寝る時エアコンは何度設定?タイマーは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/31 08:56:26

    うちも30度の時あるよー、エアコン効きすぎるんだよねーうち。部屋にあったエアコンなのに。

    • 1
    • 17/07/31 08:53:42

    >>27
    30度って笑
    クーラー消してるときの温度だよ。30度設定なら付けなくてよくない?笑

    • 2
    • 17/07/31 08:53:17

    27度で付けっ放し。
    私は寒いからタオルケットかけてる。
    子供達は寝相悪くてかけてもすぐ動いちゃうから、レッグウォーマーとかしてるw

    • 1
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 08:49:08

    除湿27設定で6時まで消さない。
    起床してリビングに言って冷房26弱冷風付けっぱなし

    • 2
    • 17/07/31 08:43:35

    除湿の27℃でつけっぱなしです。

    • 0
    • 17/07/31 08:41:27

    28.5℃。2時半~3時頃に切れるようにして、扇風機も回してる。

    • 0
    • 29
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/31 08:39:47

    28度、朝起きるまで

    • 1
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 17/07/31 08:39:20

    寝る時エアコン消して扇風機のみだ
    それでも私と子供は普通に寝れるけど危ないかな?扇風機でも寒いんだけど

    • 0
    • 27
    • しめじの膵臓を食べたい。
    • 17/07/31 08:36:45

    私だけの時は30度。
    それでも寒くて、何かを羽織る時がある。
    子供だけの時は29度。
    旦那の時は27度。

    • 1
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/31 01:32:59

    起きる頃に切れるタイマーで28度

    • 0
    • 25
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 01:31:08

    朝までずっと23~24
    旦那はちょうどいいみたいだけど、
    私は寒い

    • 1
    • 17/07/31 00:53:47

    28℃ おやすみ設定で五時間タイマー

    • 0
    • 17/07/31 00:51:49

    24度 4時間です

    • 1
    • 17/07/31 00:48:09

    梅雨明けした神奈川なんだけど、梅雨明け後からまた除湿使ってる。26℃設定で起きるまで。

    • 0
    • 17/07/31 00:38:44

    隣の部屋のエアコンを25度、自動、付けっ放しで冷気が入るようにしてる。
    子どもたち3人、暑がりと寒がりがいるから、全体的に涼しいエアコンのある部屋で寝ずに、入り口付近は涼しくて部屋の奥はそこそこ涼しい隣の部屋で寝てる。
    旦那が1人で寝てる寝室は何度か分からないけどキンキンで寒い。

    • 1
    • 17/07/31 00:25:39

    26度自動で、起きる1時間ほど前に切れるタイマーにしてる。
    暑くて起きられるかなと思ってそうしてるけど、実際は暑くて起きたことない(笑)

    • 1
    • 17/07/31 00:22:46

    27度でつけっぱなし

    • 4
    • 17/07/31 00:22:00

    >>15
    同じー

    ドア開けて隣の部屋にも冷気を流してる。
    両方の部屋の間で、扇風機まわしてる。
    おれは4時間タイマー。

    • 1
    • 17/07/31 00:19:25

    子ども部屋のエアコンを28度の風量1で朝5時まで付けてる。切れてから1時間くらいしたら暑くて起きるように(笑)ちなみに私たちの寝室はドア開けて、子ども部屋からの冷気で。

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/31 00:19:06

    26度の自動付けっぱなし

    • 2
    • 17/07/31 00:12:11

    27度で3時間タイマー
    蒸し暑い日は、朝方暑くて起きちゃう
    今日から付けっ放しにしてみようかな

    • 1
    • 14
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/18 04:48:42

    引っ越したばかりで適温が分からず、少し前はタイマーで付けたり消したりしてて寝苦しかったので、最近は28度で付けっ放し。私は足が冷える…子どもには適温っぽいので、しばらくこれで様子見。

    • 3
    • 13
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 04:37:02

    27度自動で付けっぱなし
    扇風機併用
    つくと寒くて切れるとちょうど良いけど、子供が暑がるから私は毛布で我慢

    • 2
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 04:22:46

    去年は28度設定で熱中症患者が沢山出たので28度以下を推奨してるわよ。

    • 6
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/07/18 04:03:48

    27℃の風量自動で24時間つけっぱなし。
    ちょっと寒いときは28℃に上げる事もある。

    • 6
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/18 03:51:34

    風量1の冷房27℃で付けっ放し

    • 4
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/18 03:14:24

    TVでタイマーはダメって言ってたよ
    1時間くらいで温度が上がって必ず起きてしまうから26度弱くかけて寝るのが1番快眠には良いし、こまめに消したり暑くなったら付けるのより電気代もかからないって♪

    • 9
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/18 03:13:49

    27度で5時間タイマー、下げたいけど小さい子供いるから。

    • 0
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/18 02:56:15

    主と同じ感じで扇風機も併用。扇風機があるとエアコン切れても平気だよー。朝までエアコンの部屋にいると子供が登校する時ダルくなるから(外との温度差で)うちはずーっと付けっぱなしはしてない。

    • 4
    • 17/07/18 02:49:00

    28度の風量1で付けっ放し。
    少し前までタイマーしてたけど、寝苦しくて目がさめるから。

    • 3
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 02:42:07

    除湿の27度で5時間だけど、切れたら目が覚めちゃう

    • 2
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/07/18 02:14:41

    除湿の弱でずっとつけっぱなし。

    • 1
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 02:14:22

    27℃のつけっぱ。
    28だとちょっとベタつく

    • 9
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/07/18 02:12:36

    湿度55パー以下になる温度に除湿機ずっとつけっぱなし。

    • 1
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/18 01:43:09

    26度の自動で扇風機兼用。
    タイマー無し、ずっと付けっ放し。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ