荷物持ち?ありえなくない?

  • 小学生
  • 府中焼き
  • 17/07/20 12:35:34

小1女の子
朝顔持ち帰るから学校まで迎えに行って、ついでだから荷物も自転車に乗せたんだけど、うちの子が手ぶらになった瞬間に友達が「疲れた」とか言い出して自分の荷物を全部うちの子に持たせた

は?と思ってうちの子にも荷物持たせ直して、自分のは自分で持って帰りなって言ったんだけど一年とはいえ人に持たせようとかそんな発想になる?
もしかして今までもそんな感じだったのかな

その子一気に嫌いになったんだけどこの先どうしたらいいかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 17:34:09

    >>31めんどくせ。それぐらい嫌だったら自分で言わせな

    • 0
    • 33
    • ミソポテト
    • 17/07/23 11:10:14

    私も我が子の分しか持たないよ。学校から親が来るように言われてるのに来ないその子の親の責任。
    気にせず楽しい夏休み過ごしてね

    • 3
    • 17/07/23 02:32:03

    >>26
    >>27

    重いランドセルと水筒はいつも通り背負ってました

    • 1
    • 17/07/23 02:27:05

    数日経って、正直忘れてました…すみません

    友達の分も持つと言う方もいるんですね
    実際子供の分と自分のバッグでカゴがいっぱいだったし、取りに来ないその子の親が悪いと思うのであえて声はかけず自分の子に荷物を持たせ直しました

    友達も居たなら配慮しないと…とはごもっともですが、荷物を乗せてさぁ帰ろう!って出発する所に来たっていうのと、手ぶらでいる子を見つけて来たような感じだったので配慮する必要もないかと思いました

    後で子供にいつもあんな感じなの?と聞いてみたら、荷物持ちは今まで無いけどうちの子に対して「私の真似しないと仲間に入れないよ」とか「給食おかわりしたらだめ」とか「先生に言うから」とか言う事が多々あったようです。

    荷物持ちの件はおいといて、仲間に入れない等言われている事を今度の個人面談で相談しようと思います。

    • 5
    • 30
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 02:01:01

    その友達の親は?私なら関わりたくないわ

    • 3
    • 29
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/23 01:56:17

    主普通!

    • 2
    • 28
    • 広島つけ麺
    • 17/07/23 01:54:18

    >>26
    本当。
    バカな主。

    • 0
    • 27
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/22 12:12:22

    子どもと二人で帰ってたら後から追い付いてきたんだよね?
    私なら相手の荷物も多かったら、手提げだけのっけな~とか声かけるけどな。
    さすがに自転車で朝顔あるのにランドセル2個は運べないし。

    • 0
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/07/22 12:03:11

    友達がいたなら子供の荷物は持たない。持つなら友達の荷物も少し持つ。ましてや大荷物の中、手ぶらにはさせないかな。友達がいたなら主も配慮するべきだよ

    • 3
    • 25
    • 吉田うどん
    • 17/07/21 23:06:23

    いるよね、そういう子。
    小6の娘が小1の時、持たされたよ。
    鉢植えは無かったんだけど、色々重たくて、うちの子もヒーヒー言って持ってるのに「重たいから持って」って。
    今みんなに嫌われてるよ。
    いじめられるって親は学校に相談に行ってるけど、その子がみんなに意地悪をするんだよ。

    • 2
    • 17/07/21 04:18:57

    近所のママさん、頼まなくても持ってきてくれた。
    ちょい複雑。
    つーか朝がおとかめんどいからやめてくれ。

    • 1
    • 23
    • ミソポテト
    • 17/07/21 00:48:06

    >>7 そんな子は乗り込んでくる

    • 1
    • 22
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 23:44:36

    うちの子が5年生の時だけど、先生から学期末は荷物が多いから自分の物は自分で持って、人の荷物は持たないように!人にも持たせないようにって言われてたらしいんだけど友達が無理やり持たせてきたらしい
    でも先生に持つなと言われてたから、返そうとしたけど受け取らないからここに置いとくねと道端に置いたらキレられたって言ってたな
    腹立たしいよね

    • 5
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 22:53:21

    >>15
    ね(笑)
    そんな発想になるのが嫌だ。

    いいなー荷物持ってもらって

    とか言うくらいなら、可愛いけどさ。

    • 2
    • 17/07/20 22:51:08

    うちの子も手提げ持ってあげるって勝手に持って代わりにランドセル持ってって言われたらしくランドセル2つでフラフラしながら帰ってきたことある。それ以来、大嫌いになった。

    • 4
    • 17/07/20 13:02:49

    >>18あぁ確かに今思うとそんな感じの視線だったかも…

    • 1
    • 17/07/20 12:58:40

    私のも持って!
    ってアピールだよ、それ。
    こっちが乗っけな~って言うの待ってる。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/07/20 12:55:24

    >>13ジェラート食べてきます!

    • 0
    • 17/07/20 12:55:04

    >>11羨ましいからって持たせる子はどうかと…

    • 0
    • 17/07/20 12:54:30

    >>10こわいなぁ気を付けておきます

    • 0
    • 17/07/20 12:45:46

    そんな子ってどこにでもいるね。
    楽しい夏休みの始まりですよ。アイス食べて忘れるんだ

    • 1
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/20 12:45:37

    腹立つよねー

    • 5
    • 17/07/20 12:44:32

    手ぶらの友達見つけたら羨ましいでしょ一年生だし。

    • 3
    • 10
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 12:43:44

    うわーいるよ、そういう子。学年あがるにつれ要注意になってくから、普段から様子は気にしておいたほうがいいよ。

    • 7
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/07/20 12:42:11

    >>7帰る約束はしてなかったけど、うしろから追いかけてきたって感じ

    • 0
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/07/20 12:41:01

    >>5うちの子は戸惑ってて、友達は「いいじゃんいいじゃん」って
    私と目合ってるのに悪いと思ってないような顔だった

    • 1
    • 17/07/20 12:40:05

    友達と帰ってるなら朝顔だけ持って、荷物は自分で持たせた方がいいかもね。全部持ってあげたいなら車で迎えに行っちゃえばいい。

    • 4
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/07/20 12:40:01

    >>4一人で帰る予定だったからそのまま連れて帰ろうと思ったんだ
    そしたら待って!って来た瞬間これだった

    • 0
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 12:39:53

    主の子がイヤイヤ持ってあげたの?

    • 0
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/07/20 12:38:57

    朝顔以外は娘に持たせて帰らないとね

    • 9
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 12:38:53

    >>1それ!

    • 2
    • 2
    • 府中焼き
    • 17/07/20 12:37:52

    >>1学校側から親御さんが取りに来てくださいって言われてた

    • 7
    • 1
    • かつめし
    • 17/07/20 12:36:51

    わざわざ迎えに行かないで子供に持ち帰らせればいい話。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ