至急!!

  • 乳児・幼児
  • かるたん
  • 17/07/18 03:21:06

9ヶ月の赤ちゃんを育ててるママです。今日の昼あたりから左胸が痛みだし、今凄く痛いです。乳腺炎かなと思っていますが、先程左胸がガチガチに破裂しそうな痛みがして、急に頭が痛くなり体が寒くてガチガチです。海外に住んでいるため、なかなか周りに聞ける人がいません。乳腺炎は9ヶ月になったり、いきなり熱っぽくなりますか?また最近右胸の出が悪いのと娘があまり吸わないためずっと左だけの片乳授乳です。これも原因でしょうか?先程娘に吸ってもらい今はおっぱいを温めて多少楽になりましたが、体がすごくだるく頭が痛いです。
アフターケアなど調べましたがやはりマッサージしたりただひたすら吸ってもらうだけしかないのでしょうか?
どなたか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/18 14:21:27

    >>8

    昨日はなるべく娘にたくさん飲んでもらいながら、軽くマッサージをして眠り、夜中もなるべく起きて飲ませたら朝は熱が下がりまだ少し下乳ら辺が痛いもののだいぶ良くなりました。
    早急な回答に感謝しております!

    • 0
    • 9
    • かるたん
    • 17/07/18 03:45:28

    >>5

    早速回答ありがとうございます!
    やはりマッサージがいいとのことですね。娘に飲んでもらった後はしこりがなくなったみたいなので今のとこは冷やすだけにしてます。
    とりあえず娘に授乳をさせてガチガチを回避してみようと思います。それでもダメなようでしたら病院に問い合わせてみようかと。
    適当な返事じゃなければいいな。。泣

    • 0
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/18 03:43:17

    しこりがある所を押しながら搾乳したり、乳頭マッサージすると白い栓みたいなのが出てきて、それが取れるとおっぱいが一気に出てきたよ。

    • 1
    • 7
    • かるたん
    • 17/07/18 03:41:33

    >>3

    早速回答ありがとうございました!
    今熱はかってみたところ、37.5℃だったのでそんなに高くはないですが、これから上がらないことを願ってます。

    とりあえず濡れタオルで冷やしてます。こちらにジャガイモ、人参たくさんありますが、肉と油と毎日のチーズがダメなのかもしれません。泣

    • 0
    • 6
    • かるたん
    • 17/07/18 03:35:20

    >>2

    やはりそうなんですか!
    心なしか少し楽になってきた感じがしますが、冷やしてみます!
    早急な回答感謝です!

    • 0
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/07/18 03:34:08

    私は硬くなっているところを押しながら、タオルとかで乳首をこすって、詰まりを取るやり方を助産婦さんに教えてもらってやっていました。押しているところが柔らかくなったら、他の硬いところをまた押して…と次々に。
    私の場合、出産後のガチガチになった時に教えてもらったやり方なので、同じ症状かわかりませんが。お大事に。

    • 1
    • 4
    • かるたん
    • 17/07/18 03:33:01

    >>1

    早速回答ありがとうございました!今ちょうど調べたらあまりむやみにマッサージなど自己診断してやってはいけないようですね。寝て様子を見ようと思います。
    温めるのが正解か、冷やすのが正解かもまた症状によって違うとのことも見ましたが、難しいです。泣

    早急な回答ありがとうございました!

    • 0
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/18 03:31:24

    多分乳腺炎じゃないかな。私は寒気がして39度の熱が出たよ。

    赤ちゃんが吸ってくれないときは自分で絞ったよ。暖めるんじゃなくて冷やした方が良い。キャベツの葉を当てると少しマシ。

    油ものを控えて根菜類を食べた方が良いけど海外にあるかな…

    • 1
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/18 03:30:58

    温めるんじゃなく、冷やしたほうがいいよ。

    • 0
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/18 03:25:35

    痛くて気になるだろうけど触ったり揉んだりしちゃだめよ、余計酷くなるから。それぐらいしかわからない、ごめん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ