自己愛性パーソナリティー障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/31 20:17:04

    関わった人の悪口や下に見る発言をする。
    女好きなので可愛い女の人の悪口は絶対言わない。
    いくら関わりたくない!と絶交を伝えても数週間したら平然と連絡してくる。
    自分がいかに優れてるかを延々と話す。
    そんな自分をわからない人間はクソ。

    こんな人も自己愛かな?
    関わってかなりメンタルやられてます…

    • 1
    • 17/07/31 11:50:46

    これって発達障害?精神病?
    旦那の性格にそっくり。

    • 0
    • 17/07/31 06:36:31

    >>23 わかる!!
    数年前に散々攻撃して悪口言ってひどい目にあわせたのに、この前その被害者に久しぶりー!って笑顔で近づいててびっくりした所。
    私は許してやったんだよってメンタルなのか。

    • 2
    • 17/07/31 06:24:38

    >>23すごい分かるわ。

    • 0
    • 17/07/28 22:48:56

    言ってもわからないよ。
    関わらないのが1番良いよ。

    • 3
    • 17/07/28 04:56:55

    自己愛の人って相当無礼な発言、振る舞いしておいて怒らせた相手になぜか寄ってくるよね。
    ちょっとは反省したのなかと思いきや、怒った相手が悪いから私は何も悪くないから合わせてやってるって平然と言ったのにはやっぱり病気なんだと思った。それはそれでエネルギー使ってると思うんだけど関係ないんだろうな。嫌われてる事を認められないっていうのも自己愛だから。

    • 20
    • 22
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/22 00:28:33

    我慢できるなら相手する。出来ないならスルー。
    相手してたら病むよ。すいとるのが得意なんだから。

    • 10
    • 21
    • チキン南蛮
    • 17/07/22 00:22:46

    沼田さんもだよ。

    • 1
    • 20
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/22 00:19:15

    釈由美子もそのパターンだよ。

    • 0
    • 17/07/21 22:25:28

    秋田あみ○もこれだわ

    • 0
    • 18
    • クリームボックス
    • 17/07/21 14:22:34

    言わない方がいいよ。だって話が通じないから主さんが嫌な思いするだけ。

    • 14
    • 17/07/21 14:19:25

    松居一代もそうじゃない?
    うちの親もそうだよ。

    息をするように嘘つくよ。

    • 7
    • 16
    • イタリアン
    • 17/07/21 08:58:26

    言わない方がいいよ。
    めんどくさい感じになる。
    思考が(自分にとって都合いい相手)か(敵)かだから、敵認定されたら自己愛の気がすむまで執着されて怒り憎悪をぶつけられるよ。
    できれば自然にフェードアウトする事をオススメする。

    自己愛に絡まれたら下手すたら自分のメンタルが病気になる事もあるし、それで家族に迷惑かけちゃうからね。

    • 13
    • 15
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 08:48:18

    >>4
    わかる。
    早い段階でタメ口、名前で呼ぶ。
    宗○の勧誘?と思って警戒したくらい。

    • 3
    • 14
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 08:46:43

    いるよ。
    世間話ができない。全部自分の話に持ってくの。

    • 11
    • 17/07/21 08:45:49

    私も友達にいるけど、すぐ人のせいにして言いたい事ズバズバ言うしいつまでも子供みたいで最近相手するのが疲れてきた。
    色々あって友達やめようか悩み中

    • 14
    • 17/07/21 00:52:28

    言ってもムダ

    • 7
    • 17/07/21 00:24:27

    呼んだ?

    • 0
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/07/21 00:07:50

    >>9
    サーチしました。トピありました!
    最近その友達に初めて反発したんだけど…怖い

    • 0
    • 9
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 23:45:25

    >>3
    自覚がないから、過大評価するんでしょ?

    サーチしたら、トピないかな?

    • 0
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 23:45:22

    >>4
    上西さんも初めは借りてきた猫みたいだったはず。

    • 0
    • 7
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 23:44:11

    >>5
    上西小百合さんは友達ではないです。

    • 0
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 23:43:53

    >>4
    最初は人当たりがいいんだ!知らなかった。

    • 0
    • 17/07/20 23:42:35

    友達なの?

    • 0
    • 4
    • いきなり団子
    • 17/07/20 23:41:40

    どうなんだろう?自己愛って最初は物凄く人当たりいいからなぁ、、上西さんは最初どうだったかな?

    • 1
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 23:41:40

    >>2
    本人は気づかないものなのかな

    • 1
    • 17/07/20 23:40:46

    そんなこといまさら。フロイトのページみれば中学生でもだいたいわかるだろ。

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 23:36:17

    私ってすごいでしょ、私ってえらいでしょ、アピールがすごい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ