結婚15年 冗談じゃない…

  • 旦那・家族
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/07/17 22:49:15

結婚15年。 悪い人じゃないけど旦那の実家が金がなさ過ぎ。しかも心が病んでる義母と急遽同居。ある日…病み中の義母が壊れて実家に行って帰宅後の第一声が、明日からおふくろ来るから。だと。
まじバカじゃね?
金を入れてくれるならまだしも、無一文。
ここから、嫌いじゃなくて普通だった旦那を嫌いになった。
そして、娘には優しくて金がある家に嫁がせたいと本気でおもった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/20 07:46:56

    >>21 主さんは元々義母さんとは当たり障りなく付き合ってきてた?

    なんか男の人って大人として義母とぶつからないように、当たり障りなく付き合ってるのを勘違いしてる気がする。
    うちの旦那もなぜか仲が良いと思ってて、義母の体調が悪くなると勝手に同居の話しをする。
    程よく距離があるから関係を保ててるのに、同居したら崩壊する。

    • 1
    • 17/07/20 07:13:44

    お金は大事だよ。
    私の義実家も貧乏で、生活費の足りない分や義理親の入院費は全部払ってる。
    そのお陰で、私は結婚以来ずっと働いてる。
    主さんの怒り、手に取るように分かるよ。
    無計画に生きてきたツケを子供夫婦に負わせて・・・!
    その分稼いで、絶対お金持ちになってみせる。負を払ってきた分、我慢してきた分、良いことが絶対待ってると思う。
    主さんにも、良いことがあります様に。

    • 2
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/07/19 02:34:43

    うちの姑も鬱だし舅はほぼアル中。同居とか言われたら別れても良い。旦那は、嘘つきだし、女好きだから特に未練は無い。だが、主さんところの旦那は良い方なんだよね?悩むなーでも、主さんの事、本当に大事なに思うならそんな選択しないで欲しい。

    • 0
    • 23
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/19 00:14:50

    一時的でしょ?
    県や市の相談所に行って話聞いてみたら?
    精神病院とか認知改善施設とか色々ありそうだけど。

    • 0
    • 17/07/18 20:00:31

    親が貧乏ってほんとに嫌だよね。

    でも男は嫁の親の貧乏とか受け入れてたり援助してるのに何も言わなかったりする人が多い気がする。

    女は。。。難しいよねー。

    • 2
    • 21
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 13:53:24

    >>20
    コメントありがとうございます。
    金、お金…

    不愉快な言い方をしてしまい申し訳ありません。
    ただ、4人の子供を育てるのにはお金は不可欠です。
    そして、仕事に子育て、義母に気を使いながらの毎日のストレスをここに吐かせて頂いただけです。

    御理解を得ることができず、残念な気持ちでいっぱいですが、一意見として頂戴したいと思います。

    • 0
    • 17/07/18 09:57:53

    金金言う主の育ちの悪さはわかった。
    金じゃなくてお金だよ。金金言ってるからお金がない人が寄ってくるんだよ。

    • 1
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/07/18 09:54:48

    精神病んでる人と一緒に暮らすと同居人も病んでくるよ。これはほんとマジな話。
    旦那は自業自得かもしれんけどそのうち働けなくなる。主さんや子どもも病んできたらそれこそ全員が一生棒に振る。早く逃げたほうがいい。

    • 5
    • 17/07/18 09:52:22

    義母来たら実家はどうするの?留守にしたまま?

    • 0
    • 17/07/18 09:30:23

    >>14
    これです。

    病気になる人って、なりたくてなってるから構わないよ。

    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/07/18 08:56:39

    とりあえず旦那が一人で実家に行って、義母の面倒をみたらいいと思う。

    • 7
    • 15
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/18 08:52:30

    お金あっても精神おかしい人と同居は嫌だよね…何の得にもならないんじゃ私なら出ていく

    • 3
    • 14
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/18 08:51:34

    義母一人暮らしさせて生活保護申請は?
    自分が病むよ

    • 9
    • 17/07/18 08:50:17

    キ○ガイと一緒にいたら自分もおかしくなるよ!
    このまま義母を住ませるようなら早めに離婚したほうがいい
    本当精神病の人間といるとこっちの身がもたないから!

    • 5
    • 17/07/17 23:11:42

    早いうちに離婚したほうがいいかもね。

    • 9
    • 11
    • とばーがー
    • 17/07/17 23:08:19

    きついね

    • 4
    • 17/07/17 23:07:24

    うちはわたしの母親が精神おかしい。わたしからみて、統合失調症かなとか思うけど、本人は躁鬱だと言い張ってる。
    幽霊が見えるのよねとか、霊的なものに敏感ですぐそういうものとつなげたがる。
    わたしが妊娠してるって報告しても、やっぱり!最近赤ちゃんの霊がきててねぇ……!とか。
    なんで産まれてくるのにしんどんねん!ってなる。

    ほんとに血の繋がりあってもきついよ。
    頑張ってとかも精神病んでたら禁句だしさ。
    そうですね、つらいですよね、ゆっくりしてくださいねって言うだけの日々よ?

    お前いい加減頑張れよ!そこは!ってわたしは実母にたまに思う。
    買い物とかでたくさん歩いて並ぶのは平気なんだもん。
    都合いいなぁってなるよ。

    旦那が好きならすぐ近くに義母宅を借りるとかね。
    うちならそうする。
    そこに旦那が入り浸ってもらっても結構。
    「ある程度そっとしてほしいはずだし」とかって言ってさ。

    無一文っても、障害年金くらいはもらえてない?初診から1年半経ってて重い状態なら月に6万くらいもらえるよ。
    年金払ってればだけど。

    • 4
    • 9
    • 播州ラーメン
    • 17/07/17 23:07:18

    精神病は無理。
    勝手に決めてくる時点で無理。

    • 18
    • 8
    • 富山ホワイト
    • 17/07/17 23:04:08

    何を言っても明日から来るなら逃げられないでしょ

    • 4
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/17 22:59:29

    私なら急遽離婚。

    • 9
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/17 22:58:18

    せめて嫁に相談しろ

    • 14
    • 5
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/17 22:57:51

    お金は関係なく病んでる義母無理。通常の義母でも無理。

    • 21
    • 4
    • たまの温玉めし
    • 17/07/17 22:57:29

    心の病気は、程度にもよるけど血が繋がった家族でも大変だよ。旦那大好きだけど、そうなったら離婚も考えちゃうかも。

    • 8
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 22:55:47

    離婚で

    • 3
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 22:54:56

    最悪ー。どうするの?

    • 0
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/17 22:53:39

    旦那クソだね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ