両親休みなのに子供保育園ってどうなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ハントンライス
    • 17/07/22 03:10:08

    年少から保育園にいれた。
    理由は発達障害だから。療育園と役所の薦めで。
    人との関わりを学ぶため、月~金曜日は保育園に行く習慣をつけるため、親の負担を減らすため…なので、家族で過ごしたくて休ませたい日は、事前に保育園にOKを貰わないと休めない。
    人それぞれ色んな事情があるのでは?

    • 0
    • 17/07/22 02:55:00

    >>59母親といるより保育園が楽しいって。あなたといても全然楽しめないんだろうね。あなたみたいな母親の子供は保育園に行かせなさい。子供のために。

    • 2
    • 72
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/22 02:10:02

    >>71確かに全然違うね

    • 1
    • 17/07/22 02:08:39

    >>60
    専業主婦だといつも子供と一緒過ごしているわけで、それを一時預かりに預けるのとは違うと思うなー。だって共稼ぎで日中一緒にいないわけで。

    • 3
    • 70
    • クリームボックス
    • 17/07/21 14:04:02

    そうだね
    可哀想と思うなら、自分はそうしなきゃいいだけだよ

    • 0
    • 17/07/21 14:01:23

    では、ベビーシッターや一時保育に預けてだったら?
    保育園が親が休みなら休ませて!と言うならダメだけど預かってくれるならいいのでは?

    • 0
    • 17/07/21 13:51:29

    旦那と一緒休みなんか嫌だ。笑。

    • 1
    • 17/07/21 13:33:57

    未満児は可哀想だと思うな~
    保育園児も一時保育でも。
    自分の都合だからね。
    病院とか銀行とか外せない用事で預けるのはありだと思うけど。

    • 4
    • 17/07/21 13:00:15

    たまに夫婦だけで出掛けるのも有りだとおもうけどね。
    批判してる人は園に預けて夫婦で出掛けるのは一切ダメってことだよね。

    うちの園は急な熱とかで連絡だけは付くようにしてくださいって言われてる、親の時間も大切に考えてくれるいい保育園でよかった~

    • 0
    • 65
    • 広島つけ麺
    • 17/07/21 12:54:47

    >>59 心の底から喜んでるかどうかはわからんよ。笑 親の都合でそう思いたいんだよね。寂しい思いさせちゃってるんだからさ。

    • 3
    • 64
    • 静岡おでん
    • 17/07/21 12:52:15

    >>63
    じゃあ一時保育やシッターに預けられている子どもはどうなの?

    • 0
    • 17/07/21 12:22:49

    >>59
    保育園ポイの親が言いがちなコメントw
    保育園の時点で嫉妬ポイント無し。

    喜んでいってるって、そりゃ、そう思わなきゃやってられないよね

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ミソポテト
    • 17/07/21 12:19:50

    >>59
    喜んで保育園行ってるって…そりゃそうだろねって感想

    • 1
    • 60
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/21 11:19:20

    専業主婦が一時保育やシッター利用して旦那とデートするのと何が違うのか分からない。

    • 3
    • 59
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/21 11:16:14

    あ、ただの嫉妬ね。笑
    批判する前に悔しかったら、やってみろーーー(笑)
    かわいそうぅて余計なお世話だね。子供は喜んで保育園行ってる可能性の方が高いし。

    • 3
    • 58
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 10:37:11

    うちの保育園は3歳以上だと親が仕事休みでも預かってくれる。行事前だと 昼まで寝たいのに連れてきて下さいねって言われる

    • 1
    • 17/07/21 10:11:41

    お母さんもリフレッシュしてください!なんて神のような保育園あるんだね。未満児でもそうなの?

    • 0
    • 17/07/21 10:10:15

    >>55
    せめて年少まで待てないのかねと思う。3年ちょっとじゃん

    • 3
    • 55
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 10:04:31

    >>54
    すぐこれ。
    子供全員幼稚園に行って、その時間にデートなら羨ましいな。あと二年我慢だ。

    • 3
    • 54
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/21 10:03:12

    結局羨ましいんでしょ?

    • 5
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/07/21 10:00:37

    それはかわいそうだね。子供も一緒におでかけすればいいのに。
    たまには1人の休みもほしいけどさ

    • 3
    • 52
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 09:58:43

    美容院や病院なら、仕方ないけどねぇ。。

    • 4
    • 17/07/21 09:56:24

    私は平日仕事で保育園に預けてるから、土日は一緒にいたいし、たまに休み取れたら子どもも保育園休ませて一緒にいる。
    保育園からも、お家の人が休みの日はできるだけ一緒に過ごしてくださいって言われてるよ。
    それが普通だと思ってた。

    • 3
    • 50
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 09:49:39

    美容院の託児所に数時間預けただけでも、すごく寂しくてそのあと優しく甘やかしたよ。
    毎日何時間も離れてるのに、異常じゃない?子供も、親をあてにしてないんだよ。

    • 1
    • 49
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 09:47:33

    たまにならいいんじゃない?
    しょっちゅうなら、まだ子供産むんじゃねーよ。どうせできちゃったんだろ、とは思う。

    • 1
    • 48
    • みつだんご
    • 17/07/21 09:44:44

    仕事休みだけど預けた→子どもがかわいそう…

    子育て辛いわ→どこか預かってくれるとこない?ママにも気分転換大事だよ!

    平日休ませてディズニー行った→非常識!!!


    他にもあるかね?ママスタあるある。

    • 6
    • 17/07/21 09:41:19

    待機児童関係ある?
    妬みにしか聞こえない。

    私も今産前休暇で子供は保育園に行ってるけど、日常生活のめりはりにもなるし放置してるわけでもないよ。土日は体調みて家族でお出かけしたり、公園で遊んだりするし。
    旦那午後休みのときランチとかも二人でするけど。
    ちなみに待機児童多いところだけど、ダメなのかなぁ。

    • 0
    • 17/07/21 08:54:30

    待機児童が多いのと仕事が平日休みなのは関係ないでしょ。主は保育園に入れた知人が羨ましいのね。

    • 5
    • 45
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/21 08:51:28

    子供放ったらかし、家に監禁してるわけでもなんでもない状況なんだから別にいいんじゃない?いつでもどこでも花丸な母親なんか出来ないって。その人は週一リフレッシュしたら頑張れるタイプなんかも知れないし。悪くないと思うけどね。

    • 2
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 08:46:48

    主さんは居ないのかね。立て逃げかな?
    お子さんの年齢もわかんないし、それによって意見だいぶ変わるよ(^_^;)

    待機児童問題とこれは全く繋がらない話だよね。羨ましくてムカツクからただ子供がかわいそうと言ってる人にみえる。
    乳児だったら休みの日は預けるべきじゃないと思うし可哀想だなっておもうよ。でも幼稚園入る年齢ならなるべく行かせた方がいいんじゃないかな。休み癖つかない?

    • 3
    • 17/07/21 08:41:07

    毎週は微妙かなぁ。
    でも、ママもたまにはリフレッシュしたいと思うし、銀行とか病院とか美容室も行きたいと思うから、時々預けるのはありかなぁ。

    • 1
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/07/21 08:08:47

    子どもがいたら不自由が生まれるのはごく自然なこと。

    ただでさえ一緒にいる時間が少ない子どもと過ごす時間が癒しではなく、ストレスで自由になりたくて預けると言うなら、心理的に問題があるんだろうね。 言い訳とかではなく危機感持った方がいいと思う。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/07/21 07:58:48

    >>34
    子どもかわいそ。まさか毎週じゃないよね?乳児なら更にかわいそ。

    • 2
    • 39
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/21 07:35:19

    たまになら良いけど、毎週ってね。そういう人って子供と一緒に過ごしたくないのかな??ただでさえ、普段はゆっくり出来ないのに。私は働いてる時、バタバタしちゃって子供とゆっくり向き合えないから自分が休みの時は朝からずっと一緒にいたかったよ。お出掛けしたり、家でのんびりしたり。

    • 1
    • 17/07/21 07:24:23

    >>24
    こういう考えって昔は上から目線で感じ悪いとしか思わなかった。
    けど、最近あり得ない事件や不祥事が多いからまだ喋れない乳児を預けるのは危険だなぁと思うようになったよ。

    • 1
    • 17/07/21 07:20:53

    >>24
    預けなきゃいけない人もいるんだよ。
    それに乳児かどうかはわからないよね。

    • 2
    • 17/07/21 07:19:59

    >>25
    それは文句というか子供かわいそうと言われて普通だと思う。休み合わないからってなんで夜間に預けて夫婦で出かけないといけないのか理解できない。

    • 3
    • 17/07/21 07:19:49

    幼稚園では親の休みに関係なく平日は行くことになってるけど、保育園だとそれはかわいそうなの?

    • 5
    • 34
    • 四日市とんてき
    • 17/07/21 07:17:24

    うちもあえてお互いの休みを平日に1日合わせてるよ!
    わたし水日休み
    水曜は夫婦の日、日曜家族の日
    平日仕事の日って感じでメリハリつけてる
    チビがいたらできない掃除とかを夫婦でするときもあるよ!

    • 2
    • 17/07/21 07:13:06

    子供が保育園で親がデートは別に良いとは思うけど…。

    私の知り合いは子供3人(小2、年少、1歳)で旦那さんが不規則な休み。
    たまたま平日に休みが取れたから小2と年少の子は普通に通学、通園させ1歳の子と3人で出かけるって2人の子供の前で嬉しそうに言ってた。

    そしたら小2の子がパパ大好きな子だからその話し聞いた時に「自分も行きたい」って泣いててさすがに可哀想とは思った事はあるよ。

    • 3
    • 17/07/21 07:08:45

    別に主には関係なくない??
    うちの子が行ってた保育園は、お母さんもゆっくりする時間必要ですからリフレッシュして来てくださいって言ってくれるような保育園だったよ

    • 3
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/21 07:06:42

    必ずしも保育園行かせてかわいそうではない。
    友達と遊べて楽しいっていう子もいるんだし、休ませたかったら休ませりゃいいんじゃない?
    本人が行くんだから苦じゃないんだよ。
    嫌なら行かないし。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/07/21 07:03:06

    子供の年齢は?
    親が休みの日は休まなきゃいけない案なの?

    • 1
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 06:46:52

    主はきっと 旦那と不仲なのだろう
    毎週のデートが羨ましいのね

    子供かわいそう のコメントが
    空々しいわ

    • 2
    • 17/07/21 06:40:09

    年少さん・年中さんからは、義務教育みたいなもんだよね。

    • 4
    • 26
    • たまの温玉めし
    • 17/07/21 01:47:01

    別に良いじゃん。何でかわいそうなの?
    羨ましいのかな。

    • 4
    • 17/07/21 01:32:17

    >>19
    だよね。
    うちは日曜休みがあるとは限らないから……かと言って、夫婦で休みが重なるのは数ヶ月に一回だけど。

    夫婦仲良くなってストレス減って育児をまた頑張れるならそれでいいと思う。

    こういう人って、お互いに休みあわないから夜間で預けて夫婦で出かけたって言っても文句言うだろうしね。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ