入ってみて求人広告の内容と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 17:24:50

    働きやすい職場です
    の下に、感じ方には個人差があります。保証するものではありません。
    って書くべきだと思った。
    あんたらは働きやすいだろうけどねーって。

    • 1
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/08/10 23:04:15

    時給が違った。土日は50円アップってのもなかった。9時からだったのに実際は8時半には行って準備しないといけなくて、それでも時給は9時からしかつかなかった。

    • 1
    • 17/08/10 22:15:19

    月始めは数日休めないとか聞いてない。
    休みは自由がきくって聞いてたのにそんなことなかった。

    • 2
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 19:34:14

    希望休が一日だけなんて聞いてないよ。

    • 1
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/30 13:08:55

    アットホーム、居心地が良い、チームワークがいい、は主観だからなぁ。

    • 1
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/30 11:32:57

    スタッフも多いのでシフトに自由がききますってあったけど、自由がきくどころか人手不足で希望の休みが通ったことない。
    なのに本来シフトをフォローしないといけない営業社員は自分達の好きな時に休みまくり。
    仕事も社員の方が楽だし、時給も安いのに走り回って1日中仕事。アホらしくてやってらんない。

    • 1
    • 17/07/30 09:41:36

    みんな入社後即戦力になれるぐらいキャリアがあるんだね。

    • 1
    • 17/07/30 09:39:09

    居心地がいいかどうか、人間関係がどうかってことは、個々それぞれ感じ方が違うから求人内容と違いがあったっていうのは、文句言えるところじゃないかもよ。
    年間休日日数や賃金に違いがあれば問題だけどね。

    • 0
    • 17/07/29 09:28:27

    専門知識はいりませんと書いてあったのにいりまくった。この職場の専門知識のレベルが高すぎるんだな、うん

    • 1
    • 17/07/28 02:16:48

    簡単作業、初めてのバイトにも!
    みたいに載ってたのに全然簡単じゃなかった

    • 4
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 14:18:54

    >>13それは
    17時は5時だから15時と勘違いしたってだけじゃないの?

    • 0
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 18:51:45

    15時までって書いてたのに17時まで働いてる

    • 0
    • 17/07/21 23:42:15

    勤務時間が募集して面接で話した時間と違う時間にシフト入れられたり、違う職場では最寄り駅勤務できますって最寄り駅で働けた試し無く文句言って辞めた経験ある。
    半年働いて勤務地が1時間も交通にかかって2時間も通勤するのは書いてある内容と違うし通勤時間に近場で働いたが稼げるじゃないですか!とね。
    それでも辞めないでほしいってどんだけ人いないんだか…

    • 0
    • 17/07/21 23:34:27

    アットホームな職場のはずがクセのあるメンバーで困ったな。

    • 5
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/21 00:20:52

    あるよ!アットホームってあったけどただプライベート無視なだけだった。勤務日以外でも毎日電話かかってきて頭おかしくなりそうだった笑
    あと時給も違ってた。

    • 2
    • 9
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/21 00:16:48

    小さい会社に経理で入ったのに、経理が5人もいて銀行周りぐらいしか経理の仕事なかった。
    社長の送迎とかスケジュール管理とかこれ秘書?いや、じじいの世話係じゃん!って仕事ばっかり。
    あとは地域の祭りの準備とか…え?え?って感じ。

    • 1
    • 17/07/20 23:37:35

    書いてあったとかとは逆で、清掃って求人には記載なかったのに、業務後するのが義務づけられてた。
    しかも結構な配置や場所。

    • 0
    • 7
    • バリそば
    • 17/07/20 23:22:14

    身バレしたら嫌だからちょっと濁すけど、自分の力を試せますとか 実力主義です的な会社は、一見ノルマとかが大変なの?って思われそうだけど、それよりもっとタチが悪くて、
    実際会社に入ったら、自分の力を試せるどころか何かとあれば雑用ばかり。
    一線で働いている人の、良く言えばサポート 助手の類い、悪く言えば尻拭い。
    資格や経験があったり、少し自信がある分野でも、こういう歌い文句の場合は、皆さん気をつけてほしいな。

    • 0
    • 17/07/20 20:47:04

    エリアは○○(都道府県や市町村名)内です。これ新人だろうが確実に守られることないから。

    • 0
    • 17/07/20 19:11:51

    『女性が活躍しています。』
    女子は役職昇進はおろか、人数でさえ男子の方が多かった。
    うちが特殊だったかもだけど、みんなも一応気をつけて

    • 0
    • 4
    • 卵かけご飯
    • 17/07/20 17:54:48

    18時迄ってかいてあったけど、診療時間は18時半だし、普通に終わるの19時過ぎる。募集またしてたけど18時迄って書いてあるw

    • 0
    • 17/07/20 16:36:10

    家庭的な職場?失敗したら怒られますよ。

    • 0
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/20 15:17:15

    営業なんだけど、個人営業はないって言われてた。
    組合関係の契約メインで、ときいてたので入ったのに、実際は個人契約メインだった。

    話が違う。

    • 1
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 15:15:01

    あるよ。
    アパレルだけど、ノルマはありませんとか言ってたけど、目標があった(笑)言い方変えてただけなんだけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ