潔癖症の人ってたいてい猫が嫌いだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 06:48:17

    潔癖の人って猫飼ってるの家の食器については気になるみたいだけど、外食とかデリバリーは平気の?

    • 0
    • 26
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 06:46:13

    服に毛が付くのが許せない。

    • 1
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/18 06:44:29

    いや動物全般、家で飼うなんて汚くてムリ。
    家の外で飼ってる動物なら勝手にどうぞとは思うけど、、動物園とか
    自分では絶対飼わないが

    • 0
    • 17/07/18 06:38:18

    潔癖じゃないけど猫嫌い
    テーブルの上に乗るとか想像しただけでイラつく

    • 2
    • 23
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/18 06:36:10

    そうかもね
    毛がすごいでしょ?
    動物を部屋飼いすると臭いもひどいし
    毛を掃除機で吸うと掃除機も臭くなる

    • 1
    • 22
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/18 02:18:35

    外に出たらその足で気まぐれにかってに帰ってその汚れた体で、家に入るし、寝室に普通に入れてる友達みてビックリした。
    そんなもんなのかな

    • 2
    • 17/07/18 01:59:41

    精神病だね。

    • 0
    • 20
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 01:47:07

    猫に限らず全部
    動物飼ってる家で出される食べ物が気持ち悪くて食べる気しない

    • 4
    • 17/07/18 01:33:26

    うん 大嫌い

    • 5
    • 17/07/18 00:24:56

    潔癖症だけど猫1匹飼っている。掃除は特にトイレは毎日念入り。自分が納得すれば気にならない。他人は家には呼ばないので

    • 2
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/07/18 00:24:09

    潔癖ではないけどペット無理
    特に毛がある動物は掃除大変そう

    • 5
    • 16
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/18 00:20:49

    >>13
    潔癖症って、全ての物を綺麗にしなくちゃ気が済まないってものではないんだよ。
    坂上忍だかも極度の潔癖症だけど犬飼ってるでしょ?

    • 2
    • 15
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/18 00:17:34

    潔癖症って、都合いいんだよね。これはOK、みたいなのがあるよね。
    他人は少しでも汚いと毛嫌いするくせに、自分は多少不潔でも気にならないとかもあるし。他人からみたら、絶対それはNGだろうと思うようなことがOKだったりする。

    • 8
    • 14
    • ちゃんらー
    • 17/07/18 00:14:37

    猫だけじゃなく動物は無理。
    我が子以外の子供も無理。

    • 6
    • 13
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/18 00:14:09

    友達のお姉さんが極度の潔癖症らしく、洗った食器を一皿ずつビニール袋に入れて食器棚に片付けるとか。そのお姉さんは室内犬を三匹飼っている。そこまで潔癖症なら、犬も飼えないと思うけど、それとこれとは別なの?

    • 1
    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 00:13:07

    勿論無理よ。
    動物全般無理。

    • 5
    • 17/07/18 00:09:49

    でも潔癖症の人ってそこは大丈夫なの?てところあったりするからなぁ。人によるのでは。

    • 4
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/07/18 00:06:29

    猫ってキッチンとかにも上がるみたいだし、食器とかに抜け毛が混ざってそう

    三匹猫飼ってる人が凄くおしっこ臭かった

    • 4
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 23:45:20

    動物全般ね

    • 3
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/17 23:44:15

    無理!おしっこ、吐きそうな臭い。
    猫は、ちょーくせー

    • 3
    • 7
    • メロンパン
    • 17/07/17 23:42:23

    土鍋や食器類に猫がすっぽり入った画像とか見ると、汚ないって思う!

    • 7
    • 6
    • サラダパン
    • 17/07/17 23:41:23

    潔癖症で家族巻き込んでたから、昔好きだった猫を飼ってみた
    可愛すぎ
    でも、うちの猫以外ムリで潔癖症克服できてない。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/07/17 22:44:50

    坂上忍は昔猫も多頭飼いしてるから潔癖症は猫は嫌いではないです。

    • 1
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 22:44:06

    >>3同じく。
    虫も鳥も無理。汚い

    • 4
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 22:36:04

    室内で動物飼いたくない。

    • 9
    • 2
    • からつバーガー
    • 17/07/17 22:35:13

    猫は好きです。
    ネコバスは嫌いです。

    • 0
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/17 22:34:55

    私はペット全部無理だわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ