夏休みがないのはかわいそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/22 10:45:12

    午前中だけ、学童 午後は家ならいいかもね~ 丸一日学童は さすがに可哀想だわ。

    • 0
    • 17/07/22 10:18:52

    親との時間を大切にしたいか友達との字を大切にするかの違い。
    学童は友達いるから楽しいけど親といたい子は寂しいのかもね。
    子供の性格によるよ。
    クラス半分以上学童なら化の法が楽しいでしょ。
    うちも半分以上学童だから入りたがってるもの。

    • 0
    • 22
    • フィッシュカツ
    • 17/07/22 10:16:05

    うちの元保育園児も夏休みや春休みの存在を知らなくて入学して初めて知ったわ。
    え!なんでこんなに休みなの!?って。
    そこで初めて私も、可哀相だったかもとは思ったけど。
    こればっかりは仕方ないし。

    • 0
    • 17/07/22 10:15:37

    うちは半分学童半分家でみたよ。
    すっごい充実してた!
    学童の夏祭りや遠足、スイカ割り学童だけのプールなど行事は全て参加して何もない普通の学童の日に少し休ませて家族で掛けたから子供は今年も両方がいいという(笑)
    行事の多い学童は楽しいみたいよ。
    学童によるけどね。

    • 1
    • 17/07/22 10:04:18

    普通にお仕事だから
    夏休み悩んだけど
    実家で預かってもらうと
    草取りとか、野菜の収穫とかさせれるからイヤってこどもがいうから学童がいいみたい

    • 0
    • 17/07/22 10:01:23

    >>17
    夏休みは親と過ごすって決まりじゃないし、夏休みっぽくないって主の考えも違うと思う。
    寂しいかな?とかならわかるけど、楽しさとかは学童の方が上だと思う。
    家で毎日楽しい事してあげられないもん。
    クラスの半分が学童なら、なおさら子供達にとって学童はみんなと違うものではない。

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/07/22 10:00:40

    家にいたらいたでダラダラしてるか勉強するか友達と遊ぶかくらいだよね。小学生だとゲームの時間も増えるし。家でダラダラ勉強されるとガミガミ言いたくなっちゃうんだよね。
    だったら規則正しい生活のまま学童でお友達と外で遊んだりプールしたり、学童の先生のいる中での勉強の方がよっぽど健全だと思うなぁ。

    • 0
    • 17
    • 卵かけご飯
    • 17/07/22 09:57:20

    >>15クラスの半分は学童行ってます。
    かわいそうと思ってしまいますよね。
    子供からしたら夏休み!て感じではないですもんね

    • 1
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/07/22 09:56:13

    >>12盆は休みです

    • 0
    • 17/07/22 08:56:44

    子供は皆と同じことで安心するよね。
    集団の本能
    皆が夏休み~って時に学童はかわいそう

    • 2
    • 17/07/22 08:53:44

    毎日家にいて勉強するより、学童の方が楽しいと思う。

    • 4
    • 13
    • イタリアン
    • 17/07/22 08:50:12

    学童でもブールに楽しいこといっぱいあるじゃん。
    土日お盆に家族で出かければ十分だよ。

    • 2
    • 17/07/22 08:50:02

    お盆は休みだよね?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/07/22 08:44:17

    >>6おもちゃ王国には行く予定です

    • 0
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/22 08:44:07

    学童は学校みたいに厳しくないし、友達沢山遊ぶ時間沢山だから楽しいよ。
    友達と勉強するから家でガミガミ言われてダラダラ勉強するよりいい。
    親との時間を大切にしたいってなら別だけどね。

    • 3
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/07/22 08:43:48

    >>4確かにそうですね。

    どうすることもできません。私の時と違うので子供にとってどうなのかなと思ってしまいました

    • 0
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/22 08:43:25

    近所の学童はプールやキャンプやお泊まり会など色々行事が有って楽しそうだよ。

    主さんが家に居たとして、同じ事してあげられる?

    • 1
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/07/22 08:42:52

    旅行の予定はないの?

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/07/22 08:42:01

    なら、入れなきゃいいじゃん

    • 3
    • 17/07/22 08:41:12

    家にいて親にガミガミされるより、
    学童でお友達とワイワイやってたほうが、楽しそう。

    というイメージだったけど、違うの?

    • 3
    • 3
    • あくまき
    • 17/07/22 08:41:00

    そういう環境にしてるのは親でしょ。可哀想だと思うならなんとかすればいいじゃん。

    • 1
    • 17/07/22 08:38:21

    親が可哀想だと思うなら環境を変えたら?

    • 1
    • 1
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/22 08:37:50

    じゃあ親が考えたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ