子供は自分のことを何といいますか?

  • 小学生
  • あんかけスパゲティ
  • 17/07/20 23:09:37

みなさんの子供は自分のことを何といいますか?
低学年の母親やってますが息子も娘も自分の名前です…
俺、私とかって言ったら?と言っても嫌だと
恥ずかしいよ!と言っても別に~みたいな

自然に俺、私とかになりますかね?
授業中は ぼく、わたしです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 金沢カレー
    • 17/07/21 21:53:46

    小4息子、俺
    小1娘、名前
    息子は気付いたら俺って言うようになった

    • 0
    • 17/07/21 21:48:22

    でも最近の20代前半の特に独身の女って名前呼び多くない?
    しかも職場の先輩や店長とかと連絡し合うときすら名前で入れてくる人多いよね
    名前呼びが主流になってるのかなーって思った

    • 0
    • 17/07/21 21:47:02

    それがし

    • 0
    • 17/07/21 21:44:19

    せっしゃ

    • 0
    • 19
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/21 21:43:44

    学校では私って言ってるらしい。
    家ではまだ○○ちゃん。
    一番上は変な言い方してる。
    例えばおいら、みたいな( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/21 21:40:20

    小6長男も小2次男も俺。
    長男は外では俺だったけど、小5の初めまで家では名前だった。
    次男は小1の2学期頃から俺って言い始めたな。

    • 0
    • 17
    • イタリアン
    • 17/07/21 17:07:20

    ぽっくん

    • 0
    • 16
    • 富山ホワイト
    • 17/07/21 16:30:46

    中学生、小学生ともに俺でした。

    • 0
    • 15
    • 播州ラーメン
    • 17/07/21 16:27:42

    小学校1年生「私」
    年長までは「(愛称)ちゃん」と言っていたけど、小学校に上がる少し前に「もう小学生だから私って言った方がお姉さんっぽくて素敵だよ」と言ったら段々私と言うようになった

    • 1
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 23:56:51

    小2の娘は、学校行くまでは自分の名前。
    学校行ってからは、学校や外ではわたし。
    家で話すときは『うち今日ねー……』って、うちって言ってる。

    学校上がる前に名前で言うたびに、自分の事はわたしだよ!って根気よく言い続けたらわたしって言うようになったよ。
    で、気が付けばいつの間にかうちに。笑

    • 0
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/20 23:54:10

    小1息子 僕
    年中娘 自分の名前
    娘も早く私って言えるようになってほしい。

    • 0
    • 17/07/20 23:51:33

    6年女だけど名前。
    学校でも友達と会話の時はみんな名前。

    • 1
    • 11
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:49:53

    >>9
    息子と同じ学年で名前で安心しました!
    息子さんには言ったことありますか?
    名前じゃなくて俺、ぼくとかにしたら?とか

    • 0
    • 10
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:48:26

    >>8
    あたしも普段気にしてはいなかったんですが身内に言われて直さないとかなって
    まだ低学年なら許されますかね?

    • 0
    • 9
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 23:37:22

    中学生の娘は名前。
    小5の息子は小さい頃から俺。
    小2の息子は今だに名前。
    3歳の娘は○○ちゃん。

    • 0
    • 8
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/20 23:34:28

    >>2
    小1娘が名前で呼ぶよ。
    別に気にしたことなかったけどヤバイ?
    3歳息子は2歳くらいから俺w
    名前で呼んだこと無いかも!
    低学年ならまだ可愛いと思うけどなー。
    たまに成人しても名前で呼んでる女は痛いと思う。

    • 0
    • 7
    • にくてん
    • 17/07/20 23:27:22

    姉妹で小2も年少も「わたし」

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:23:13

    >>4
    ちゃんはつけてないですよ!

    • 0
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:22:05

    >>3
    まったくなんですよね…
    息子の友達でも自分の名前をあだ名で言う子もいるんですけどね(;_;)

    • 0
    • 4
    • せんべい汁
    • 17/07/20 23:21:11

    ◯◯ちゃん
    やばいよね

    • 0
    • 17/07/20 23:16:35

    小4息子は年少の時にぼく、って言うようになって、今は俺。
    小2息子はぼくと言うことはなく、年中さんくらいから俺。
    年中娘は名前で言ったり、私って言ったり半々かな。
    外できちんと言えてるならまだいいけど、男の子は友だちに知られたくないと思わないのかな?

    • 0
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 23:13:44

    >>1
    そうなんですね_| ̄|○息子は3歳の頃は俺と言ってたんですがいつの間にか名前でした…泣

    • 1
    • 1
    • ハントンライス
    • 17/07/20 23:11:54

    小5、男子。

    僕。小さい頃から自分の名前を呼ぶことはなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ