あれ?そういえば通信簿持ってこなかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/07/21 23:24:06

    年間予定表は貰ってるよね?
    9月末~10月頭に前期終了(後期開始)とか秋休みとか書いてない?
    あと、学校名をググるとwikiに2学期制とか載ってたりもする。

    • 0
    • 17
    • タコライス
    • 17/07/21 23:23:42

    うちの子の学校も今年からラジオ体操なくなったよ
    苦情でも来たのかも、そういう学校多そう

    • 0
    • 17/07/21 23:23:02

    >>12 2学期制だよ。

    ラジオ体操は町内会による。日にちもね。
    町内会には入ってない?

    同じ学校でも町内会によって夏休みの最初にやったり最後にやったり、やらない所もあるよ。

    • 0
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/21 23:18:54

    うちも二学期制だから通知表ないよ。ラジオ体操もなし。うちは先週土曜日からすでに夏休み突入してる。8月29日から学校始まる

    • 0
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:45:03

    >>13
    そうなんですね、
    どうもありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/21 22:43:22

    横浜の友達2学期制って言ってたよ。夏休みも短いって言ってたけど。
    ラジオ体操うちは都内だけどないよ。

    • 0
    • 12
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:40:18

    ちなみに横浜市です!
    横浜市民のかたいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:39:12

    ラジオ体操のスタンプカード?(企業で配られたのかな?)だけ持って帰ってきたけど、どこでやるとか説明は一切なし。

    春休みに引っ越してきたばかりでママ友0だし聞く人もいないし困ってます。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:37:22

    >>8
    なるほどです!

    おたよりで休み明けの日の持ち物が書いてあったけど、全部持ち帰った道具箱類や体操着は書いておらず、朝顔は8月中に持ってきて下さいと書いてあったけど色々と謎なんです。
    おたよりには今日持ち帰ったプリントや宿題類は初日にとあったけど、あるプリントには31日に持ってきてね(*^^*)とか書いてあったり。
    なんか適当だなぁ。って印象です。

    • 0
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/21 22:34:31

    うちも2学期制だから面談の時にテストファイルを渡されただけだよ
    ラジオ体操も今はないんじゃない?
    朝からうるさいって苦情来たりする世の中だからね…

    • 0
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 22:32:30

    うちは、終業式の日には通知表もらってこないよ。懇談の時に親に見せながら話して、もらう。こういうパターンもある

    新学期の持ち物の所に通知表がないなら、今はもらえないってことだろうね

    • 0
    • 7
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:25:30

    >>1
    変な感じですですね(^_^;

    • 0
    • 17/07/21 22:24:06

    うちも2学期制~。
    一学期前半終了とか変な感じー。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:23:43

    あ、ちなみに今日、夏休みの宿題を持って帰ってきたけど、表紙に書いてある内容と実際に綴じられてる枚数と内容が違い、足りない用紙もあって学校まで取りに行きました…。
    入学式でもらった書類も足りないのがあり、下校時に先生へ書類を貰うための列ができたりと…。
    なんだか頼りない先生だけどさすがに渡し忘れるってことはないよね(^_^;

    • 0
    • 4
    • みつだんご
    • 17/07/21 22:22:37

    うちも二学期制だから、もらってきてないよ。

    • 0
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/07/21 22:20:18

    うちの子の小学校は二学期制なのかな…。
    春休みに急な転勤で引っ越して説明会もなんもなく入学式だったから確認不足でした。

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/07/21 22:16:51

    うちは二学期制だから持って帰ってこない

    • 1
    • 1
    • トルコライス
    • 17/07/21 22:13:28

    二学期制なら9月末にもらうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ