高齢出産=女の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 18:17:28

    私も36歳で出産したけど男の子だったよ。

    • 2
    • 66
    • きのこ狩り
    • 17/10/08 18:16:33

    >>59意味不明

    • 1
    • 65
    • きのこおいしい
    • 17/10/08 18:15:02

    >>61私も。何が言いたいのかさっぱり。

    • 2
    • 17/10/08 18:13:35

    私、36で子ども生んだけど男の子だったよ。

    • 0
    • 17/10/08 18:12:04

    考えたことなかったけど確かに高齢で産んでるママの子一人除いて全員女の子だ。
    なにか関係あるのかな。

    • 2
    • 62
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/08 18:05:53

    不妊治療中に勉強したことですが、性別は精子で決まります。男の人の中にいるときから一つ一つ決まっています。
    性別に関しては女の人は関係ないんです。
    だから排卵日ドンピシャでタイミングとると男の子、なんてのは迷信です。
    ちなみに今妊娠中の子の性別ですが中国式産み分けカレンダーでは女の子、実際は男の子でした。これも当てになりません。

    • 0
    • 61
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/08 10:04:58

    >>60
    私は全文わからなかった(笑)

    • 6
    • 17/10/08 10:03:48

    >>59
    最後の5歳でラコステ...って文、意味がわからないのは私だけ?
    誰かわかる人居る?

    • 3
    • 17/10/08 01:55:55

    まず36で出産なんて。三男四男ですら、あり得ない。

    5歳でラコステとかならいけるけど、36で出産なんて、世の中は広い。

    • 0
    • 17/10/08 01:46:13

    >>55何が?

    • 0
    • 17/09/07 14:35:32

    主さん、私と同い年だ。そっかぁ。もう高齢出産になる歳なんだね、としみじみ思ってしまった。

    • 2
    • 56
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 14:31:04

    らしいね
    でも不妊治療してると男の子が多いらしい

    • 2
    • 55
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 14:30:07

    義母が35で男、38で女産んだ。
    凄いよね。

    • 1
    • 54
    • ぶどう狩り
    • 17/09/07 14:29:06

    私のまわりで高齢初産の人、男の子ばかりだよ。
    たまたまだろうけど、初産じゃなくても高齢出産の人は男の子率がかなり高い。

    • 4
    • 17/09/07 14:28:43

    >>45
    歳の差婚で旦那さんが50歳の人は男の子でした。

    • 0
    • 52
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 14:27:39

    排卵日ドンピシャに合わせるので、男の子が生まれやすいよ。

    • 3
    • 51
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 14:26:38

    知り合いの高齢出産は3人とも男児。

    • 0
    • 17/09/07 14:18:29

    治療なしの35歳だけど男だったよ。

    • 1
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 13:29:34

    私も不妊治療専門病院の説明会で、不妊治療だと男の子ができやすいって聞いたよ。

    • 3
    • 17/09/07 13:29:07

    田舎の人?都内では40歳前後の出産多いけど
    周りは男の子が多いよー うちも38歳で男の子

    • 2
    • 47
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 13:26:45

    >>39排卵日の関係じゃないの?不妊治療だとドンピシャくらいで受精させるから男の子多いんじゃない?

    • 4
    • 46
    • 麦わら帽子
    • 17/09/07 12:47:23

    40代初産の義姉は男の子だったよ

    • 1
    • 45
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/07 12:47:22

    男性が高齢の場合は女の子の率が高いって何かで見たことはある

    • 4
    • 44
    • 流しそうめん
    • 17/09/07 12:46:15

    >>17不妊治療で2人とも男の子だったわ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 12:42:27

    35歳、38歳で二人生んだけどどっちも男児だよー

    • 0
    • 41
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/22 00:52:56

    >>17
    男の子精子の方が早く死ぬから治療だと女の子が圧倒的に多くなるんではなくて?

    • 0
    • 40
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 00:49:20

    >>37
    仲良し大好き…

    • 2
    • 39
    • ミソポテト
    • 17/07/21 18:02:26

    >>17
    どういうメカニズムで不妊治療だと男の子が多いの?
    お母さんに聞いてみて!二人目を考えてるので教えて欲しいです。

    • 0
    • 38
    • レモン牛乳
    • 17/07/21 16:11:21

    >>37
    私は好きじゃない!そして3人とも女の子
    夫は男の子欲しかったみたいだけど、もう嫌だ

    • 0
    • 37
    • タコライス
    • 17/07/21 16:04:36

    >>18
    子宮が収縮すると精子を運びやすい。
    女の子の精子はアルカリ性に弱い。
    感じるとアルカリ性になるといわれてることかな?
    ビッグダディはこれで産み分けてるんでなかった?
    男性側の体質もあるだろうけどね。
    ちなみに私は仲良し大好きで3人男の子
    三男は高齢寄りで産んでるよ
    ママスタでいう可哀想な母親ねw

    • 2
    • 17/07/21 15:52:12

    >>28当たり前

    • 0
    • 35
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 15:51:42

    >>18頭悪い?すごい思い込みだねー

    • 1
    • 34
    • 富山ブラック
    • 17/07/21 15:51:26

    関係ないわ

    • 3
    • 33
    • サラダパン
    • 17/07/21 15:50:00

    >>28
    排卵日を狙うよ。

    • 0
    • 17/07/21 15:48:06

    高齢出産だけど、男の子二人だよ

    • 2
    • 31
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/21 15:46:35

    >>29
    そうそう、ダウン症が生まれるとかというのも統計。

    20代での出産する人が年間100人いたとしてダウン1人
    40歳以上で出産する人が年間50人いたとしてダウン1人

    遠い未来、若い方がダウン症産まれる確率が高いとなる時代がくるかも。
    知人でも20代で産んでいる子とか2,3人いるし。私も、そうだし。

    • 1
    • 17/07/21 15:33:51

    >>6
    こういうこと書くのってちょっとおバカさんなのかなといつも思う。

    • 4
    • 17/07/21 15:32:36

    半分の確率だから、あてにはならないよね。

    • 3
    • 28
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 15:31:38

    不妊治療って排卵日狙ってる?
    それなら男の子多いのも納得。

    • 2
    • 27
    • 卵かけご飯
    • 17/07/21 15:30:51

    >>26
    バカ

    • 1
    • 17/07/21 15:29:56

    10代でデキ婚した人知ってるけど女の子だよ

    • 2
    • 17/07/21 15:26:09

    初産だけのはなし?
    1人目女の子で年の離れたきょうだいで弟、とかが多かったりしない?

    • 0
    • 24
    • 卵かけご飯
    • 17/07/21 15:23:12

    >>17
    女の子の精子は凍結に弱いとか?

    • 0
    • 23
    • サラダパン
    • 17/07/21 15:21:53

    >>22
    私が聞いたのは体外、顕微の場合の話だったから、人工授精の男女比率はどうなのか分からないな~。
    私は23歳で体外受精して男の子だった。
    その時に、説明されたよ。

    • 1
    • 22
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/21 15:15:06

    >>19
    え、そうなんだ。
    うち二人とも人口受精で女の子。
    一人目33歳で、二人目38歳で高齢だったけど。

    • 0
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/21 15:14:17

    体外受精にしても顕微授精にしても男の子の精子が動きが活発だから男の子の方が確立高いのかな?
    女の子の精子って男の子に比べると動きが遅いみたいだもんね。

    • 2
    • 17/07/21 15:13:05

    周りの高齢ママは確かに女の子ばかり。

    • 2
    • 19
    • サラダパン
    • 17/07/21 15:09:37

    >>17
    私もこれは病院から説明された。
    不妊治療して男の子だったよ。
    不妊治療をする年齢は関係ないみたい。
    若くても高齢でも不妊治療したら男の子の可能性は自然妊娠に比べて高いって。

    • 5
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/07/21 14:09:55

    >>14
    そうなんだ
    できにくい人が女の子のイメージだったよ
    夜の営みの話になった時、女の子のみママはみんなめんどくさいと言ってたけど関係あるかな?

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ