たまに死にたくなりませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 北条米スクリーム
    • EYohHY44z0
    • 17/07/23 01:51:34

    >>72
    ものすごく分かる。同じ事思う。

    • 0
    • 73
    • バクダンおにぎり
    • RrvGwmKnLp
    • 17/07/23 01:49:03

    >>66しねっておもうとその人の寿命10年延びちゃうんだってよー
    ミンナニそう思われてるうちのじーちゃん長生きだもん。

    • 0
    • 72
    • タコライス
    • R1V9I/nlXz
    • 17/07/23 01:40:41

    虐待で亡くなった子を見ると人間皆なくなれば悲しい想いもしないから私も含め皆なくなればと思う。

    • 0
    • 71
    • 天窓
    • QnallyV9/V
    • 17/07/23 01:37:35

    死ぬのは怖いけど無性に消えたくなるときある

    • 2
    • 70
    • ソースかつ丼
    • uw1nCZbA5Q
    • 17/07/23 01:30:24

    夜泣き辛くてなる。早く朝になれ~

    • 1
    • 69
    • 豆天玉焼き
    • tZ0hisXs+D
    • 17/07/22 23:58:06

    いつもだよー
    「しにたーい」って無意識に呟いてる時ある

    • 5
    • 68
    • 遠州焼き
    • wBVeJtZRRC
    • 17/07/22 23:57:17

    いままさに

    • 2
    • 67
    • ねぎ焼き
    • eO50/nHua3
    • 17/07/22 23:56:32

    絶望しかない。

    • 2
    • 66
    • 北条米スクリーム
    • C47o6yhFHP
    • 17/07/21 20:00:46

    若い頃は自分が死にたくなったけど、今は相手に対して死ネ!って思う。図太くなったものだわ。

    • 2
    • 65
    • えびめし
    • tWqyRcGZYh
    • 17/07/21 19:55:33

    親はいないし旦那は不倫するし子供は発達障害だし、耐えられない
    精神的に支えてくれる人が1人でもいてくれたら…と思う
    いないからしにたくなる

    • 5
    • 64
    • 佐世保バーガー
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/21 18:47:47

    みなさん色々レスありがとうございます
    意味もなく死にたいってつぶやくことありますよね
    一日に何回もつぶやいてしまいます
    今日は薬のお陰か、夜も寝れて朝の落ち込みもなく比較的マシでした
    明日もまた頑張らないとですね…

    • 1
    • 63
    • 白エビバーガー
    • KYqTscMGN4
    • 17/07/21 18:23:05

    もっと若い頃の方が死にたくて仕方なかった

    • 0
    • 62
    • ハントンライス
    • nJFkd1tgsC
    • 17/07/21 18:18:04

    ある。生理前とか急に

    • 2
    • 61
    • とん汁ラーメン
    • M1MeeW26h6
    • 17/07/21 18:17:33

    なんか突然思うときある。

    でも死ぬ気はさらさらないんだけど、なんか思う時があるよ。なんでだろう

    • 1
    • 60
    • サイケ
    • otPH+gNc9d
    • 17/07/21 17:41:44

    わかるわ~
    子供がギャン泣きで産後抜け毛がひどくて鏡に映るボロボロの自分見てると
    まじ死にたくなるときあるよ。寝不足なのに隣で爆音のいびきかいて熟睡してる夫の顔見てると授乳中に逃げ出したくなるし。
    でもその勇気はない。だから生きてる。

    • 3
    • 59
    • 金沢カレー
    • nwa9kRrgI7
    • 17/07/21 17:40:50

    家族以外の人と接すると落ち込むから、その後は自分に対してずっと「しね」って言ってる
    死ぬ気ないけど

    • 1
    • 58
    • 甲府鳥モツ煮
    • 0iBlVPu3r0
    • 17/07/21 17:39:46

    なるなる。気付いたら死にたい。って1日に何回も独り言。

    • 1
    • 57
    • 黒石つゆやきそば
    • HrwEzsivyg
    • 17/07/21 17:38:32

    大した人生じゃないけど、死にたくなったことは一度もない。
    ずる休みしたいとかは、しょっちゅう。

    • 0
    • 56
    • とり天
    • 85+24Df7JU
    • 17/07/21 17:36:43

    なにやっても上手く行かず……
    もう死にたいよ

    • 2
    • 55
    • 近江ちゃんぽん
    • abSQ2Rxhyc
    • 17/07/20 22:28:32

    前は毎日毎日死にたいって思ってた
    それで自殺未遂したよ
    生死をさまよって奇跡的に助かりました
    精神科に入院して、無事退院しました
    今も通院してるけど今は死にたいって思うことはなくなったよ

    • 2
    • 54
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • A+0IUVEX1s
    • 17/07/20 22:12:35

    なるよ
    子供の寝顔見てると泣けてくるよ

    • 2
    • 53
    • しぐれ焼き
    • 9r4w3j7ih8
    • 17/07/20 22:11:07

    子供が仲間はずれにされててツライ。
    逃げたい

    • 1
    • 52
    • 鶏ちゃん
    • 6viZiZecho
    • 17/07/20 20:51:43

    なるけど死ぬ勇気はない。

    • 6
    • 51
    • たまの温玉めし
    • 7NyoEcx8yL
    • 17/07/20 20:50:15

    前にミサイルで世間が騒いでた時に
    いつでも飛んできやがれ!家族一緒に死んだらもぅ何も思い残す事ないや!とか思ってたよ。。

    • 4
    • 50
    • 白エビバーガー
    • z79svCfAnR
    • 17/07/20 18:41:41

    なる
    だって人間だもの、長い人生そんな時あんな時もあるよ

    • 1
    • 49
    • サラダパン
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/20 17:32:25

    朝またしんどかったんで病院に行ってきました
    抗不安薬、抗うつ薬を処方してもらいました
    ちょっとはマシになるといいなぁ

    • 0
    • 48
    • 甘エビ
    • EYmMpR5oGj
    • 17/07/20 08:40:59

    なる。でも生きる!

    • 0
    • 47
    • えびめし
    • TtRTEDeEUR
    • 17/07/20 08:39:47

    最近ずっと気分が沈んだまま

    • 2
    • 46
    • 焼きまんじゅう
    • imx+o8/lIO
    • 17/07/20 08:38:24

    >>45そうですね、、、憂鬱です

    • 0
    • 45
    • サラダパン
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/20 05:34:21

    また一日が始まりますね…

    • 2
    • 44
    • 四日市とんてき
    • 9r4w3j7ih8
    • 17/07/19 23:35:34

    なるよ

    • 0
    • 43
    • かつめし
    • DWgTUQ0qqO
    • 17/07/19 23:34:53

    なるよ。

    離婚して、そのせいで子どもに我慢させたくないから、がむしゃらにやってきた。シングルだから、と言われたくないのもあるけど。

    ただ最近、反抗期の息子に手を焼いてる。
    下の子どもにも迷惑だから、息子と心中したい

    • 1
    • 42
    • せんべい汁
    • 85+24Df7JU
    • 17/07/19 23:33:14

    なる、整理前とか

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • Bgt3krm591
    • 17/07/19 23:25:54

    今猛烈に歯が痛くなって痛み止めも効かなくて
    死にたい。6時頃から全く家事育児が手につかない。
    何とか子ども寝かしつけたけど残ってる家事の量がすごいのに、出来ないし痛くて寝れないし死にたい

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • RrvGwmKnLp
    • 17/07/19 23:25:05

    >>37そうなの。私もそうだったからよーくわかる。いろんなもの手放したし、その為に傷ついたし勇気もいった。でも今が一番自分らしいよ。
    踏み出す勇気持てるといいな。
    まずモラハラDVは相手がおかしいんだからね、自分がいけないんだ何て思わないで。

    0からのスタートでいいから、ちゃんと見極めて自分の人生だよ。
    25さんも主さんも、そんやつらのための人生じゃないでしょー。

    • 0
    • 39
    • 焼豚卵飯
    • ppVY16aLQJ
    • 17/07/19 23:24:09

    なるなる。

    もともと長生き願望ないし。30台で死んでもいいと思ってた。

    親になって漠然と「親より先に死んだらいけない」とは思うから死なないけど、延命治療とか必要な病気になったら、治療せずにいきたい。

    • 0
    • 38
    • デミカツ丼
    • lrTutFw8Dj
    • 17/07/19 23:18:54

    子供産む前はよくなってたなー。
    別にいつ死んでもよかった

    • 2
    • 37
    • グラタンフライ
    • /3et2VSQS5
    • 17/07/19 23:18:27

    ならない。今はまったく。人生明るく考えて楽しんだ者勝ちだと思う。

    昔はなんかの拍子に死ネたらいいなと思ってた。自分は誰からも必要とされてないと思って苦しんでた。自分の為だけに生きればいいだけなのに。

    • 4
    • 36
    • 天窓
    • HMustJUimb
    • 17/07/19 23:14:28

    >>25そうゆう男は、離婚認めないから裁判で決着したよ。DVで離婚成立しました。自分を棚において散々でした。

    • 0
    • 35
    • ザンギ
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/19 23:13:09

    デブだの食うなだの母親としておかしいだの散々言われて辛いですよね。
    何でも私のせいです
    しにたい
    なんかなんでこんなことになってるんだろう…て思います

    • 0
    • 34
    • 天窓
    • HMustJUimb
    • 17/07/19 23:10:49

    >>25大丈夫ですか?私も似たかんじでした。見た目も凄い言われようでストレスで病気になり離婚しました。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • RrvGwmKnLp
    • 17/07/19 23:10:14

    >>19ちゃんと診断受けて自立支援医療受けられれば1割負担だよ。まずは病院にいきましょう。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • RrvGwmKnLp
    • 17/07/19 23:08:42

    >>25逃げられるよ、お子さんと幸せになれるよ。ちょっとだけ頑張ってDV相談にいってきて。立派なモラハラ精神的DVだよ。
    目を覚まして!

    • 1
    • 31
    • 遠州焼き
    • 6Bc16P8/oE
    • 17/07/19 23:08:23

    >>25
    いや、それは逃げて

    • 0
    • 30
    • 播州ラーメン
    • cZASLcR6D7
    • 17/07/19 23:04:35

    よくなる
    ギリギリのところにいるな~って思うくらい落ちる時もあるけど、カウンセリング受けたりしながら頑張ってる
    シングルじゃなかったら仕事やめてストレス減らしたい

    • 0
    • 29
    • 鶏ちゃん
    • LV1MJP1AKs
    • 17/07/19 23:04:08

    >>25
    旦那さんひどすぎ。
    それはもうおかしいレベルだよ。
    25さんは罵倒されすぎて感覚がマヒして判断力がにぶってる状態だよ。

    • 2
    • 28
    • ザンギ
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/19 23:01:52

    >>13
    ありがとうございます
    ちょっとしんどいので明日病院行ってきます

    • 0
    • 27
    • ザンギ
    • J8BJM8n1fw
    • 17/07/19 23:00:05

    >>25
    大丈夫ですか?
    私もそういう事あるので気持ちわかります
    我慢せずにどこかに吐き出すといいと思います

    • 0
    • 26
    • そばめし
    • jPoVwn/weF
    • 17/07/19 19:33:25

    生理前はトピ文の主そのままだわ。

    • 1
    • 25
    • 亀山みそ焼きうどん
    • Je+8HYhjZo
    • 17/07/19 19:32:44

    どんなに前向きに明るく生きて、子供を楽しませても、旦那の言葉の嫌がらせ「お前よく恥ずかしくないな。お前その服いつのだよ。テメーはここから歩け。お前食べなくていいから。」こんな言葉を毎日毎日言われて、泣きたくて、言い返しても子供が心配するから笑って聞こえないふりや、忙しいフリすると、私が傷ついてないと思って物をなげてくる。
    しにたいな。逃げられないし。。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ