四年生通知表頑張ろう11個。

  • 小学生
  • ザンギ
  • 17/07/20 14:30:46

酷くないですか?
特別頭はいい方ではないけど、普通くらいで、教科によっては普通より下の物もあります。

去年まで頑張ろうは1、2個だったのに急にこんな悪くなっててビックリしました。
四年生から厳しくつけたりする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/20 18:15:20

    70~80点て悪いでしょ

    • 1
    • 75
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 17:39:35

    >>19
    閉めたあとだけど、カラーテストは80点取れてないとその単元を理解していることにはならないようです。
    70点~となると厳しいですよ。
    今わかるようにしないと、5年・6年はもっとわからなくなり、中学に行く頃にはどうにもならなくなります。
    この夏休みにしっかりと復習したほうが良いと思いますよ。

    • 7
    • 74
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:39:07

    >>72
    よく読まずにコメしちゃったから、消します

    • 0
    • 73
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:38:39

    >>70
    うちの子の心配までありがとうございます。
    でもいつもなぜか、2.3はばっちりなの

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 17:29:57

    △つけられるのって相当ヤバイ。
    ガチで理解できてないか、ガチで態度に問題ありのどちらか。

    • 0
    • 70
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 17:28:07

    >>69
    先生に嫌われて下がるのはあり得る

    • 1
    • 69
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:25:48

    >>64
    これ以上あがらないからいいや

    • 0
    • 68
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:24:37

    >>62
    普通に授業のが簡単だったからでしょう。
    そのあとならと、難しいのもやってるし。
    でも、クラスでのその元のプリントが満点だったのはひとりだったから、クラスのレベルが低いんかな

    • 0
    • 67
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 17:22:52

    悪すぎる!
    夏休み、塾に行かせないとヤバいわ

    • 0
    • 66
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:22:44

    >>63
    いや行かせて無いよ。
    どこに書いてある?

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 17:22:06

    >>61
    なんで?
    先生によって違うんだから主の子はダメとか言ってないよ。
    授業遮ったり怒られてるって言ったから、やめた方が成績上がるよって話

    • 0
    • 63
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 17:18:04

    >>60
    そのくせ塾には行くんだね

    • 0
    • 62
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 17:17:44

    >>60
    なら「簡単!」とか言うレベルではないと思う。

    • 0
    • 61
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:16:57

    >>59
    ってことは、主の子はかなり悪いってこと?

    • 0
    • 60
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:16:27

    >>59
    学校で受けるやつなら98だった。
    でも、その学年にあったやつだから難しくはないよ。
    受験もしないし、別に授業が理解できていたらいいから、外部のを受けるつもりはないよ。

    • 0
    • 59
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 17:14:29

    >>54
    算数全て◎なんて自慢にもならない
    うちだって◎しか貰ったことないし、全国のテストとか受けて見れば?

    • 0
    • 58
    • とばーがー
    • 17/07/20 17:09:07

    うちは2学期制だから通知表をもらってくるのは秋。夏休みに苦手克服をするチャンスだから今のタイミングでほしいわ。

    • 1
    • 57
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:03:55

    >>56
    だいたい二学期、三学期はそうなるけど、毎年一学期は一つだけ丸になる。

    • 0
    • 56
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 16:57:34

    >>54
    二重丸「だけ」ではないんだね

    • 2
    • 55
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 16:56:56

    >>52
    でかい声でもなく、授業を遮ったわけでもない。
    先生がそばにいたから聞こえただけ

    • 0
    • 54
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 16:56:02

    >>48
    いやできたけど?
    算数、二重丸ばかりよ

    • 0
    • 17/07/20 16:25:27

    >>52
    塾でもダメだよ。
    そして塾でやる子も成績上位じゃない子

    • 1
    • 52
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/20 16:23:26

    >>44塾じゃないんだから少し考えた方がいいよ。四年生なら空気読まなきゃね。同じ教室にいた子と先生に迷惑かけてるじゃない。

    • 4
    • 51
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 16:21:21

    >>39
    スペクトラム??

    • 0
    • 17/07/20 16:19:58

    >>39
    うちの子もだ。

    • 0
    • 49
    • フィッシュカツ
    • 17/07/20 16:16:56

    >>34
    出来る簡単とか思ってもいないのに。
    そういう嫌味な子うるさい子がが居るらしくて嫌だなと言ってたし。
    何がいけないんだか分からないし聞いてもはぐらかされてるみたいだから私が聞くしかないかなと思ってる。

    • 0
    • 17/07/20 16:08:32

    >>39
    それ恥ずかしいからやめさせた方が良いよ。本当に出来る子はそんなことしないから

    • 4
    • 47
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/20 16:01:46

    4年から厳しくなった気がするー。

    • 0
    • 46
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 16:01:28

    >>45
    まぁ、あなたに心配されなくても大丈夫です。

    • 0
    • 45
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 16:01:06

    >>44
    親がそういう考え方をしてると
    子供の将来が心配です

    • 3
    • 44
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 15:59:42

    >>43
    先生の話を遮ったわけでもなかったから怒らなかったよ。
    結局難しいのも、満点だったし。
    茶化したわけじゃなかったから

    • 0
    • 43
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 15:57:26

    >>39
    私なら子供を叱るわ!
    そういう事言うのは大丈夫じゃない。

    • 5
    • 42
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/20 15:56:34

    最近思う。

    何でも他人のせい。

    何の解決にも成らない。

    • 3
    • 41
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 15:54:51

    >>40

    • 0
    • 17/07/20 15:51:00

    >>37
    >周りをバカにしない。先生の話を遮らない

    これ重要だよねー

    • 0
    • 39
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 15:49:48

    >>34
    やば。うちの子だ。
    簡単だわと言って算数の専科の先生をちょい怒らせた難しい問題をやらされたらしい。
    担任に聞いたら、そこまで心配することではないとは言ってもらえたが…

    • 1
    • 38
    • みつだんご
    • 17/07/20 15:49:07

    >>27
    そうなの?入学前に診断されたよ。
    今は高学年だけど勉強は学年が上がるごとになぜか出来るようになってる。
    後は運動が極端に出来ないのと話す言葉が幼い
    もしかしたら知的じゃないのかなぁ。
    だとしたら何だろう。
    トピズレだから夜トピたててみる。

    • 3
    • 37
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 15:47:44

    >>31
    高評価ではなかったが、同じことしても叱られなかったり、贔屓はされてる

    • 1
    • 36
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/20 15:46:42

    >>31絶対ないでしょ。PTA役員なんか、担任の先生となんか大した関わりなくない?そんなすごいもんでもないじゃん。

    • 2
    • 35
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 15:43:48

    10歳の壁 じゃない?

    • 2
    • 17/07/20 15:39:44

    >>26
    教えられた通りにしてないってことじゃない?
    いくらテスト出来ても、「分かる!」「かんたーん」とか言っちゃう子。答えを言っちゃう子は出来ない子よりダメだよ。出来る子は手を挙げても当てて貰えないことが多いから、当てられなくても手を挙げる。周りをバカにしない。先生の話を遮らないは徹底させたら評価良くなるよ

    • 12
    • 33
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 15:34:20

    >>31
    後、代表作品に選ばれたりする

    • 3
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 15:33:35

    >>20
    うちの子がそんなだよ。納得いかない(笑)
    うちの子より少し点数悪い子が◎ばかりで不満です。
    真面目に授業受けて、発言もして、テストも95~100点なのに。
    担任の好みで◎つけてるだろ!って思ってる。

    • 7
    • 31
    • ハントンライス
    • 17/07/20 15:32:02

    PTA役員ママの子は高評価気味とかあるあるなのかな…。

    • 6
    • 30
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 15:30:17

    >>21
    作りたいなんて思わないよ。

    • 1
    • 29
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 15:29:35

    >>26
    なんで授業態度わかるの?

    • 1
    • 17/07/20 15:26:54

    態度が悪いと100点とってても△つけるんだって。

    親の前ではいい子ちゃんのお勉強園出身の子が、周りの子たちに理不尽な意地悪をしたり生意気な態度だったらしく思いきり△つけられてたらしい。

    • 4
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/20 15:21:42

    >>24
    それなら知的グレーではないね。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ