住宅ローン高すぎる

  • なんでも
  • たまの温玉めし
  • 17/07/18 00:34:06

今年家を建てたばかりなのですが、四月から旦那の給料が7万ほど下がりました。
当初予定していた金額より、給料も下がり住宅ローンが三分の一ほど占めていて正直きついです。
私が働いて解決できるか、アドバイスください…。

給料 260000

住宅ローン 86000
保険 23000
電気、ガス、水道 26000
旦那小遣い 20000
通信費 17000
食費 70000
日用品10000

子供は二人、幼稚園と2歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:37:15

    >>1
    幼稚園代はボーナスから出していました。
    食費はもう少し減らすしかないですよね。

    • 0
    • 4
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:38:00

    >>2
    やはりそうですよね。
    一般的に私がパートなどで働いてこの先やっていけるのかなと不安になりました。

    • 0
    • 10
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:40:38

    >>5
    旦那も私も携帯は月5000円くらいなのですが、Wi-Fiで意外と高くついているかもしれないですね。

    • 0
    • 15
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:42:29

    >>8
    二割ですか…。
    今後旦那の昇級は見込めますが単身赴任になることが予想されます。
    そうなるとますます厳しいですね…

    • 0
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:44:38

    ありがとうございます。
    働くのは嫌ではなく、今現在保育園の空き待ちしている状態ですが、来年まで入るのは厳しいと役所の人に言われてしまって。
    なので、仮に来年は入れたとしてもやはりパートよりフルタイムで仕事をしないと厳しいかもしれないですね。

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:46:37

    生活費もかかりすぎなんですね。
    まずは食費と光熱費、下がるようにがんばってみます!

    • 1
    • 21
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 00:49:13

    >>20
    ありがとうございます。
    毎月給料明細を貰ってきても、赤字は続くし不安が増して涙が出そうになることもあります。
    子供のためにも何が何でもやるしかないですよね…。

    • 3
    • 62
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 12:02:34

    昨日寝る前に立てて、今見てみたらいっぱいコメントいただいていて、びっくりしました!
    ありがとうございます。

    まずは食費ですね。
    いつも一週間分まとめて購入し、一万くらいはかかっていました。
    それに調味料や米や、あと週末たまに外食する分を入れて七万と書かせていただいていましたが、まずはこちらをがんばって減らしたいと思います。

    そして深夜のバイトなどですが、今下の子がまだ卒乳していないのもあり、仕事を踏みとどまっていましたが、なんとか上の子が夏休み終わるまでには断乳しようかなと思いました。
    近場でいつも新聞の折り込みのバイトを募集していたので、早朝になりますが、まずはそちらからやってみようかな。

    携帯は旦那が楽天、私がUQに変えたばかりで正直まだ機種料金も払っているのですぐには変更は厳しいかなという感じです。

    ボーナスに関しては、なぜか月額が減っているのにも関わらず今年の夏はいつもより少しだけ多かったのでちょっと安心はしています。
    ただ、冬は初めての固定資産税もくるし、上がっているのか減っているのか全くわからないので油断しないように節約がんばりたいと思います。

    長くなりましたが色々なご意見聞けて本当に良かったです!
    どうもありがとうございました!

    • 1
1件~8件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ