実家が賃貸って恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/20 06:27:28

    別に恥ずかしくないな。
    雪が降る田舎だから除雪が大変で、父の定年を期に公営団地に入居した。
    新しいしエレベーターありでバリアフリー、除雪は業者がしてくれるし、暖かいから暖房費も掛からず快適みたい。
    近くに中核医療の大きな総合病院があるから個人病院もたくさんあるけど、分譲マンションは存在しない田舎。

    • 1
    • 17/07/20 06:16:43

    別に恥ずかしくないよ。私のせいじゃないし、普通にママ友との会話に出たりしたよ。

    恥ずかしいのは親自身でしょ。
    恥ずかしくない理由で住んでる人もいるけど、私の親は恥ずかしい理由で住んでる。

    • 1
    • 17/07/20 05:25:50

    恥ずかしい
    そう思うあなたの心が恥ずかしい

    • 2
    • 17/07/20 04:11:20

    性格の悪い主だったな

    • 3
    • 230
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/19 13:26:04

    >>227
    私も旦那も田舎の古い誰ももう住まない戸建てだよ。
    立地も悪い古い戸建てを残されても迷惑でしかないって思ってる。
    綺麗事じゃすまない事もあるから

    • 1
    • 17/07/19 13:22:42

    >>225
    集合住宅よりかは下階への音を気にすることなく持家感覚で住めるからかな?

    • 0
    • 17/07/19 13:20:19

    旦那の親、田舎に土地あるけど不便だから帰らないのかな。
    仲悪くないから一緒に住むのも悪くはないけどこんな田舎には来ないだろうな。

    • 0
    • 17/07/19 13:19:01

    賃貸に住んでる人は子供の気持ち考えてるの?考えてないよね?

    • 1
    • 17/07/19 13:08:07

    自力で働いて、違法行為したり他人を傷つけて生きてる人以外は底辺ではない。
    納税、教育、勤労の三大義務を果たしているんだから、尊敬し敬うべき。

    • 4
    • 17/07/19 13:01:10

    >>224
    3人って普通じゃない?
    4人5人6人なら大家族でって分かるけど…。
    それで、戸建ての賃貸なんだ。
    変わったお兄さんだね。

    • 1
    • 17/07/19 12:53:21

    うちの義兄家族は転勤が多いけど子供が3人いて部屋数が必要だから
    賃貸の一戸建てに住んでる。賃貸って言われなきゃわからない。

    • 2
    • 17/07/19 12:51:36

    >>215
    私も知りたい。

    • 2
    • 17/07/19 12:48:07

    うちの実家は屋上にBBQスペースとプールもあって結構大きいんだけど居なくなったらどうするのかなって思うよ?築40年弱だし、、、
    キッチンまでシャンデリアで手入れや維持費も大変そう
    子供たちは遊びに行くと喜ぶし、育った家がいつかなくなるのも寂しくて複雑、、兄弟みんな持ち家だから
    親は子供が結婚したら自分の判断で処分して賃貸の方が楽でいいんじゃないかな?
    お正月やお盆は子供たちの家ですごせばいいと思う
    実家で同居も視野に入れてる方なら持ち家の方がいいよね

    • 0
    • 17/07/19 12:46:52

    え?そんな人居るの?いい年で持ち家や持ちマンションじゃないの?

    • 1
    • 17/07/19 12:42:37

    >>218
    私は転勤族の子供の立場だったけど、嫌だったよ。
    いくら広くて綺麗で家賃が高いところに住んでても、やっぱ集合住宅は落ち着かない。

    • 1
    • 17/07/19 12:39:38

    親世代って持ち家持ってる人のほうが多いんじゃないの?でも賃貸でもお金持ってる人もいる、未亡人だけど。旦那の親なんてお金ないから義父の実家に同居だからw私の実家と私達夫婦はマイホーム。

    • 1
    • 17/07/19 12:34:36

    転勤族はどうすればいいの…?
    常に新しい部屋に引っ越しても子供にとっては惨め?

    • 1
    • 17/07/19 12:33:40

    恥ずかしくはない

    • 2
    • 17/07/19 12:33:00

    私なんて実家ないよ
    父がローン払えず売った
    祖母が残してくれたアパートに住んでる
    母は妹と夫婦と同居

    • 1
    • 17/07/19 12:30:51

    >>196
    ヤバい!私怒られてる・・ガクブルガクブル
    主の学歴や仕事を知りたかったからさ~
    大学行かせてもらったのに恥ずかしいとか言ってたら、いたたまれないよね
    行ってないならどうしてそんなに稼げるのかも知りたいし

    • 2
    • 17/07/19 12:28:03

    >>212
    まあ、確かにフルローンはちょっとねー
    うちは3000万だけ頭金入れてあとはローンにしたけど

    • 1
    • 17/07/19 12:26:54

    50間際でみすぼらしい賃貸に住んでるオッサン見ると泣けてくる
    特に独身なんてもうね

    • 2
    • 17/07/19 12:26:04

    家持ちでもローンかかえて生活してる人は惨めに見える

    • 1
    • 17/07/19 12:23:55

    >>210
    それがさ家だけがボロかっただけなんだよね
    毎年家族旅行行ったり、食生活も豊かだったよ
    欲しいものも買ってもらえたし
    家は買えないんだなと思ってたよ

    • 0
    • 17/07/19 12:19:03

    >>208
    それはすごい!ありがたいよね。
    身なりも生活も貧乏って感じてた?

    • 0
    • 17/07/19 12:17:24

    >>208
    うちは実家も私自身も持ち家&分譲マンションだけど、遺産のほうも何億もあるよ~
    土地はないけどほぼ現金と株。
    まだ私も両親も若いので大きな動きはありませんが…。

    • 0
    • 17/07/19 12:14:10

    うち実家超ボロい貸家だったから
    ずっと恥ずかしかったよ
    でも、親が死んでびっくりするくらい
    遺産があって
    今は、親に感謝だわ
    一生困らないだけのお金と土地も相続した

    • 0
    • 207
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/19 12:13:44

    計画性がないんだろうね

    • 3
    • 17/07/19 12:13:17

    一軒家に住んでてもだらしない人もいるでしょ。私と旦那の実家一軒家だけど、旦那の両親はだらしないよ?

    • 0
    • 205
    • からつバーガー
    • 17/07/19 12:12:50

    >>202
    ウケたw

    • 0
    • 17/07/19 12:11:55

    >>159
    子供が小さい時に団地は気にならないけど、大きくなっても団地が実家なのはさすがにイヤだなー。。

    • 3
    • 17/07/19 12:11:42

    主が建ててあげりゃー済む話し
    金に余裕あるらしいしな(笑)ほんとかどうかわからんけど
    たぶん主が一番貧乏(笑)(笑)

    • 3
    • 17/07/19 12:10:20

    でもリホォームもしてない古い一軒家なら賃貸と変わらないよね

    • 4
    • 201
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/19 12:07:52

    >>197
    うちにもいない。
    みんなマンションか戸建てかどっちかは持ってる。

    • 1
    • 200
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/19 12:07:30

    >>198
    どっちでもだった

    • 0
    • 199
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 12:07:04

    実家は持ち家だけど、かなりボロいから恥ずかしい

    • 1
    • 198
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/19 12:06:58

    私はどっちもいいや。
    今あれだけ自然災害で家に住めない人もたくさんいるからニュースを見てたら持ち家だと余計に辛いだろうなって思うよ。

    • 7
    • 197
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 12:06:56

    周りにはそんな人いないや。
    自分が子どもの頃も。

    • 3
    • 17/07/19 12:05:45

    タコライス上げんなタコ

    • 0
    • 195
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 12:05:34

    旦那実家が団地。恥ずかしい。わかる。

    • 5
    • 194
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 12:05:31

    結局主は自分の親に文句があるの?
    子供の頃貧乏だったから金持ちに憧れて僻んでるだけじゃんw
    家庭を持ったからには持ち家をもてるくらい努力して稼がなきゃダメっていいたいの?

    • 2
    • 17/07/19 12:05:08

    賃貸派ぶちぎれw

    • 3
    • 17/07/19 12:03:39

    >>188
    主が建ててあげれば解決だよ!
    それから1つ気になったんだけど、主のご両親はだらしない人なんだよね?大学には行かせてもらったの?
    今稼げるということはそれなりの教育を受けてきたんだよね?
    そこらへんを教えてよ

    • 4
    • 191
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 12:01:14

    私の実家は賃貸、旦那実家は立派な一軒家。
    自分達も家建てて思ったけど…なんかね。

    • 3
    • 17/07/19 12:00:12

    >>189
    主でもないのに図々しくない?

    • 0
    • 17/07/19 11:59:34

    馬鹿らしいわい
    〆〆!!

    • 0
    • 17/07/19 11:57:08

    >>172
    だよね。
    うちはだらしない親だったから賃貸なんだけどね
    だからだらしない人=賃貸って思っちゃう
    そして子供が恥ずかしがってることに微塵も気づいていないっていうね、、

    • 2
    • 17/07/19 11:56:44

    >>184
    ここにいる人たちはほとんど持ち家だと思うよ。じゃなきゃこんなトピ開かないと思う。

    • 0
    • 17/07/19 11:56:19

    ここの主の連投が見てらんない

    • 2
    • 17/07/19 11:56:17

    あんまり、恥ずかしいとか考えた事なかったー。そうなのか。うちも旦那も実家賃貸だわ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ