検査してないけど自分はきっと発達障害だろうなって思ってる人いる?

  • なんでも
    • 46
    • ソースかつ丼
      17/07/18 01:11:23

    小学校中学年までは頭がよかったけど、高学年から不注意増えた。
    ADHDの不注意が強い型だと思う。
    努力すれば暗記力はそれなり。
    でもぼーっとしだすと夢遊状態。解離してるというか。
    ダメだって思ってもぼーっとしたり。
    成長するにつれて本とかも読めなくなって。読めてても頭に入らないっていうか。
    すごく苦労した。

    大人になってこども産んでわが子がADHDで。
    わたしにもあてはまるって気づいた。
    けど、わが子は多動が強くてわたしは不注意が強くて。
    同じADHDでも反対のタイプというか。

    うちの親はお酒飲みながら妊娠してたし、わたしも長男の時はお酒飲んでた。

    それが原因だと思ってる。
    二男と三男は禁酒して、至って普通。

    悔やんでも仕方ないけど、お酒は良くないんだって思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ