一緒に連れて行くべき?

  • 小学生
  • 太平燕
  • 17/07/21 11:30:58

下の子と仲良しな友達親子とプールの約束してます。
上の子は今外出禁止中です。自分のやった事を反省して欲しいのと、約束を守らないから置いて行かれるんだよ!って事を分かってもらいたい気持ちから、連れて行くつもりはありません。でも可哀想かな?と言う気持ちもあります。
置いて行くのは可哀想ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • かすうどん
    • 17/07/21 12:37:22

    迷わずプール断る。

    • 1
    • 26
    • 富山おでん
    • 17/07/21 11:58:20

    私なら置いて行く。

    • 3
    • 25
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/21 11:56:08

    >>21
    それがいいと思うよ。

    • 0
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/07/21 11:55:16

    >>21
    それは下の子可哀想だし楽しみにしてる親子に悪くない?

    • 0
    • 23
    • ボルガライス
    • 17/07/21 11:54:07

    >>17
    時間がわからないって門限あるのに時計持たせないで遊びにいかせるの?

    • 0
    • 17/07/21 11:51:50

    置いてくとかの罰?よりも、習い事きっぱりやめてしまったほうがいいと思う。それが一番反省するよ。
    中途半端、時間も守れないような人は習い事してる場合じゃない。と厳しく言ったほうがいい

    • 0
    • 17/07/21 11:51:48

    皆さんありがとうございます。
    置いて行く方が心配なので、今回は断る事にします。

    • 0
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/07/21 11:51:22

    >>17
    習い事は続くなら一度しばらく休ませるか辞めさせたら?旦那さんは叱らないの?父親のほうが効果あったりしない?

    • 0
    • 19
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/21 11:49:02

    言っても行動しないなら、子どもに全く響いてないよ。習い事はやめたら?行きたくないんでしょ。

    • 0
    • 17/07/21 11:48:00

    >>16
    そうかもしれない…

    • 0
    • 17/07/21 11:47:42

    >>13
    門限は18時です。10分くらいは大目に見てます。
    習い事は「遊びたかったから」とか「時間が分からなかったから」が行かない理由です。だから「辞める?」と聞いたら「辞めない!行く!」と言います。

    • 0
    • 17/07/21 11:42:22

    >>6
    置いて行ったら遊びに行っちゃいそうじゃない?笑

    • 2
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/07/21 11:41:08

    そりゃ、置いて行ったら鬼の居ぬ間に遊びに行くわ。

    • 7
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/21 11:40:59

    子供を外出禁止にしたときは私も出かけなかった。

    • 1
    • 13
    • チキン南蛮
    • 17/07/21 11:40:35

    >>6
    約束守らないから連れていかないで効果あるならいいけど効果ある?習い事さぼる理由は?門限は周りと比べて早すぎるとかないのかな?子供ならあるあるでそこまで悪いことだと思わない私はダメ親かなー(笑)

    • 0
    • 17/07/21 11:40:32

    親子プールキャンセルする

    • 0
    • 17/07/21 11:39:43

    10歳って微妙だねー。
    昼に帰って来るなら置いてくかも。
    遅くなるなら心配だから連れていくかな。

    • 1
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/07/21 11:39:18

    親同伴なら連れていきなよ!留守中に何かあったら嫌じゃない?私なら心配で置いていけない。もしくは、今回は断るとか!

    • 2
    • 17/07/21 11:38:01

    >>2
    10歳です。

    • 0
    • 17/07/21 11:37:45

    >>5
    行きます。

    • 0
    • 17/07/21 11:37:32

    >>4
    外出禁止中に約束した訳ではなく、前から約束していました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/21 11:36:48

    皆さんありがとうございます。

    門限を守らない、時間を守らなくて、習い事をすっぽかす日が続いていました。
    夏休みに入ったら皆でプール行くのに、やるべき事、守るべき事を出来ないんだったら何処にも連れて行かない!留守番だよ!!と言って来ましたが、全く守れていないです。
    時間が守れないなら遊びには行かせない!と今外出禁止中です。

    • 0
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/07/21 11:33:31

    主もいくの?

    • 0
    • 4
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/21 11:32:33

    なんで外出禁止中に約束してるの?

    • 0
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/07/21 11:32:13

    上の子は何歳で何をしたの?

    • 1
    • 2
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/21 11:31:43

    上の子、何歳?

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/21 11:31:38

    酷い親だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ