健康
  • あんかけスパゲティ
  • 17/07/22 10:40:39

家族でフィリピン(セブ)に行ってきました。私だけ、現地の水が原因なのか、帰国後から発熱と下痢と頭痛と激痛の腹痛があり、救急外来にすぐに行きました。
血液検査とレントゲンと尿検の結果、細菌性腸炎(サルモレラや腸炎ビブリオ)と言われて点滴打って抗生物質貰って帰りました。
自宅で様子見してますが全く治る気配がありません。
私は健康体なんですか、インフルやノロになっても次の日には治ってたのに、、
海外で食中毒になった方いますか?
こんなにキツいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 14:10:15

    元気になった?

    • 0
    • 17/07/26 11:11:43

    >>24
    地元の人は小さい頃からその環境で育ってるから耐性が出来てるんだよ。日本人は衛生的な環境で育ってるから弱い。

    汚部屋育ちの我が子達は仲良しの子が胃腸炎や感染症に掛かってもうつらないよ。

    何でも除菌除菌が良くないんだよ。

    • 0
    • 17/07/24 00:15:00

    主、大丈夫?

    • 0
    • 29
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 14:23:00

    主いる?

    • 0
    • 17/07/22 12:11:46

    こんなとに呑気にトピたてて聞いてる主にイライラする

    • 5
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/22 12:11:38

    >>24私もそこ気になるわー現地の人は普段からお腹壊したりしないのかな?って。日本人はよく海外行ってお腹こわすからさ。

    • 1
    • 26
    • イタリアン
    • 17/07/22 12:04:14

    救急外来では直前にフィリピンへ渡航あり、蚊に刺されたって伝えてあるよね?

    • 1
    • 25
    • 四日市とんてき
    • 17/07/22 11:55:27

    私もセブ行ったことあるけど、水ではならなかった。
    屋台とか衛生的に悪そうだし、その辺の道とかにも降りなかった。
    全部ホテルの中かショッピングモールのご飯でホテルをバスでいくつか回った。

    韓国3回行ったうち、1回だけ帰国してから高熱と下痢になって病院に行ったことがあるけど、(一緒に行った人と食べ物飲み物同じだったのに水だけは私だけが飲んでたから絶対水であたった)体のその時の体調とか状態で、なりやすかったり、なっても酷かったりするんだと思うよ。
    ほかの2回では水飲んでもならなかったし

    • 1
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/07/22 11:54:52

    こわいね、うちの地域はフィリピーナとじじい結婚多いけど、ハーフの子供は大丈夫なんだろうか?
    日本人がよわいの?
    向こうの衛生がいけないの?
    まー、フィリピンは行くのやめようかな、、

    • 2
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/22 11:49:06

    てか尿検査でわかるんだね!

    • 0
    • 22
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/22 11:48:42

    >>4
    保健所に連絡してー!!!

    • 0
    • 21
    • 横手やきそば
    • 17/07/22 11:46:35

    現地の病気、ある程度確認しといたほうがいいよ
    http://www.forth.go.jp/destinations/country/philippines.html

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/22 11:44:46

    わたしもタイの屋台やロコが行くお店で食べたけれど、なんともなかった。
    滞在中、便秘が治っていたから、お腹が弱い人だったら下したのかな

    • 1
    • 19
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/22 11:42:00

    >>17ですが
    ちなみに一緒に行った友達は全然平気だったから、体質というか人によるんだとは思う…。

    • 0
    • 17/07/22 11:40:00

    >>15
    私、タイ、マレーシア、インドの屋台ご飯食べたけど平気だった。
    もちろん屋台なら何でもいいわけじゃなく、場所や衛生面、回転率で選んだけど。

    • 0
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/22 11:39:38

    私も昔カンボジアに旅行したら帰国後40度の熱が出てお腹も壊してひどいめにあったよ。
    水や食べ物には気をつけてたつもりだけど、現地で買ったミネラルウオーターすらだめだったみたいで、現地にいる時からひどい下痢だった。
    私の場合は3日ぐらいで症状治ったけどあの時はつらかったー。

    • 0
    • 17/07/22 11:38:05

    知らないよ。
    そういう国に旅行行くなら、水が合わないかもとか食べ物が合わないかもとか想定済みなんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/22 11:28:14

    怖いね。
    タイにいったとき、つねに飲み物は買ってたし、屋台も絶対行かなかった。
    テレビでよく屋台とかの食べてるじゃん?
    すごいよね。
    早くよくなるといいね。

    • 0
    • 14
    • フィッシュカツ
    • 17/07/22 11:26:04

    受診した時に海外から帰国したばかりだって伝えてるんだよね?

    • 4
    • 13
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/22 11:25:46

    HIVだよ

    • 0
    • 17/07/22 11:23:06

    >>11
    同感。

    • 1
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 11:19:45

    何処に住んでるの?
    とりあえず、原因分かるまでフラフラ出歩かないでほしいわ。怖い。

    • 6
    • 10
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/22 11:15:19

    水ってミネラルウォーター買わなかったの?

    • 1
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/07/22 11:13:16

    えっ、保健所に連絡とかいるんじゃないの?ニュースになるレベルだよ。もう一回受診するか連絡しなよ。

    • 7
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 11:12:11

    >>4
    えー?まずいじゃん。
    本当にデング熱とかなら保健所に報告しないといけないよね。
    すぐに行きなよ。命に関わるよ?
    マラリアとかもあるかも。

    • 6
    • 7
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/22 11:11:03

    まさかエボラか?

    • 0
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/22 11:09:39

    >>4
    血液検査はデング熱の検査もした?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/22 10:59:22

    医師からは3日間様子見して、治らなければ月曜きてくれと言われました。
    腸チフスかデング熱を疑うと、、
    現地のガイドからは腸チフスと赤痢やデング熱が流行してると聞いていたので(日本人は屋台やB級店で食べると90%は食中毒になる。あと生水、生野菜果物は食べないようにと。アイスも危険らしいです。)
    レストラン以外では気を付けて食べないようにしてたんですが、、
    動物には触ってませんが、蚊にさされました(>_<)

    • 0
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/22 10:48:43

    救急外来の後は病院行ってないの?
    行ってないのなら、行った方が良いのでは?

    • 0
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 10:42:51

    >>1
    動物園間違い
    動物

    • 0
    • 1
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 10:42:29

    どのくらい続いてるの?
    動物園触ってないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ