井戸端ってそんなに重要なの?

  • 乳児・幼児
  • 汁なし担々麺
  • 17/07/20 19:39:40

幼稚園送迎時に必ずいる迷惑な井戸端集団。
駐車場脇の通路で井戸端して子供見てないから子供が車の前に飛び出しそうになっても無視。
正門前でも井戸端して通れなくて邪魔。

本当に周りに迷惑かけてまで井戸端って必要なの?園からのお便り無視してまで井戸端してバカじゃないの?と思うわ。
ちなみに今日居た井戸端集団はグループLINEしてるらしく大声で「LINEの返信が…」って言ってた。LINEしてるならLINEで会話すれば良いのに迷惑な井戸端集団ってどうしたら無くなるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/21 07:53:08

    前の勤務先付近にバス停あって、出勤中に井戸端会議見て、お昼食べに出る頃もまだ話してる事がしょっちゅうだったよ。
    ホントに毎日何を話してるんだろね?駅に近くて学生や会社員の自転車もたくさん行き交うのに円陣組んで広がってるから迷惑だった。
    自転車がかすりでもすれば被害者面で凄むんだろうし。

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/07/21 07:38:40

    楽しんでるっていうより、抜けるのが怖いんだろうね

    • 2
    • 17/07/21 07:36:35

    もう何でも良いから「親が子供見てなくて事故にあっても相手は悪くない」みたいな決まり作ってほしい。
    親が子供放置でいきなり飛び出してきたりで轢いたらこっちの人生が終わるし嫌だ。特に園では飛び出し多くて車や自転車乗るのが最近、本当に怖い。

    • 2
    • 17/07/21 07:34:05

    >>5すごいね!
    夏休みに入ってバス停の送迎がなくなってホント嬉しい

    • 2
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 07:26:47

    バス通園のママ達
    よその家に子供が入っても注意すらしないからね。

    • 1
    • 8
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/21 07:24:53

    ボケ防止だよ
    他にやることもないんだろうし井戸端会議なかったらボケちゃうんだよ

    • 0
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 06:59:40

    >>5
    ありがとうございます。

    それはある意味凄いね。
    でも、今の時期熱中症とかあるのに子供が可哀想…。
    私の園でも朝病院行ってから遅刻して10時に登園すると9時の登園から1時間ずっと狭い道で井戸端してる集団がいる。
    よくそんなに話す事あるよね~って思うわ。

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 06:55:10

    >>4
    ありがとうございます。

    迷惑な井戸端集団ってマナーとか知らないのか?って言いたいくらい好き勝手してるよね。
    園としては保護者が集まる行事やプリントで毎回「近隣住民の迷惑になったり子供から目を離すのは危ない」って言ってるけど強くは言えなくて形だけの注意喚起。
    だから井戸端集団も無視…本当に悪循環。

    • 2
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 20:11:35

    うち今日午前保育で、11時30分にお迎えだったんだけど、お昼ご飯食べて、2時過ぎに通りかかったら、まだいたよ!!
    子供たちお腹すかないのかなー。
    お菓子でも持ち歩いて与えてるのかな?
    それにしてもすごいわ(笑)

    • 3
    • 4
    • あくまき
    • 17/07/20 19:58:46

    マナーが問われますね
    しかも道路で子供をきちんと見ないで井戸端なんて…
    幼稚園側からきちんと注意しても良いと思うけど、今の園はその辺が緩くて困っています

    • 0
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 19:53:56

    >>2
    ありがとうございます。

    本当に要らないよね。
    自分の子供が車の前に飛び出したのに車を睨みつけて「車運転するなら前見て運転してほしい」とか井戸端でグチってる人もいる。
    園としては強く言えないから毎回先生が「危ないよ」って注意してる。降園後までこんなじゃ病む先生が居て当たり前だわって感じだわ。

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/07/20 19:41:44

    要らない。
    朝から機関銃のように話してて迷惑。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ