中学生通知表どうでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/30 10:00:05

    4が多かったかな
    オール5の子凄いなぁ~

    • 0
    • 17/07/30 00:09:38

    >>59
    ミスかもだから、聞いた方が良いね。

    • 0
    • 17/07/29 23:42:15

    >>56オールAなのになんで5じゃないんだろう?ありえるんだ?

    • 0
    • 58
    • 今日も素麺
    • 17/07/28 16:56:28

    全部3、理だけ4。美術が2だったのが3になっただけいいと思うか~(´・_・`)

    • 0
    • 57
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 18:03:45

    中1、5教科は社会以外5社会は4
    実技教科は体育以外4体育は3
    運動音痴なのでこればかりは仕方ないかな
    でも努力はしているようです

    • 0
    • 56
    • 静岡おでん
    • 17/07/27 12:14:45

    中1男子。
    数学と体育が5で残り4。
    観点別はオールAでも4の教科が3つあり。

    これから3年まで極端に下がらないといいな。

    • 1
    • 55
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 08:44:48

    中2の息子
    数学、国語、社会、英語が5
    後は全部4だった
    月1で休みがあればマシな部活に入りながら頑張ってると思う

    • 2
    • 54
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/26 23:18:31

    英語4で、社会3、体育3、音楽3、残りは全部2。最近は提出物とかでだいぶ評価下がるね。こんなんで都立高校ムリそうだな。

    • 1
    • 17/07/25 21:29:04

    英語数学が3国社理が4。
    音楽が4。
    なんで音痴なのに4なんだ。。
    テストの点は悪いけど真面目な子です。

    1年時は5もあったけど、2年で下がっちゃったわ。

    • 0
    • 17/07/25 18:35:14

    >>50
    学校によって違うがもしれないんだけど、うちは先生から三学期は内申の計算に使われるので一学期と二学期の平均になると言われた。一学期と二学期が4なら3学期百点でも4
    だから三学期の点数がよっぽど悪かったら3にはなるかもしれないけど2はないと思うよ

    • 1
    • 51
    • ミソポテト
    • 17/07/25 18:01:51

    >>35
    オール5!?
    すごっっっ!!!

    • 0
    • 50
    • グラタンフライ
    • 17/07/24 13:18:58

    通知票て納得いかなかったから聞いていいの?
    うち1年のとき、社会が一学期二学期4だったのに、三学期の総合で2だったんだよね。
    テスト悪かったからかなと納得しちゃったけど。

    • 0
    • 17/07/23 01:10:44

    中3娘です。5が3つで後は4でした。
    5が減りました。。

    • 1
    • 48
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/22 19:30:54

    中2、合計は42だった。
    実技はテストとれてるのに、どうしても上がらないってボヤいてた。

    • 0
    • 17/07/22 17:10:20

    中3女子
    9教科で45点満点のところ、43点だった

    • 0
    • 17/07/22 13:16:52

    >>45
    実技教科は点数が良くてもダメなことがあるね

    • 0
    • 45
    • ゼリーフライ
    • 17/07/22 12:17:51

    >>15うちの娘なんて体育2だよ。テスト80点で平均点を余裕で超えているのに。テストの点数が全てではないのは分かっているけど限度があるよね。

    • 0
    • 17/07/22 11:28:33

    運動部だけど保健体育は3、数学と英語と技術家庭科が5であとは4だった。ぜんぶで38で平均が4,2。中1一学期こんなもんかな?

    • 0
    • 43
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/22 09:37:59

    推薦狙ってるのに初めて2があった。ヤバイわ…
    合計29、推薦に必要なのは30だから2学期は頑張ってもらわなきゃだわ。

    • 0
    • 42
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/22 08:27:04

    >>36
    Cって、ヤバイ?2つもあった。
    3か4だから、大丈夫でしょって軽く考えてたわ。中1です。

    • 0
    • 17/07/22 02:47:07

    >>23
    担任の先生から、これはおかしいとか聞いてみますねとか言ってくれてないの?理科だけ2っておかしいと思うよ。夏休みに面談無いのかな?担任から何も言ってくれてないなら、自分から聞いてみた方が良いよ。

    • 0
    • 17/07/22 02:44:50

    >>22
    何でよw
    担任が自分から聞くって言ってたのに、意味不明。

    • 0
    • 17/07/22 02:43:09

    >>16
    違うよ。授業態度は満点だったよ。

    • 0
    • 38
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/21 23:40:33

    >>36ありがとう!うちの子中1で4.5とか程遠くて、二学期は頑張って欲しいなと。色々参考にさせてもらいます。いつになったらやる気スイッチが入るんだろう

    • 0
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/21 23:37:43

    >>33ありがとう!上から5位以内か!すごいなー、皆さんのお子さん優秀

    • 0
    • 36
    • グラタンフライ
    • 17/07/21 23:36:08

    >>20
    いいな~。うちの学校ではCが付くと3確定。
    うちの子は2個も3を取ってきた。そのうちの1つはCが付いてた。体育だったから我が子には仕方ないね、と言ったけど運動神経悪すぎて腹立つ。

    >>29
    うちの学校では定期テストと小テストの点数が9割取れていること。提出物とノート点とレポートがA。授業態度Aで5になる。絶対評価なので学年の順位は関係なかった。
    テストの点数が中間テスト92点、期末テスト98点、小テストほぼ満点でオールAの5だったよ。

    • 0
    • 35
    • サラダパン
    • 17/07/21 20:25:04

    中2兄 オール5
    中1妹 5は2個、4が3個、3が4個

    • 0
    • 34
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 16:50:02

    3と4が半分ずつ。まぁまぁだと思ってたのに旦那が「全然ダメだなー」と言ってた。自分も勉強できなかったくせにー。

    • 0
    • 33
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/21 16:39:13

    >>29
    うちの学校は中間、期末テストが学年5位以内、提出物は出す。そんな感じなら5つくよ。

    • 0
    • 32
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/21 16:13:08

    >>27
    10段階評価かい?

    • 1
    • 31
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/21 15:23:31

    今は絶対評価だよね。
    うちの学校は評定が観点別評価の達成値の平均でつけられるから、教科によって5をとるのすごく難しいよ。定期テスト100点で評価がAAAAでも平均値が90%以上じゃないと4

    • 0
    • 17/07/21 15:23:15

    保体、技家、音楽が3
    あとは4だった。
    数学と英語は5だったのに下がってたよ…

    • 0
    • 29
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/21 14:52:01

    5すごすぎる!どうやったら5になるの?テスト平均点と提出物で3はつくみたいだけど。
    授業態度とか?私が中学のときいくら頑張っても5が無理で悔しかった笑

    • 0
    • 28
    • ボルガライス
    • 17/07/21 14:14:55

    うち中2。英語が2で、それ以外が3。去年も4なんて見たこと無かったな。

    • 0
    • 17/07/21 13:33:09

    ごく普通に生活してたら5だよね。逆になんで5じゃないのか不思議。

    • 3
    • 26
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/21 12:45:50

    皆のお子さん凄いね。うち英語5、数学4、後オール3(笑)ちなみに1年生。
    社会・保健体育・家庭科とか平均点も取れなかったから、逆に2が無くて良かったね~って褒めたんだけど( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 25
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/21 12:29:37

    >>23
    聞けますよ。なんで3なのか。どうしたら4になるかとか教えてくれますよ。

    • 0
    • 24
    • トルコライス
    • 17/07/21 11:09:46

    >>23
    つけ間違いの可能性があるから、聞いてあげたほうがいい。

    • 0
    • 17/07/21 09:08:05

    >>15聞いてもらえるんだ…いいなぁ

    うち理科が2で後全部5
    テストの点もそんなに悪くないし基本大人しいから授業中の態度も悪くないと思うけど、聞けなかった~

    • 0
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 08:59:46

    >>15
    モンペ

    • 0
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 08:57:19

    高1息子は中学3年間オール3だったよー
    4見たかったけど、あえて4は取らなかったらしい(笑)

    中1の下の子に期待。
    二期制だから通知表は10月です。

    • 0
    • 17/07/21 08:43:37

    ○○は4なんだけど、項目のなかにcがある。
    50%以下みたいなんだけどヤバイよね。怒鳴ってしまったわ。たったの1個なのに。せめて、B目指しなさいって。

    • 1
    • 17/07/21 08:40:10

    オール5の娘のクラスの子。毎回スゴいなって思う。小学校の頃から、毎回成績良いんだよな。うちは平凡の4。

    • 0
    • 18
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/21 08:02:28

    >>17
    正直、体育なんかで3つけないでほしいよね。

    • 1
    • 17
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/21 07:49:43

    五教科は5
    技術家庭と音楽4
    美術3
    体育が5から3になった。
    同じ部活の子達も全員体育が下がって3になったみたい。
    なぜ??
    生徒に手を出す変態勘違い教師

    • 1
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/21 07:03:01

    >>15 なぜおかしいの?笑
    授業中の態度が悪いからでしょ

    • 3
    • 15
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 00:31:04

    中2で体育3、技術家庭4、その他5。さすがに3はおかしいから、担任から教科担当に聞いて貰う事になった。

    • 0
    • 14
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/20 23:53:57

    中三の息子、音楽が4でそれ以外は5
    中一の娘、5教科と音楽が5でそれ以外は4

    • 0
    • 13
    • とくしまバーガー
    • 17/07/20 23:44:27

    >>12
    うちも1年生です。5が2つであとは全て4でした。結構テストも頑張っていたのですが、なかなか5は付かないですね。本当羨ましい!

    • 0
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 22:05:17

    >>10さん、一年です。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ