最近お婆ママがベビーカー押している光景増えたね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/21 00:50:28

    余計なお世話

    • 3
    • 19
    • サラダパン
    • 17/07/21 00:49:29

    母親かお婆ちゃんなのかわからない人は増えたかも。まぁでも、早い人は早いし、遅い人は遅いんだよ。

    • 6
    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 00:44:29

    うちの40代後半の母も、私が仕事で休めず子どもの受診お願いしたら親に間違えられたみたい。私からしたらいやいやいやって感じだけど遅い子に見えるのかな……

    • 0
    • 17
    • じゃこカツ
    • 17/07/21 00:40:01

    48の母は2歳の孫を連れてると
    お母さんとお買い物していいねーと
    よく声かけられるらしくて嬉がってた

    高年齢出産が増えたから?
    小5の長男さえ子供に間違えられる

    学校では40代しかいなくて浮く

    • 1
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/21 00:19:50

    ばばあの私からすれば、皆さんお若く見えるから20代も30代も40代もよくわからない。

    40代だと確かに体力は衰えてくるけど、仕事頑張ってたママさんなら心配なさそう。

    • 2
    • 15
    • みつだんご
    • 17/07/21 00:13:18

    だから何?

    • 3
    • 17/07/20 23:59:11

    産婦人科とかでも年齢上のお母さんが増えてて、20代が少数のように感じる。
    田舎でこれなんだから都会はきっともっとでしょ?

    • 6
    • 13
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/20 23:56:36

    他人の心配してる場合かよ

    • 5
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/20 23:56:34

    主では購入出来ない、高いベビーカー乗せてるからって。羨ましいって言えば良いじゃん。

    • 5
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/20 23:53:44

    >>10
    40代で出産したら、20・30代で出産した人より閉経遅くなるのかな?

    • 0
    • 17/07/20 23:46:11

    女性は閉経とかあるかは40代は色々大変と思う、

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/07/20 23:36:44

    それより、主に育てられる子の方が可哀想。
    きっと障害あるし。

    • 8
    • 8
    • いきなり団子
    • 17/07/20 23:35:14

    47歳で産んだ息子が多動症だった。毎日身体がキツいよ。

    • 2
    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/07/20 23:34:58

    2歳くらいの女の子を連れて歩いてるおばあちゃんが居て、横からみたらお腹が大きい…
    どうやらお母さんだったらしい。

    • 2
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:33:10

    どーでもいい

    • 5
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/07/20 23:32:13

    みっともないよね…

    • 4
    • 4
    • えびめし
    • 17/07/20 23:31:44

    アンタに関係ないじゃん

    • 5
    • 3
    • とばーがー
    • 17/07/20 23:31:43

    他人の事
    そこまで興味ない。

    • 7
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/20 23:31:00

    余計なお世話だな。立て逃げ、やめてね。

    • 8
    • 17/07/20 23:30:30

    うちの近所のおばままは、子供が小学入学のときは50だって~
    ちなみに43の時の子供なので、一人っ子だそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ