出産直後に発した言葉は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 19:50:53

    小さくうぁぁああ…と、言葉にならない声で泣いた気がする。

    • 1
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 19:51:27

    長女の時は旦那に「しわしわじゃないね。」
    長男の時は誰も立ち会いしてないから医者に「ハイ。」

    • 0
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 19:52:38

    産まれた!っていう安堵感だけかな。
    長女の時は夫にそっくりで心の中で笑ったかも。

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 19:52:39

    わぁ~~って言いながら号泣した

    • 0
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 19:52:55

    指五本ずつありますか?

    • 1
    • 6
    • かつめし
    • 17/07/20 19:54:14

    1人目 うわぁぁ(感動)
    2人目 あぁ

    • 1
    • 7
    • イタリアン
    • 17/07/20 19:54:17

    3人目は、やったー!やっと終わったぁービデオ撮って~!って。もうこの痛みを味合わなくていいと思ってめっちゃテンション上がった

    • 0
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/20 19:54:21

    旦那に、足と手の指確認して!だったと思う

    • 0
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 19:55:18

    一人目→やっと出たー
    二人目→特になし
    三人目→早すぎるって!!!

    • 0
    • 17/07/20 19:55:59

    2人目は性別があいまいだったから、性別は?って聞いたわ。
    1人目の時は田中邦衛だっ!

    • 0
    • 17/07/20 19:56:33

    無言。難産だったから生まれた途端に腑抜け状態。
    出血も多くて子供を抱く前に分娩台で気絶しました…。

    • 0
    • 17/07/20 19:58:33

    普通の子ですか?だったはず。帝王切開で下半身麻酔だったから話せた

    • 0
    • 13
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 19:59:00

    うっわ可愛い!目大きくない!?

    • 0
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 20:00:07

    泣いてるね…お猿さんみたい…
    って旦那と。

    • 0
    • 15
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 20:00:35

    どっち!?
    性別を産まれてからのお楽しみに聞かなかったので。

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/20 20:02:17

    1人目おっきいなぁ(4000グラムだった)
    2人目やっと会えた…
    3人目ママとパパだよ~
    4人目なんで泣かないの?(へその緒首に巻いてた)
    だったと思う。

    • 0
    • 17/07/20 20:04:09

    >>8全く同じ

    • 0
    • 18
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/20 20:12:15

    「おぉ…私に似てますね…」って助産師さんに言ったかな。助産師さんも「そうですねー笑。お母さんそっくりですね笑笑」って言ってた。
    今7歳の息子。相変わらず私にそっくり

    • 0
    • 17/07/20 20:15:44

    1人目は旦那に生まれたねー!だったなぁ。
    2人目は、1人目が髪薄かったから、旦那に生えてる!?って聞いた(笑)
    2人目安産で余裕だったから。

    • 0
    • 17/07/20 20:19:10

    頭が大きくてハマって、会陰も裂けたから、
    痛い痛い痛い痛い…って連呼
    情けな。。

    • 0
    • 17/07/20 20:20:54

    長女は泣きながら、頑張ったね~よく頑張ったよ
    次女は泣きながら、可愛い~!
    三女は泣きながら、ちっちゃ~い(2300だった)

    • 0
    • 22
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 20:21:06

    4人とも終わった~!!かなw
    4人目は初女の子だったから、女の子ですか?!とも聞いたな(笑)

    • 0
    • 17/07/20 20:21:40

    助産師さんとお医者さんに「ありがとうございます!」って言いました!

    毎回言ってる^_^;

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/07/20 20:22:35

    全身麻酔の副作用だったのか、気持ちわるいーって言ってた。赤ちゃんはかわいいのに。

    • 0
    • 25
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/20 20:26:33

    1人目の時はスポーンと産まれこんなものかと終わった。
    2人目の時は、かわいい男の子ですよーと言われ、
    へ?女の子のはずなんですが?と冷静に。
    先生からごめんなさいと言われた。

    • 0
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 20:28:00

    2人中2人とも先生間に合わなくて

    出ちゃいましたー
    って言ったな

    • 0
    • 17/07/20 20:30:38

    あー終わったぁ…
    痛かったぁ…

    • 0
    • 17/07/20 20:30:58

    2時間ぐらいイキんで最終的に吸引分娩。やっと出てきたぁ~だった。

    • 0
    • 17/07/20 20:32:00

    眼鏡はどこですかね?だった。

    • 1
    • 30
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 20:33:45

    眉毛が無い!
    子供に眉毛無くて宇宙人そのものでビックリした

    • 0
    • 31
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 20:48:31

    ふー…

    • 0
    • 32
    • ボルガライス
    • 17/07/20 20:50:59

    1人目 重いね。
    2人目 携帯どこ?写真撮って!
    だったかな?
    1人目は2400だったけど命の重みを感じての感想です

    • 0
    • 33
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 20:55:15

    1日かかったから 無 でした。
    赤ちゃん抱っこしたまま下縫われてたからその間ずっと痛い痛い言ってた。
    今思ったら赤ちゃんについて何も言ってないや。

    • 0
    • 34
    • いきなり団子
    • 17/07/20 20:57:58

    あぁぁぁぁーーーー
    やっとおわったぁぁぁーーーー

    と半泣きでした

    • 0
    • 17/07/20 20:59:49

    一人目→デカイ!(身長があったから)、かわいい。
    二人目→丸い!
    だった。

    • 0
    • 17/07/20 20:59:55

    お疲れ様て言われて泣いた。

    • 0
    • 37
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 21:02:36

    ありがとうございます
    って言った気がする。

    • 2
    • 17/07/20 21:03:22

    旦那、助産師さん、そして赤ちゃんに向けて(元気に生まれてくれて)ありがとう!ありがとう!だったかな。

    • 0
    • 17/07/20 21:16:46

    かわいいー。。

    • 0
    • 40
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 21:19:00

    出た~出た~
    頑張ったね~

    • 0
    • 41
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/20 21:20:23

    うわぁー!産まれたー!赤ちゃんだぁ!
    こうやって文字にすると、自分で産んだのに他人事のようだわ…

    • 0
    • 17/07/20 21:21:37

    え、もう出たの?

    あんだけ痛がってたのに出る瞬間は何も感じなくてびっくり

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/20 21:25:07

    生まれてすぐ産声が聞こえなくて、
    あれ?!泣いてない!って心配で言った。

    • 2
    • 17/07/20 22:11:10

    でたぁ…

    • 0
    • 45
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/20 22:26:16

    指10本ありますか?

    • 0
    • 46
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 23:42:08

    毎回あーー疲れたーー!!!
    まずはこれ。
    もう長距離走ってきたかって位しんどかった。
    赤ちゃん連れてきて貰ったら必ず、本当にこんな子がお腹の中にいたのかな??って不思議になってたなぁ。
    何回出産しても自分のお腹に赤ちゃんがいたって信じられないんだよなぁ

    • 2
    • 17/07/20 23:43:27

    はぁぁぁはい。痛いです。寒い…かな

    • 0
    • 48
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/20 23:47:06

    やっと会えたー。
    妊婦健診の時4Dに画面が切り替わると何故か顔を隠してしまいなかなか表情伺えなかったので。

    • 0
    • 49
    • 太田焼きそば
    • 17/07/20 23:48:59

    泣いた?
    かわいーー

    って言ったと思う

    長男の時は、どうだったかな?

    • 0
    • 17/07/20 23:57:08

    次男の時は深夜アニメ見てる真っ最中に陣痛が来て、あの後どうなった?って旦那に聞いてたらしい……全く覚えてない……
    長男と長女はやっと出た〜だった気がする

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ