夏休み!テレビやゲームの時間の決まり

  • 小学生
  • すったて
  • 17/07/20 14:18:30

宿題で毎日出来たら色を塗っていくみたいな宿題があります。
・早起き
・早寝
・はみがき
・テレビやゲームの時間( )時間まで

という感じで何時間かは家庭で決めるのですが何時間が妥当??
ゲームは一時間て決めてるのですがテレビも一時間は短いよね?
ゲーム一時間、テレビ二時間の計三時間にするか計二時間にするか...迷ってます。

ちなみに小二と小五です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 14:59:43

    計3時間で書いておくかなー。テレビ何時間とかゲーム何時間っていうのは我が家のルールに合わないから、守れてなくても色ぬらせるけどね(笑)
    我が家は、勉強とかの一日のノルマをクリアすればやり放題っていうのが決まりだから。夏休みだからってルールは変えないわ。

    • 0
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/20 14:21:13

    適当にする。毎日同じような生活はできないもんね。

    • 1
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 14:19:27

    雨の日限定だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ