よく寝る赤ちゃん育てた方

  • なんでも
  • 三春グルメランチ
  • 17/07/20 13:45:01

いま2ヶ月なんだけど生まれてから
ずっと夜は寝てくれる
一人目の時はちょこちょこ起きてて
辛かった記憶あるんだけど
よく寝てくれる子はずっとこのまま?

夜寝れないの覚悟して生んだけど
毎日変わらず寝れるのに慣れたから
夜泣きいつ始まるかドキドキ…

完ミだから寝るのかな?
ずっと夜は寝てくれる子もいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/20 13:48:09

    うちも下の子は完母だったけど、早くから生活リズムが整ってた。まだ1歳半だけど、上に年少の子がいるからか、一緒に起きて一緒に寝て、お昼寝もだいたい決まった時間。まだ夜中に2回位起きるけど、お茶飲んでトントンしてすぐ寝てくれるから苦ではない。

    • 0
    • 2
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 13:49:38

    うちです。
    めちゃくちゃよく寝る子。1ヶ月半頃にはすでに夜まとめて寝るようになった。
    私もあなたと一緒で寝不足覚悟してたけど、3年8ヶ月たつ今でも寝不足になったことない。
    ちなみに1歳頃までは午前寝、午後寝を2時間くらいずつしても、夜8時には寝て朝7時頃までぐっすり。
    今は幼稚園だから午後昼寝するけど、14時~16時くらいまで昼寝して、夜は21時前後には寝る。朝は6時半頃起きるかな。
    夜泣きも一度たりともなかったよ。
    母乳寄りの混合で育てました。

    • 1
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 13:50:10

    うち3人完ミだけど、夜泣きは殆どないよ。
    昼と夜の区別はわりと早く付いて、夜はちゃんと寝てくれてたよ。昼間はよく泣いてたけど。

    • 0
    • 4
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/20 13:50:58

    >>1
    ありがとうございます

    上の子いるとリズム整いますよね
    うちもまだ幼稚園いってないから
    7時すぎに一緒に起きて午前中は
    抱っこしたりで起きてて
    今上の子とお昼寝してます

    二人目ってこんなもんなんですかね
    赤ちゃん大変と思って生んだから
    拍子抜けしてます

    • 2
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/07/20 13:53:44

    うち上の子が新生児頃からよく寝る子だったけど、ずーっと楽だよ。夜泣きもほとんどなかった。
    細切れ睡眠の下は3歳の今もちょっとのことで起きる。面倒くさい

    • 0
    • 6
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 13:57:18

    下の子がそうだけど、ずっと変わらず良く寝る子だったよ。
    夜泣きらしい夜泣きもなくて本当に楽だった。
    上の子の時は夜泣きに悩まされたから「そろそろ夜泣きが始まる時期かな~」とか予想してドキドキしてたけど全然だった。
    もうすぐ4歳なんだけど、今でも夜は布団に入ってしばらくしたら眠ってしまうよ。
    ちなみに上の子は完ミ、下の子は完母です。

    • 0
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 14:03:18

    うちは完母だったけど、下の子がびっくりするくらい楽な子だった。
    昼寝もするし、夜もお休みのキスで寝落ちしてたほど。気づいたらニコニコ起きてたし、泣き声覚えてない。
    いまはまだ五歳だけど、変わらず落ち着いてて安定した子だよ。
    でも夜泣き酷くなった子もリアルで知ってるし、個人差あるんだろうね。どう転ぶかは分からないよね。

    上の子はかなり過酷な育児で、小2なのに過酷な育児続行中…

    • 0
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/20 14:16:09

    生まれた時からよく寝る子で中学生になってもよく寝ます。

    • 4
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 14:17:48

    うち2人とも3ヶ月頃にはまとって寝てたよ。特に次男は、今1歳半だけど、もはや寝かしつけすらいらない。

    • 0
    • 10
    • ハントンライス
    • 17/07/20 14:20:50

    >>8

    私かな?と思ったわ。

    全く同じ。初めての子だったから心配で心配で無理矢理起こそうとしても、それでも寝てた。

    • 0
    • 17/07/20 14:20:57

    1才過ぎた頃、夜泣きが始まった。1年ぐらい
    それまでは拍子抜けするぐらいよく寝てた。混合でしたよ。
    3才の今は落ち着いてます。

    • 1
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 14:25:00

    子供3人よく寝てたけど、母乳から混合に切り替えても変わらなかった。
    夜泣き経験がないんだけど、いまだによく寝る中高生になってる。

    • 0
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/20 14:26:53

    一歳前から3歳までひどい夜泣き

    ちょっと人混みに出かけると確実に泣いてたな

    • 0
    • 17/07/20 14:59:16

    うちもそうだったなぁ。
    夜間爆睡だから起こして飲ませた方がいいってここで聞いたことあったけど、起きない。
    だから、静観してた。
    その間にこっちも寝たり好きなことやったり出来たよ。
    今小学生だけど、夜中はまず起きることない。
    懐かしいなぁ。

    • 0
    • 17/07/20 16:32:01

    いーないーな しか出てこない。
    うちの子はきっちり3時間おき。2歳まで。昼寝時間も夜寝る時間もきっちり決まってる。性格もきっちりしてるよ…。2人目がお腹にいるけれど、皆さんにあやかりたい。無理だろうなあ。
    トピズレごめん。

    • 4
    • 17/07/20 16:37:35

    うちは完母だから2、3回は起きるけど比較的楽かな。
    上の子もそんな感じだった。
    寝るのが上手いんだよ、朝もシャキッと起きてくる二人共。5歳と10ヶ月。
    5歳は朝からお絵かきやお勉強してるし、10ヶ月はニコニコ遊んでる。

    • 0
    • 17/07/20 16:41:18

    うち2人目が完ミ6ヶ月で朝までぐっすりだよー

    • 0
    • 18
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 20:51:49

    生後2カ月半で、目を見て笑う時あります
    2カ月半でも、笑うことはあるのでしょうか?コミュニケーションとして笑ったりしますか?
    あと、朝起きた時すごく機嫌が良いです。
    珍しいですか?

    • 0
    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 20:52:50

    うち完母で10ヶ月の子がいるけど、今のとこよく寝る子だよ!
    起こして授乳しないと、私のお乳がもたない(^_^;)

    • 0
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/26 20:55:16

    >>18
    ごくごく一般的ですね。よくあることです。

    • 1
    • 17/07/26 20:56:24

    完母だけど2ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれて、3歳の今でも夜寝たら朝までよく寝てくれるよ。保育園に入れるときに夜泣きしたことあったけど数える程かな。

    一歳になる下の子も同じで朝までぐっすりです。

    • 1
    • 22
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 20:58:09

    >>20
    ありがとうございます
    コミュニケーションとして笑ってないなら悲しなと思いまして。コミュニケーションとして笑ってるのですね。
    2カ月半でもこの人はママって認識したりしますか?あとたまたまかもですが、父を見ると嬉しそうで。目を見て甘え泣きも多いような。。

    • 0
    • 23
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 21:00:16

    この人に甘えたいとかそういう感情も2カ月半で出たりするもんなのか気になりました。

    • 1
    • 17/07/26 21:01:30

    過去の話しですが…

    新生児の頃から、1回授乳したら5時間は寝てくれてた。
    1ヶ月健診で体重5㎏になってた。
    起こしても起きないし、完母だったから、こっちの胸が張ってしまい自分で搾乳して捨ててた。
    夜泣きは1度もしたことないです。
    今、3年生。

    • 1
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 21:02:13

    うちも2ヶ月終わりくらいから朝まで寝る子で、もうすぐ2歳になるけど夜泣きらしい夜泣きは無いです。昼寝もよくする。今でも午前中と午後2時間ずつくらい昼寝する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ