立会い出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 10:46:44

    持病があるんだったら、普通は帝王切開とかになるんじゃないの?

    • 0
    • 43
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 09:48:25

    釣りって、突っ込みどころ、一つ二つ入れてくるよねw

    • 2
    • 42
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/20 09:42:21

    本当でも全裸だの持病でと言うのなら断るのが当たり前じゃないの?それでも立ち会いたいと言うのなら義家族みんな常識知らずの馬鹿!

    • 1
    • 17/07/20 09:42:14

    え、義両親も立ち会うの?
    そんなの絶対無理!

    • 3
    • 17/07/20 09:41:19

    一人目の時は全員拒否したけど、二人目は旦那が絶対に立ち会いたいってしつこかったから、絶対股見ないのと私の頭の所から動かないように!!って約束したのに、子供の頭が出て来てるときに、看護師さんが旦那を誘導して、「ほら、頭が見えますよ~」って、ガッツリ見られて、ショックだった。

    • 0
    • 39
    • デミカツ丼
    • 17/07/20 09:38:05

    看護師ですが、全裸で出産しませんよ?持病があっても、全裸はない。嘘ですよね。

    • 6
    • 38
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/20 09:33:31

    釣りじゃない?
    トピ文に全裸姿や陰部見られますか?
    って言ってるのに持病で何かあった時の経過観察で例外で全裸で産むっておかしくないか?

    裸で産むのに立ち会ったら裸見られるじゃんね?

    • 4
    • 37
    • 白エビバーガー
    • 17/07/20 09:29:48

    >>36
    嘘だよ!脳足りんなことしか書けないの!

    • 0
    • 36
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/20 09:28:44

    嘘でしょ?持病があって出産時に何かあるかもしれないのに、立会いに制限かけない病院なんて絶対信用ならない。

    • 1
    • 35
    • グラタンフライ
    • 17/07/20 09:26:56

    今回は特例で全裸ということだから、立ち会う人には全裸姿見られるんじゃない?普通は全裸じゃないから見られない。
    私が出産したところは、旦那と上の子以外は立会い禁止。旦那もパパママ教室に参加していなかったら立会い禁止だった。

    主が立会いを良しとしているなら、見られる覚悟で入って貰えば?私なら絶対嫌だけど。

    • 3
    • 34
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/20 09:23:48

    そんなに大人数で立会いできる病院ってあるの?

    うちの旦那は頭の方に居たけど、うん○でるのも赤ちゃん出るのも処置してるのも全部丸見えだって言ってた。

    • 2
    • 17/07/20 09:20:40

    義家族は生まれてから来てもらいなよ。絶対後悔するよ?旦那と病院関係者以外に裸を見られてもいいならあれだけど。

    • 6
    • 17/07/20 09:20:13

    もともとの持病で、分娩中に何かあった時のために、肺の動き、腹部の動きなどを見るために例外ですが全裸で出産するので立ち会いは旦那だけでします、義理親たちは生まれてから会いに来てくださいって伝えたら?

    • 2
    • 31
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/20 09:19:49

    きちんとした病院は、立ち会いにぞろぞろ人受け入れないよ
    失笑

    • 3
    • 17/07/20 09:17:00

    絶対やめた方がいい
    絶対後悔する
    義理家族も本当に立合いするつもりなの?
    そうだったらおかしいよ...その義理家族
    旦那さんも何も言わないの?

    • 4
    • 17/07/20 09:15:59

    私、陣痛中に姑いたから気をつかったりストレスで赤ちゃんの心拍下がって危なかった。
    おすすめしない。

    • 1
    • 28
    • じゃこカツ
    • 17/07/20 09:15:43

    他人に見られたいの?変な病院だね。

    • 3
    • 27
    • 無理でしょ大人数て見学会やん
    • 17/07/20 09:15:29

    出産した病院は母親は両家ダメだったよ。
    旦那と見る気がある実子以外は、要望がなければ基本的に禁止だった。
    もう一度出産プランの確認を取ったほうがいいよ。

    • 0
    • 17/07/20 09:15:05

    主は立ち会って欲しいの?(笑)

    • 0
    • 25
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 09:14:54

    釣り?現実なら絶対無理

    • 0
    • 24
    • グラタンフライ
    • 17/07/20 09:13:47

    断りなよ
    バカなの?

    • 2
    • 23
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/20 09:13:36

    なんのプレイよw

    • 1
    • 22
    • ハントンライス
    • 17/07/20 09:12:56

    で、主はどうしたいの?

    義家族一同立ち会いはOKってことなの?

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 09:12:07

    うちは大学病院だったけど、立ち会って良いのは旦那のみだった。旦那が仕事で無理だったから、せめて実母くらい許して欲しかったよ。主さん、自分の希望通りにしないと後で後悔するよ!

    • 0
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/20 09:10:21

    主さんは義家族に立ち会いされても平気なの?私自分の親でも嫌だ。陰部が見えないとしても義家族なんて嫌だー

    • 1
    • 19
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 09:09:14

    >>12そんな状態で立ち会い許可なんて出す?
    付き添いは確実だろうけど、立ち会いまでは聞き間違いかもしれないよ。
    普通分娩や帝王切開の取り上げた瞬間のみの産婦さんと家族の話だと思うけど。
    主の場合はプライベートもクソもないし、義家族全員で見に来るって出産は観光じゃねぇーよ!て腹の中で罵っていいレベルよ。
    私は嫌がる義母を引きずり込んだ立ち会いだけど、義母は血と私の唸りと熱気で貧血起こしたよ。
    それでも手を握りしめた私に、看護師さんが「お母さんを放してあげて!」と叫んだから諦めた。
    私の場合は痛くて誰でもいいから掴まりたくて、義母を掴んだのだけど、乗り気のしない立ち会いは止めた方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • トルコライス
    • 17/07/20 09:07:53

    嫌だから止めてほしいって言わないの?本人たちや 看護師が先生にでも。
    言いなりなら仕方ないよね。

    • 1
    • 17/07/20 09:06:07

    子供三人とも違う病院で立会いしたけど足元には行かなかったよ
    希望したら見る事出来るかも?
    全裸にはならないけど産後のカンガルーケアの時は上だけ半裸状態だった
    あと、どの病院も旦那実母以外の立会いは禁止されてた

    • 0
    • 17/07/20 09:05:15

    >>15今回は持病を持っているので分娩台の上でも全裸です

    • 0
    • 15
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/20 09:03:49

    自分の義父母&義姉で考えたら無理だ…やめたほうがいいよ。
    立ち会いはされなかったが義母が産後分娩室で休んでるとこ入られただけでもすごく嫌だったくらいだし。

    前の方も言ってる水中出産なら全裸かもしれないけど普通に分娩台の上でなら服は着てるし立ち会う人は主さんの頭ら辺にいるように言われるかと。

    あとよく聞く話だけど義理の関係とか気を遣う人がいると母親のストレスで陣痛遠退いたり赤ちゃん危険なことになる場合もあるみたいよ。

    • 0
    • 14
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 09:03:11

    何人でも立ち会いできると言われても、
    出産する主さんが旦那だけって言えば
    助産師さんや看護師さんが他の身内の方達に断ってくれるんじゃないの?

    • 0
    • 17/07/20 09:00:25

    >>9何人でもいいですよって感じです

    • 0
    • 17/07/20 08:59:53

    >>2もともとの持病で、分娩中に何かあった時のために、肺の動き、腹部の動きなどを見るために例外ですが全裸で出産します。

    • 0
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/20 08:59:06

    全裸ー?!そんなのありえる??
    先生の方に回ったら陰部も見られちゃうだろうけど、普通は頭の方で手を握ったりだからね。
    故意的にそっちに回られたら丸見えだけどね。

    • 1
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 08:57:39

    全裸って水中出産?
    立会いは旦那だけがいいよ。

    • 1
    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 08:56:50

    旦那は分娩室に入れても、他の親族は待合室で待機でしょ?
    そもそも分娩室にそんな大人数、邪魔だし仕事に差し支えそう

    • 2
    • 8
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 08:56:41

    え、本当に義父義兄義妹も立ち会うの?
    義母がしゃしゃり出てくるのはわかるけど他の3人も?

    • 1
    • 7
    • そばめし
    • 17/07/20 08:56:34

    義理の家族はやめておきなよ。
    こっちがナーバスになるだけ。

    • 3
    • 17/07/20 08:56:31

    一人目のときは旦那に陰部見られたな(笑)ちょうど頭が出てきたときだったと思う。グロかっただろうな(笑)

    • 0
    • 5
    • あくまき
    • 17/07/20 08:56:25

    夫には見られた
    助産師さんが赤ちゃんの頭が見えて来たよこっちに来て見てと夫に言ってた
    義妹は立会いで義父母と実両親も立ち会ったらしいよ

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/20 08:55:30

    全裸ではないと思うけど(笑)

    それにそんなに大勢の立ち会いって許可されてるの?

    うちは旦那一人しかダメだったよ。

    変な病院、変な家族。

    • 7
    • 3
    • ローメン
    • 17/07/20 08:54:44

    上半身の横か頭のところに立ってるだけだから大丈夫

    • 1
    • 2
    • ローメン
    • 17/07/20 08:54:10

    見られるわけないじゃんw
    出産の時全裸になるの?

    • 3
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 08:53:55

    旦那以外でも立会いできるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ